温泉旅&縞散歩旅

梅雨宣言され 釣りもままならない感じの季節になりました。

先週末にはカサゴがたくさん釣れ 自分的には良い思いをしたので(笑)
今回も行こうかと思ったけど 何やら友人が乗り気でない様子。

確かに、2週続けての釣りは私も疲れ果てると思い 今週末は久しぶりの車中泊旅を

ところで、何処に行こうか??
いつも突然だけど 前回、雪の通行止めで行かれなかった万座温泉へ
友人は万座温泉にどうしても入りたいらしい
景色も望める温泉ならば!是非、行きましょう~


いつもなら元気よく夜中に出発するところだけど お腹の調子が良くなくって
無理せず翌朝の出発になりました。

ぐっすり眠れば体調も万全だしね

中央高速をひた走り 途中のSAで縞にゃん散歩

DSCN05500136.jpg

警戒しつつも廻りに犬がいないので 縞にゃんの足取りは軽快にゃん

DSCN05510136.jpg

さて、縞にゃんは何処でしょう?(爆)
















すぐに判りますよね~ 縞ちゃん撮ろうと思ったら 小屋に焦点が合ってしまいました。

DSCN05510136_20130602184605.jpg

DSCN05570136.jpg

小屋の臭いをしっかり・・・しつこいくらいに嗅ぎまくってましたぁ(笑)

DSCN05590136.jpg

誰もいないので縞にゃんは自由にのんびり散歩を愉しみますぅ

DSCN05630136.jpg

飼い主が呼ぶと 一応は来てくれますけど・・・
もう少し遊びたいときは顔を見て・・・知ってるけど知らないふりをする縞にゃん

何て奴なんだ!!
と、思いつつ許すんだけど たまに回収もアリ


さて、さして渋滞もなく 順調に長野入り

時間的にはもう遅いくらいの道の駅で

DSCN05640136.jpg

野菜やら果物が売られているお店ですぅ。

今の長野はさくらんぼの収穫が始まり 

DSCN05650136.jpg

おお~ 美味しそうだねぇ

DSCN05660136.jpg

でもっ!!今年はちょ~お高いさくらんぼ
どうやら霜にやられ 収穫も遅れ 数も採れないらしい
これ、1パックで2000円!! びっくりの値段ですねぇ

地元スーパーで買ったほうが良いかもです。(汗)

他の道の駅にも立ち寄ってみたけど もう果物は売り切れて無し
しかし、野菜は充実してるので きのこやらいろいろと買い込みました。

さて、次はお目当ての万座温泉へ

万座は志賀高原からほど近い場所にありますぅ。

DSCN05670136.jpg

まだ、所々に雪が残っているんですねぇ~
シャツ1枚じゃ結構寒かったにゃ~~

DSCN05730136.jpg

志賀高原へ行くルートにはこんな地点もあり 縞にゃんとパチリ

DSCN05760136.jpg

少しでも高く 景色を望む縞にゃん(笑)

DSCN05830136.jpg

ここの地点 丁度、景色も良いので絶景写真撮影ポイント
廻りのバイクの音にちょっと警戒してる縞にゃん 

それでもバイクのお兄さんたちがたくさん居ても全然気にする様子もなく
バイクのお兄さんの靴の臭い嗅いでましたぁ(爆)

革靴に爪たてないでよ~~(汗)

撮影もそこそこにし、出発です。
志賀高原ルートから少し道をずれ 万座温泉ルートへ~~

志賀高原と万座温泉はたいして離れているわけでもなく すんなり万座温泉に到着。

温泉入る前にまずは、縞にゃん散歩をば・・・

DSCN05840136.jpg

すると・・・駐車場の砂利砂の上に寝転び恍惚の顔してスリスリしてます。(泣)
ばかぁ~~~ 縞ぁ! すっごくきちゃない縞にゃん

縞にゃんのこと好きだけど こんな汚い縞にゃんと一緒に寝るのはごめんだわ(心の叫び)
そんな飼い主の思いはいざ知らず 縞にゃん寝転びまくり(爆)

思いっきり砂浴びを愉しむ縞にゃんでしたぁ

飼い主が呼ぶとちゃんと来てくれるのは可愛いんだけどねぇ・・・・

砂や石ころを体にくっつけ むっくりと起き上がり 飼い主の元にスリ寄る(笑)

DSCN05880136.jpg

DSCN05910136.jpg

草をハミハミしつつ

DSCN05930136.jpg

また 寝転ぶ・・・・ 

アスファルトだからね~ さっきの砂 ここで落としてってよ~

DSCN05970136.jpg

散歩を十分に楽しんだ縞にゃん 車に乗せる前にはウェットタオルで全身を拭かれ
怒っております縞にゃん(笑) 抵抗もままならない縞は飼い主にごしごし全身を
拭かれて ちょっと不機嫌に

そんなん知るか~ 飼い主たちは温泉に行くんだ~ 縞は車でお留守番!

あぁ帰ってシャンプーしなきゃ・・・(涙)縞の馬鹿・・・・

さぁ、温泉でも入って癒されるかぁ

万座温泉はいくつかの有名な旅館やホテルで温泉が楽しめます。
シーズンではないにしても結構なお客さんが宿泊に来ています。
もちろん日帰り温泉も1000円で入れます。
普通よりかはちょっと高いんだけど 泉質も良いし景色も良いので入る価値あり!ですね。

さて、飼い主たちは日進館のお風呂へ

ここの旅館のお風呂は9つもあります。
離れの建物には完全露天風呂1個 後は本館に8つのお風呂になります。

8つのお風呂は浴槽が分かれており 硫黄濃度の違う温泉が楽しめます。
お風呂は木造りでほっとするなぁ~~ おまけに広くて解放感抜群です。

ふぃ~~気持ちいいにゃ~~ 8つのお風呂を全部堪能して大満足でした。

もちろんお肌はつるすべ!! のんびりまったりできましたね。

のんびりお風呂に浸かり時間は夕方近くになり何処で夕飯を食べるか?
後は、何処へ行くか?だけど
ここまで来たならば嬬恋まで行きますか~ということで
夕飯はいつもの嬬恋ブルワリーで

途中のキャベツ畑で 

DSCN05980136.jpg

まだ、キャベツできてないのね~~
DSCN05990136.jpg

嬬恋のキャベツはとっても甘く美味しいから大好きだなぁ 

DSCN06020136.jpg

嬬恋ブルワリーはキャベツ畑の中にありますぅ

DSCN06030136.jpg

今年も美味しいキャベツ食べれるかしらん

期待度は高かったんですけど・・・キャベツは6月からしか食べれないそうで(泣)
シャキシャキのキャベツ食べたかったなぁ・・・
じゃぁほくほくのポテトは?? これも7,8月にならないとメニューに乗らないそうで
残念 仕方なく他のメニューで

DSCN06050136.jpg

こんなサラダを食べたけどこれも十分美味しかった!とにかく野菜がシャキシャキで
美味しいんです。
いや~ 幸せだなぁ

DSCN06090136.jpg

サラミピザ

DSCN06100136.jpg

トマトとマスカルポーネのパスタです。

新鮮野菜は最高 とっても豊かな食事となりました。
満足にゃん

今日は何処に泊まろうか?(もちろん車中泊だけど)
何処へ行くか?によって変わるけどなぁ
長野も散々行きつくした感があるんだけど(笑)
縞も汚いし 今日は帰ろうかと言うことで 遠いとこまで来たけど
一気に帰りますぅ。(涙)

道中の縞にゃん

IMGP45670136.jpg

トンネルの中でボケてるけど・・・

運転の邪魔しないでぇ~~


縞だって上手に運転できるんだもん

早く乗ってぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞の車は左ハンドルか?(爆)

運転してるつもりの縞にゃんにポチっとな!!


COMMENT 6

なめこ  2013, 06. 03 [Mon] 01:46

こんばんは♪なめこです。
ゴロゴロされるとつい「わぁ〜やめなさい」って叫んじゃいます。にゃんこさんもやはりゴロつくんですね(^_^;)
ワンコは、ミミズがいるところでゴロゴロします。通称ミミズダンス・・・トホホです。
サクランボの価格もトホホですね。。。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 03 [Mon] 10:46

こんにちは なめこさん

ミミズの上でのごろごろは勘弁してほしいですよね・・・(汗)
でも、わんにゃんにとっては気持ち良いのでしょうね
なので、心の中ではやめてほしいと思ってるんだけど
仕方なく許してます。
今年はサクランボ高いのかな~ 他の地域はどうなんでしょう?

Edit | Reply | 

若葉  2013, 06. 03 [Mon] 20:17

日帰りで万座温泉&嬬恋ですかv-11
やるねぇ(笑)
ピザ食べた~い めちゃんこ美味しそうv-10

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 03 [Mon] 22:40

こんばんは 若葉さん

日帰りにするつもりじゃなかったんだけどねぇ(汗)
疲れたよ~ 本当は車中泊のつもりだったもん
ピザ 美味しかったよ 新鮮野菜最高!

Edit | Reply | 

しの  2013, 06. 04 [Tue] 02:28

サクランボ 高いなぁ(*_*)

食べ物 おいしそぉ(^o^)

事後報告でも おっけ~ですよぉ(^o^)

ボートは 6月最初って言われてたけど
ヤマハ部品の手違いで 部品が届かなかったから 次週に持ち越しみたいです(涙)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 05 [Wed] 19:13

こんばんは~ しのさん

リンクありがとうね~~
ボート、届くのが先になったのね じゃぁすっごく
待ち遠しいんじゃないかしら
アジが待ってるよ~~(笑)

ps 今日はアジの姿見えなかったよん

Edit | Reply |