足慣らし

梅雨が空ければ いよいよ過酷な夏山登山の季節がやってきます・・・。(汗)

今年は今までよりも過酷な登山になりそうなので 土曜日、足慣らしに
恵那山登山に行って来ましたぁ。

朝、7時に自宅を出発し9時過ぎにスタート

駐車場から登山口まで20分くらいかかり ここからスタートですぅ

DSCN0611 (640x480)

登山口からいきなり こんな岩がごろごろ~~

DSCN0612 (640x480)

DSCN0613 (640x480)

DSCN0614 (640x480)


川を渡り さぁ!ここから登山が始まります~

最初の前半は結構、急登で石がごろごろ 歩きにくい状態にゃ~

ここ、恵那山はいろんなコースがあるみたいで 私たちは短い3時間コース(笑)

3時間と言っても2000m級の山なので 結構な坂を登っていかなければなりません~

1年に2回くらいしか登山しないので 毎回、結構キツイんです(爆)
やっぱりもう少し鍛えないとですかね~

DSCN0615 (640x480)

DSCN0616 (640x480)

登山途中には顔のまわりを凄い数の虫が・・・(汗)

少しでも立ち止まると凄い数の虫が出て 帽子には無数の虫がぁ~~

そんな感じで頂上に行ってもお昼を食べるどころじゃないってくらい・・・

7~8合目あたりまでは結構きつくて 友人もヘトヘト状態
虫も凄いのでこの辺で降りようか~ということになって(笑)

8合目で登山終了~

へとへとになりながらもやっと帰ってきました
大げさかもしれないけれど 久しぶりの登山は低山でも結構キツイ
今日は筋肉痛が・・・
ゆっくり過ごすことにしますぅ~~

縞にゃんは登山しないかわりに散歩だもんね~
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

まだ散歩するもんね~ 散歩好きな縞にゃんにポチっとな!




COMMENT 0