お庭BBQ~♪

昨日は、足慣らし登山ですっかり疲れてしまった飼い主たち
しかし、縞の散歩や部屋の掃除はきちんと(汗)

もう足が筋肉痛で何処かに出かける気にもなれず
せめてお昼くらいはと いつもの美味しい焼き肉やへ行ってみるも
お昼はやってませ~ん だってさ

また、夕方来るのも面倒なんでお肉を焼き肉屋さんで買うことに
ここのお店、お肉だけの販売もしてて 夕方なのにお昼から準備してて
その間に途切れもなくお客さんがお肉を求めてきてますぅ
人気があるのよね~ おまけに安くて美味しい

車での行列ができるくらいなので いつも早めに行くようにはしています。

さて、今日は裏庭でBBQ~~

タープ張って 食材そろえて 炭を準備してと・・・

さぁ!準備できました。 BBQ開始~~

DSCN0618 (640x480)

野菜は冷蔵庫にあるもので
お肉はカルビ2牛ホルモン2 牛ロース1
自家製ピクルスと共に全部美味しく頂きました。

縞も庭参加ちう~

DSCN0619 (640x480)

DSCN0621 (640x480)

昨日は過酷な?久々登山だったので(爆)今日はゆったりのんびりと過ごしますぅ

庭で植えてるスイカちゃん 小さいのがころころたくさんできています~

DSCN0623 (640x480)

DSCN0625 (640x480)

今のところは順調に育っております

がっ! かぼちゃの生育はいまいちで できたと思ったら・・・・
茶色く腐ってしまうんです。

DSCN0626 (640x480)

何でこんなふうになっちゃうんだろう???
お水のやりすぎかなぁ・・・ おとといまで毎日水やりしてたけど
やっぱり控えたほうが良いのかな~
誰か知ってる人いたら教えてくださ~~~い

DSCN0627 (640x480)

少しお水控えてみようかなぁ

DSCN0628 (640x480)

折角,成ったのにまた腐ったら悲しいもんね~

庭の隅っこに咲いてるラベンダー

DSCN0629 (640x480)


タープ張りなら手伝うにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

やだ 悪いじゃん じゃぁ、ちゃんと張ってよね~縞にゃん

ちゃんと張れる?縞にゃんにポチっとな!


COMMENT 10

ねこ  2013, 06. 09 [Sun] 21:24

受粉が上手く出来てないのでは???

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 09 [Sun] 21:25

こんばんは~ ねこさん

受粉・・・・特別やらなくても作れる品種っていうのを買ったつもりなんだけど
やっぱり必要なのかなぁ?(汗)

Edit | Reply | 

若葉  2013, 06. 10 [Mon] 09:52

野菜作りは何にも分かりませんぶぅv-16

犬はBBQの匂いってたまらんだろうけど
猫は知らんぷり???

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 10 [Mon] 10:53

おはよ~ 若葉さん

かぼちゃの腐る原因はやっぱり人工授粉かもしれません~
受粉してないしねぇ 今度はちゃんとやってみます。
BBQの匂いもお肉も全く興味がないみたい(笑)
猫は魚じゃないかな~
ウチの縞は魚でも知らんぷりだからね~(爆)
サキイカなら食いついてくるんだけど

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 06. 10 [Mon] 11:57

さくらさんは肉食系女子だね、
うちらは魚食系男子!
やっぱり肉食系の方が野蛮だな(;´∀`)なんちゃって・・・

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 10 [Mon] 14:45

こんにちは~ 伸ちゃん

そう!私はどちらかというと肉食系女子かもしれません~(笑)
でもねぇ・・・登山や車中泊には体力がいるのよん
アミノ酸もエネルギーも必要なのよね(言い訳)
何か年齢とともに逞しくなってる気がしますぅ。

Edit | Reply | 

若だんな  2013, 06. 10 [Mon] 21:14

さくらさん
天気の良い日に庭でBBQさぞお肉も気分も

良い事でしょうね~

かぼちゃ 水のやり過ぎ??

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 10 [Mon] 21:18

こんばんは~ 若だんなさん

天気も良くって気持ち良かったよ~
お肉も美味しかったしね 
かぼちゃはね~・・・ ひょっとしたら受粉してないからかも・・・
これから成るかぼちゃにはちゃんとしてあげないとね~

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 06. 11 [Tue] 17:54

いや~、あっしも自宅で七輪で焼肉が食いたくなりました!!
そういえばあの自家製ベーコンはやっぱ生食なんですかね?
角切りを焼いて食べたらまたウマソウなんですけどねー♪

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 11 [Tue] 19:24

こんばんは~ すぎなりさん

自宅で焼き肉 美味しいですよ~~
私は飲まないけどビールとかがあれば最高なんじゃないでしょうか
自家製ベーコンはもちろん焼いて食べますよ
生では流石に食べれませんね~
料理に入れると最高の味になりますぅ。

Edit | Reply |