縞との旅行

台風も温帯低気圧に変わり 台風の被害も少なくすみそうで
雨は降っているものの とりあえずは良かったと言うべきかな

さて、今日は久しぶりの旅行に出かけています~
もちろん 縞にゃんを連れての旅行です。

しかーし!今日は1日中雨・・・雨・・・あめぇ~
きっと縞にゃんはうらめしく車の窓から外を眺めて(苦笑)

DSCN0672 (640x480)

つまらなさそうにハンモックから眺めていますぅ(笑)

朝、9時過ぎに自宅を出発 下道をひたすら走ってやっと高浜に到着ぅ
着いたのはお昼を過ぎた午後1時過ぎ あ~お腹空いたぁ

高浜の道の駅 あみ~しゃのとなりにあるレストランで食事
以前はここのお店 イタリアンのお店だったんだけど 
お客さんも減ったせいなのか 定食屋に変わっていた。

そして、注文したのは とんかつ定食と

DSCN0674 (640x480)

フライ定食

DSCN0673 (640x480)

殆どが出来合のもので・・・味もいまいちかな・・・
これじゃぁお客さん減っちゃうかもぉ

それでも、お腹が満たされたのでとりあえずは満足

さっきも書いたけど 今日はずぅ~っと雨・・・。
縞にゃんは散歩したいけど できないなぁ
仕方ないから 早く宿に行くことに

宿の駐車場で縞にゃんの散歩を誘うも・・・

DSCN0683 (640x480)

濡れた地面をじぃ~っと見つつ・・・

DSCN0684 (640x480)

行きたいけど 行けなぁ~いって顔して訴える縞にゃん(笑)

結局、飼い主の肩に乗る(爆)

DSCN0677 (640x480)

雨の臭いや草のにおいを嗅ぐ縞にゃん

DSCN0678 (640x480)

縞にゃん 全然降りる気なし! 友人の肩で外を眺めつつ楽しんでいます~

今日の宿泊先は兵庫県豊岡市にある シルク温泉やまびこさんですぅ。

今までは日帰りで温泉を利用してたんですけど 今回は宿泊することにしてみました。

ここの温泉、名前がシルク温泉っていうくらいだから お肌がつるすべになりますぅ。

駐車場の裏にはコウノトリアートで植えられた田んぼがあります。

DSCN0686 (640x480)

こんな感じで(笑) 黒い部分は古代米 白部分は雪あそびだそうです。
廻りの緑はコシヒカリです。

お米が実るとまた違った景色になるのでしょうね

縞の散歩はできないので 少し早目の夕食をあげて
飼い主たちは温泉へ 温泉でほっこりした後はお楽しみの夕食~~
さて、どんな夕食になるのでしょうかぁ

まずは、先付

DSCN0691 (640x480)

うすい豆と皆出汁のジュレ

そして、前菜いろいろ~

DSCN0693 (640x480)

前菜も手が込んでいますねぇ どれも美味しい~

そして、お造り

DSCN0690 (640x480)

甘海老やホタテもしっとりしてて美味しい~

DSCN0692 (640x480)

焼き物 但馬牛ロースの石焼き ポンズで頂きますぅ

DSCN0694 (640x480)

海鮮サラダ 中には酢で〆たアジやあま~いイカちゃんが入っておりました。
美味しいねぇ

DSCN0695 (640x480)

炊合せ 賀茂茄子のエビそぼろ掛け

DSCN0698 (640x480)

茶そばとろろ掛け おいしゅうございました。

既にお腹いっぱいだけど まだでてきます~

DSCN0699 (640x480)

朴葉焼き 赤エビ、野菜いろいろ

DSCN0700 (640x480)

中身はこんな感じで 中のお芋もほっこりで美味しい~

DSCN0701 (640x480)

豆乳蒸し 中にはユリ根や蛤が入ってて珍しいし美味しい^^

ここに、ごはんや椀物があり
最後にはさっぱりな水物

白玉こんにゃくのレモン煮

DSCN0703 (640x480)

いやぁ~~ お腹いっぱいでございます。
どれも美味しくて ご飯はまともに食べられなかったなぁ

今は部屋でのんびりしてるけど お腹が苦しくて・・・
動けませ~~ん(笑)

最近、なんちゃってダイエットではなかなか痩せないお年頃・・・
ちょっとだけ真剣に取り組もう!ということになり

夕飯のご飯はなし!おかずだけで過ごしていますぅ。
まだ、始めて間もないけど 結構痩せてきました。
来週にはまたジムへ行く予定なので もう少しスッキリするかもです。

でも・・・こんなにたくさんの食事食べてたらね~(爆)
今日の夕食のご飯は殆ど食べませんでした。 おかずのみ
野菜が中心の食事だったので とってもヘルシーで良かったかなと

さて、明日は晴れ予報なので縞にゃんの散歩もきっとできることでしょう。
ところで明日は何処へ行こう???


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
海散歩は嫌にゃよ!

海は行かないよ~(多分) 何処へ行こうかなぁ
縞も楽しめるところ(爆)


COMMENT 2

若だんな  2013, 06. 23 [Sun] 19:12

さくらさん
2人と1匹の旅行行って来たんだね

料理も美味しそう デザートも美味しそう

若夫婦も、天橋立を真横からコーヒーとケーキ食べながら

見たけど 上から見た景色もイイね~いいね~(桜井翔・風)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 23 [Sun] 20:18

こんばんは~ 若だんなさん

宿の料理、美味しかったよ~ 宿泊料金も割と安かったしね
温泉も最高でした。
天橋立 上からは絶景で良かったですよ~
ケーブルやリフトなら楽ちんで頂上まで行けるしね

Edit | Reply |