縞との旅行3

但東にある但熊でお昼を済ませた飼い主たち
さて、ここから何処へ行こうか? 帰るか もう少し足を伸ばすか・・・
天気は暑いくらいの晴れになる予定 縞にゃんも居るしどうしようか?

おまけにベーコンの塩抜きもやらなきゃぁね~ということで
帰り方面にある天橋立コースへ

ここへは何度も足を運んだことがあり 友人は山を登ると言っていたけど
すんごい汗をかくのは必至で(汗)
縞と私はいやぁ~~~と拒否(爆)

結局、リフトで上がることになりました。(笑)

DSCN0776 (640x480)

入り口にある元伊勢神宮でございます~

更に奥へ行くと 
DSCN0778 (640x480)

茅の輪くぐりが 左からくるっと廻り次は右へくるっと廻ると良いそうです。
2回くらいね

神宮を左手に進むとお土産やさんが数件ありそこを抜けるとケーブル乗り場がありますぅ

今回、縞にゃんがいるのでケーブルじゃなくてリフトで片道6分の空中散歩です~

DSCN0783 (640x480)

しかし、縞にゃん 高さがあるからなのか?鞄から全然出てきません。(爆)
ちゃんと状況が判っているようです。(笑)

DSCN0784 (640x480)

DSCN0785 (640x480)

あじさいなんかも植えられてて 夏の花も植え込みちうですぅ
暑い中お疲れ様です~~

リフトからも天橋立の絶景が望めて

DSCN0787 (640x480)

ケーブルが邪魔ねぇ(笑)

展望台に着くと結構なお客さん

DSCN0797 (640x480)

展望台では縞(にゃんこ)の珍しい散歩に皆さんびっくりしております~
皆さん、口々にウチの子も散歩できるかしら??なんて言ってます。
やっぱり小さい頃から慣らさないとですね。

DSCN0799 (640x480)

お決まりの股のぞきから・・・

DSCN0800 (640x480)


縞も展望台で写真撮りたかったけど あまりの観光客でなかなかなので
もう少し上へ登ります。

DSCN0801 (640x480)

もちろん階段を上がって行くんですけど 縞にゃんはスロープ?(爆)

DSCN0805 (640x480)

3分くらい階段を上るとこれまた絶景を眺めることができます。

DSCN0807 (640x480)

ここは人もほとんどいなくて 縞にゃんも落ち着いてパチリ!

DSCN0815 (640x480)

帰りはずっと下まで階段を下りて行きます。
リフトは片道しか買ってないのでね 少しでも登山の練習を兼ねてのトレーニングに・・・(汗)

もちろん縞にゃんも飼い主に付き合い 15分の道のりの階段を下りて行き

DSCN0819 (480x640)

最後まで頑張って降りきりましたぁ えらいぞ!縞にゃん

DSCN0821 (640x480)

帰り道のあじさいとパチリ

DSCN0829 (640x480)

ここまで来るともう歩きたくないようで(笑)
なかなか先へ進みません そして友人に回収~(爆)

DSCN0832 (640x480)

回収された縞にゃん こんなときは怒りもせず

DSCN0834 (640x480)

帰りのお店の通りには焼き栗やいろんなお土産が

これ、ひいらぎの小さいのですねぇ ここでは干してそのまま食べるそうです。

DSCN0835 (640x480)

えのは と呼んでいるそうで

DSCN0836 (640x480)

あまりに暑いので 黒豆ソフトでクールダウン

神社あたりに降りてくると 縞にゃんも落ち着いたのか
登れそうな木を見ると・・・うずうずしてくるようで(笑)

DSCN0837 (640x480)

乗せてくれないか 待ってるけど 飼い主の「ダメ!」の一言で
「チッ」って顔(笑)

DSCN0838 (640x480)

ここでも、にゃんこでもこんなふうに散歩できるんだぁ~~って
関心してる男性が マジマジと縞にゃん見てました。
いいなぁ~~って連呼してました(笑)

さて、天橋立を後にして帰り方面へ向かいます~

帰り途中の大飯 ここには道の駅やマリーナがあり
ちょっとした芝生で縞にゃんを解放

DSCN0841 (640x480)

誰もいないので自由に遊ばせてあげ

DSCN0842 (640x480)

DSCN0843 (640x480)

草を見つけ 思わずハミって(笑)

DSCN0847 (640x480)

マリーナではこんなカッコイイボートが

DSCN0848 (640x480)

こんなボート欲しいなぁ
一体いくらくらいするんでしょうね??
欲しいな~~~~~

帰りの車の中で縞にゃんはもう散歩はいいよ~とリラックス状態

DSCN0850 (640x480)

帰りはウトウトと寝ておりました。(縞にゃんが)

こんな感じで楽しい旅行は終わりぃ

今日は朝からベーコンの塩抜き作業と野菜の収穫、パンを焼いたりと
のんびり過ごしておりますぅ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
今日はキャットタワーで休ませてもらうわ

ゆっくり休んでくださいな~縞にゃん

いつも休みな羨ましい縞にゃんにポチっとな!



COMMENT 5

伸ちゃん  2013, 06. 24 [Mon] 08:00

リフト乗り場、正面左側の売店にホタルイカの乾燥させたのが売っているんだ!
1袋300円で2袋だと500円、これが煮物などに最高の出汁が出て激旨!
ここに行くと毎回買って来てるんだよ、

Edit | Reply | 

若葉  2013, 06. 24 [Mon] 11:23

卵が気になります
シンプル定食に 新鮮卵食べ放題v-351
生だと2つが限界かな??
目玉焼きや 卵焼きもイイなぁ
でも コレステロールが・・・v-12

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 24 [Mon] 11:42

こんにちは~ 伸ちゃん

ホタルイカの乾燥もの売ってたよ~ 見ただけだけど(笑)
確かに煮物に使うと美味しそうよね~

こんにちは~ 若葉さん

卵、美味しかったよぉ 特にかき醤油で頂くのがv-218
私も2個が限界でした。 コレステロールがね…(汗)

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 06. 26 [Wed] 09:20

昨年、こっちの方にボート釣りで行ってきましたが、
けっこう遠かったですねぇ(^^;
観光ならちょうど良い距離ですけどね(^^v
さくらさんも久々の旅だったですね♪
お疲れ様でした(^^)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 26 [Wed] 12:56

こんにちは~ すぎなりさん

さすがに、ここまで行くと結構遠く感じますよね~
釣りならもう少し近いほうがいいかなぁ
観光だと丁度、良い距離感だと思います。
久々の旅行&食事は良かったですよん とても満足できました。

Edit | Reply |