やっとできた!

苦節16日間・・・・(爆)

12日より作り始めてやっと今日(今さっき)完成しましたぁ!

何が完成したかって?
これは・・・・




























DSCN0862 (640x480)

これでぇ~~す スモークベーコン!!

今回は少し多めに作りました。

DSCN0863 (640x480)

先ほど、終わったばかりなので味がまだ判らないけれど(汗)
多分 大丈夫でしょう!
今は粗熱を取りつつ スモークは倉庫でやったんだけど
キッチンに持ってきただけでも スモークの臭いが充満していますぅ。(汗)

仕事の合間にスモークしてました。
でも、今日は忙しかったぁ~(仕事が)
本当はもう少し後にしようかとも思ったんだけど ベーコンの様子を見てたら
今日しようか!ってことになり 美味しくできたみたいで良かったぁ 

そんな忙しく働いてた飼い主・・・・ 家で暇そうにしてた縞にゃんは・・・

DSCN0855 (640x480)

何気ない顔して飼い主のスリッパに寄りつつ・・・

DSCN0854 (640x480)

早く遊べ!と言わんばかりに スリッパは人質?に・・

DSCN0852 (640x480)

縞にゃん・・ 飼い主に遊んでほしいときに 嫌がらせみたいなことをするんです。
遊んでほしいのはわかるが・・・って感じですねぇ

スリッパに穴がぁ~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

スモーク臭い~~

こりは大人の食べ物だよん 縞にゃん(笑)

縞にゃんは子供だから食べられないんだも~~ん

お預け縞にゃんにポチっとな!

COMMENT 4

伸ちゃん  2013, 06. 30 [Sun] 10:27

以心伝心

請求する前のおすそ分け、ありがとね~
休日の昼酒の充てで頂きま~す。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 06. 30 [Sun] 18:52

こんばんは~伸ちゃん

どうでしたか? 味には好みがあるからねぇ
私は好きですよ~
また、感想聞かせてね

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 07. 05 [Fri] 13:00

昨夜頂いたよ~
さすが!手作りスモークベーコン、すごい香りが付いてた、
味は?僕にはチョッとしょっぱいかな?でも手作りだからこのくらいは範囲内、
ただ脂じゃなく油がすごいねえ、
なるほど!この油に負けない味付けだからしょっぱ目なのか!
ごちそうさまでした。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 05 [Fri] 15:43

こんにちは~ 伸ちゃん

スモークの香りは手創りならではですよね~
三枚肉だから油は出ますよね この脂で炒め物をすると更に
美味しく食べられると思いますよ。
そのまま食べるよりか パスタに入れるとか茹でたじゃがいもと
炒めると美味しいですよ~ お試しあれ!

Edit | Reply |