豪雨の登山2

さて、登山の続きですぅ

夕飯も食べ終わりのんびりまったりおしゃべりなぞしつつ
就寝~~

が!しか~し  突風&叩きつけるような雨でテントはゆがむくらいの状態に
テントが飛んでいくんじゃないか?ってくらいの突風でした。
まさしく自然の猛威ですね。

結局、夜中じゅう 突風&雨の音でうるさくて全然眠れなかった私

翌朝、睡眠不足だったけど・・・ 早く下山しなきゃまた雨に降られるのも嫌なので
6時に下山開始~

降りるのは登りよりもまだ楽なほうで
それでも、3時間20分くらいかかりましたね。(休憩含み)

下山した後は お決まりの温泉でのんびり過ごします。

お風呂は登山口近くにある ほりで~ゆ~四季の里さんです。

ここのホテル各所、リニューアルしてるみたいで綺麗でしたよん。
お風呂で汗を流した後は 美味しい食事でしょう!

ホテルにあるレストランで頂きます。

私は前々から食べたかった 信州サーモン丼 1050円

IMGP4700 (640x360)

IMGP4701 (640x360)

酢飯で頂きますぅ。 サーモンはしょうが醤油で

友人は山賊焼き パリパリの美味しい鶏肉ぅ~
とってもジューシーで美味しかったなぁ

IMGP4702 (640x360)

友人のも少し貰っちゃいました。(笑)

IMGP4703 (640x360)

こうして海の日登山は終わりましたぁ。

次は何処へ行こうかな~ 晴れるといいな♪


縞を置いてったなぁ~~~(怒)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
今度は釣りにいくにゃ

え~~ あっついよ~縞にゃん またお留守番かな(爆)


COMMENT 8

若葉  2013, 07. 16 [Tue] 00:15

お帰り~~~
雨に降られちゃったのね
残念でしたが 事故もなく無事に帰ってこれたから
よかったと言う事で。。。ね
今回は登山の予行練習
お盆休みに本チャンなんていうのはどう?

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 16 [Tue] 20:38

こんばんは~ 若葉さん

折角の登山・・・山での天候不良は最悪ですよ~(汗)
テント飛ばされそうな風だったしねぇ
まぁそれでも怪我もなく無事でした。
お盆休みは行きたくない~~(爆)

Edit | Reply | 

しの  2013, 07. 17 [Wed] 09:22

めっちゃ 本格的のなんですね

ハイキング的なのかと思ってたけど
ちがってたぁ(笑)


でも 丼物 うまそぉだなぁ
まぐろ や サーモンは釣れないから
アジでも釣って アジ丼でも
作るかなぁ(笑)


さくらさんって 何者?(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 17 [Wed] 14:59

こんにちは しのさん

一応、登山は本格的にやってますよ~
かなり体力いるけどね(汗)最初はハイキングって
騙されて登ったのが登山の最初でした。最初から登山だったよ(笑)

サーモン丼 美味しかったですよ~ 信州サーモンはとろけるようでした。
たまにはアジ丼も食べたいなぁ

Edit | Reply | 

若だんな  2013, 07. 18 [Thu] 08:35

さくらさん
遅ればせながら お帰り~

やっぱり雨に降られたね~

突風と雨でさぞかし怖かった事だろう

それでも、また行くの?(笑)

PS・・タコ向こうで食べれば良かったのに(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 18 [Thu] 09:04

おはよ~ 若だんなさん

雨は散々だったよ~(泣)
特に夜は怖かった テント飛ばされないかってね
でも、自分の体重がのしかかってるから 飛ぶはずがないんだけどね(爆)
タコ、持っていきたかったけどぉ
重いからね・・・・(汗) 重量は命取りにゃん

タコ飯食べたいぃ~

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2013, 07. 18 [Thu] 14:10

こんにちは。雨、大変でしたね。でも、登山、登りよりも下りが危険なんですよ。きおつけてくださいね。縞ニャンが心配します。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 18 [Thu] 19:03

こんばんは~ 涼&リッキーさん

お久しぶりですね。元気してましたか?
登山の下りは 勢いよくいくと転ぶんですよね~
足や膝も痛くなるから気をつけないとですね。
下山した途端に縞にゃんに会いたくなりましたよ(笑)

Edit | Reply |