うだるような暑さの中で・・・

毎日、暑い日々が続きますが 皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、私&友人は週末になると何処かへ出かける癖がついておりますが(爆)
週末になるとかなりの激混みになること間違いなし!の場所には
平日に行くのがいいよね~と言うことで(汗)

行って来ました。 木曜日のお昼すぎに出かけ
向かった先は大阪ぁ

今回、場所柄 縞にゃんはお留守番でございますぅ

高速に乗り 着いた場所は大阪のベイエリア付近

明日に備えて 今夜はこのあたりで宿泊することに

まずは、ホテルへ~

宿泊先は ハイアットリージェンシー大阪

部屋はこんな感じのスタンダード

DSCN0914 (640x480)

まぁこれくらいのスペースがあれば十分ですね。

まだ時間は夕刻なので 夕飯を食べるべく電車で心斎橋あたりに繰り出しますぅ

電車で乗り換えしつつ 地下も充実してるけど 外はどうだろう?
難波から歩き始めて 心斎橋、道頓堀、日本橋近くまで歩いた私たち・・・・

歩き過ぎでしょ!(爆)いやぁ 結構歩いたにゃ

結局、何処のお店にするか迷っちゃって・・・
すると、友人が見つけた ピザのシェーキーズ
私、初めてなんだけど 何でも食べ放題で990円 飲み物は単品で260円也

ピザはそこそこ美味しかったけど 他のものがいまいちでした。
種類が少なかったなぁ シェーキーズってどこもこんな感じなのかな?
でも、ピザは美味しく頂きました。

ホテルに戻り後はゆっくりと・・・明日に備えて就寝~~

翌朝、元気に起き ホテルで朝食

宿泊代は二人で29500円也 朝食付きとそう!

ユニバーサルチケットつきでございますぅ。

ユニバーサルは久々だけど 友人は初めてだそうで 私も随分前に行ったきりなので
新しいアトラクションもあるみたいで 楽しみだにゃ~~~

DSCN0920 (640x480)

さぁ!ここからスタートですぅ まだまだ元気な顔してますねぇ~

何処から入るのか全然決めておらず とりあえず空いてそうな&目についた(友人が)
ところから攻めていきましょ~~~~

スペースファンタジーザ・ライド 待つこと40分・・・やっぱりこれくらいは
待たなけりゃダメなんですよねぇ

中はちょっとした室内コースターになってて結構 面白かったにゃん(怖かった)

さて、次はジュラシークパーク
ボートに乗り込んでいざ!

DSCN0928 (640x480)

DSCN0934 (640x480)

ボートを運転する人も結構な演技派で(笑)
見てる方も楽しくて 気分も乗ってきますぅ

お次はウォーターワールド これは席についてみるタイプです。
前席あたりは水をかけられるので注意ですぅ。

DSCN0936 (640x480)

DSCN0939 (640x480)

迫力があって 何度も水に飛び込んだりして あのスタントは疲れそうだにゃ~
なんて思いつつ(笑)迫力あって楽しめました。

ここで、たくさん歩き疲れたのとお腹も空いてきたのでかなり遅めのお昼をば

DSCN0947 (640x480)

ジョーズのお店で

DSCN0950 (640x480)

注文したのはチキンセットで1200円飲み物つき サラダは400円・・・って

何処のお店も高いですよね~~~ それにあんまり美味しくないし(爆)

それでもないよりはいい(笑)
お腹も満腹になったところで 友人が夢中になって撮っていたメルヘン系で(爆)

DSCN0960 (640x480)

DSCN0964 (640x480)

子供が中心のテーマパークです。可愛かったなぁ

パーク内をうろうろしてると 一部の通りで水をかけあってるぅ

DSCN0972 (640x480)

皆楽しそうですねぇ 私はかけられない距離で見てましたけど(笑)

どんどん並んで 乗り物に乗ってきますぅ

ハリウッド・ドリームザ・ライド  ジョーズ  ターミネーター  バックドラフト

シュレック4Dアドベンチャー  スパイダーマン   バイオハザード

全部で10個ですね。 いやぁ~ 最後のパレードが始まる直前まで
遊んでました。 疲れたあぁ

特にバイオハザードが怖かったけど楽しかった 

シューティングゲームみたいなのですが 室内や通りを襲ってくるゾンビをかわしつつ
銃で撃ち殺し(爆) 逃げるゲームでした。

最初にもらう銃の弾は30発 打ち過ぎて無くなり ゾンビに襲われてた人もいました

他の女子たちは怖すぎて前に進めず 「誰か先に行ってくれませんかぁ~~?」って
言うので 私も早く出たいので 先へ進むことに 

ついでに?友人に声をかけ 一緒に行こうかと思ったら
友人が先に進みぃ みんな友人の後ろに着いてくの図でした。(爆)

結果、弾きれもせず、感染もせず無事に脱出できることができました。

あ~~ 面白かったぁ 

緊張したら甘いものが欲しくなった

DSCN0980 (640x480)

久しぶりのケーキ 疲れてたのね~~

時間もそろそろパレード時間になってきた どうせなら最後までみましょ~~


DSCN0983 (640x480)

DSCN0988 (640x480)

DSCN1001 (640x480)

DSCN1009 (640x480)

DSCN1010 (640x480)

DSCN1017 (640x480)

DSCN1027 (640x480)

パレードを最後まで楽しみ 後は家路に帰るのみですぅ。

高速は平日なので 渋滞もなく 夜中の12時過ぎに自宅に到着ぅ

あ~~疲れた この日はもうすぐに就寝~~って感じで寝ました。


翌朝、いつもの時間に起き 朝食を食べてると 前々から待っていたものが配達で
届いた。


DSCN1064 (480x640)

ついに買いましたぁ~~~~~

そう!ミンコタ IPAILOTでございますぅ。

かなり大きな箱ですねぇ 早速、開梱してみると 結構な大きさ&重さです。

DSCN1066 (640x480)

縞にゃんもいきなりの大きな物体でびっくりしてるようです~

DSCN1068 (640x480)


いやいや、縞にゃんの興味があるのは箱でした。(笑)

DSCN1069 (640x480)

しばらく箱に入って遊んでましたぁ 

さて、飼い主たちはこれをどうやってつけようか?あれやこれやと思案ちう

DSCN1070 (640x480)


私のボートのバウは結構な傾斜があります。
ここに水平になるように取り付けしなければなりません~~

DSCN1071 (640x480)

途中、クッキーさんにメールしてなんとなく聞いてみる(笑)

一番最初の台座を固定するときのボルトネジの処理をどうやってやるのか?
よく判らなかったんですよね~

傾斜に取り付ける方法でも う~~んどうするかちょっと考えなくてはですぅ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

また縞を置いてったな!!

ごめんよ~ 縞にゃん だけどさぁ 乗り物には乗れないもんね~~(笑)

来週は山かしら・・・・(大汗)

お利口にお留守番した また今度するかも?の縞にゃんにぽちっとな!  


COMMENT 8

ねこ  2013, 07. 27 [Sat] 23:28

巧く付かなかったらワタクシが買ってあげるよーv-218

中古品で半額かなぁ??

Edit | Reply | 

若だんな  2013, 07. 28 [Sun] 09:21

さくらさん
IPAIROT買ったんですね

流石!社長さん

これで、面倒なアンカリングも要らないし

タコが絶滅危惧種になるがな~居場所探せるかな?(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 28 [Sun] 11:10

こんにちは~ ねこさん

根性で取り付けするよ(爆)
あるお方から買って防水処理もきちんとしてあるから
安心ですぅ

こんにちは~ 若だんなさん

みんなの愛パイ見ててほしくなったんだも~ん(笑)
おまけに私にとって難しいアンカリングも心配しなくてもいいもんね

タコのポイントは判りませ~~ん(笑)
皆さんにおまかせしますぅ
私は沿岸部のポイントくらいしか攻められない~(爆)

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 07. 28 [Sun] 20:19

おっと!GETされましたか♪♪
取り付けマナ板も発注されたようで、それは大事だと思います(^^)
注意点を2つ、
①けっこう前に加重するので、バッテリーを置く位置でうまくバランスを取って下さいね!
②前で釣りをする友人さん、仕掛けがアイパイのペラに絡まないように注意して下さい、仕掛けを海面に放置しないようにと、サバなどが掛かったときに注意が必要です。

アイパイは9割がた、アンカー代わり、だと思いますので、緊急時用にフォールディングアンカーを忍ばせておけば、まず通常のアンカーを使用することはありませんよ♪

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 28 [Sun] 21:24

こんばんは すぎなりさん

やっとGETしましたよ~~ みんなの見てて欲しくなったし
アンカリングが下手な私には丁度うってつけのものですからねぇ
今は何処に付けるか?って考え中です。

Edit | Reply | 

-  2013, 07. 28 [Sun] 23:42

港の灯り

こんばんは、USJ、私が行ったのはオープンから半年位の時期でスタッフ~が殆んど外人さんで、やはり演技が凄かった記憶が有ります、ジョーズが突然出現する湾を行くボートの操船に興味が有りましたが、水中のレールに固定されて移動しているのにはがっかりでしたがキャプテンの演技は見事でしたね、そして当時は園内の一角で色々な洋猫が8匹位いて、それぞれ演技をするのですが猫ちゃんがこんな芸をするの?と驚かされた事が有りましたよ、そして最後の画像は何ですか、遂にさくらさんまで白い物体を・・・羨ましいですね、是非インプレッションをお願い致します。

Edit | Reply | 

あっちゃん  2013, 07. 28 [Sun] 23:45

2月に行った時はシーズンオフで18時閉園でしたが
2日掛けてゆっくり周りました
その時はバックドロップの工事中で乗れなかったので
「もう一回連れてけ」と言われてます

バイオハザード怖そうだから頼もしい友人さんに連れてってもらいたいなぁ

登場回数の多い友人さん
そろそろ何かお名前を考えては?

密かに心のなかでは何の根拠もナシに「康代ちゃん」と呼んでます

Edit | Reply | 

さくら  2013, 07. 29 [Mon] 00:02

こんばんは~ 港の灯りさん

お久しぶりです。 私も港の灯りさんと似たような時期に行ったことがあります。
にゃんこが居たなんて知らなかったなぁ~
当時から見てもたくさんアトラクションが増えて楽しさ倍増でしたよ
白い物体はですねぇ・・・もう前々から欲しいなぁなんて思ってた代物で
やっと思いきって買いました。だって高いんだもん(笑)
取り付けは私流で もし、良い案があれば是非、教えてくださ~~い

こんばんは~あっちゃん

2日かけてゆっくり廻ると全部制覇できますよね
しかも、並ぶ時間もそこそこにできるから良いやもしれません~
バイオハザードでは友人は勇ましく知らない人まで先導してましたよ(笑)
友人が言うには誰か知らない人が友人の手首をつかんでいたらしい
よほど、逞しく見えたんでしょうね。
途中、私と友人が背中合わせで 銃をぶっぱなしてるときは映画のMr.&Mrs.
を思い出して笑えました。偶然にそうなったんだけどねぇ

今度、友人に言っときますね~

Edit | Reply |