強行2泊3日登山!3

さて、登山記事はこれで最終になりますが

やっとの思いで下山した私たち いつも下山してまず最初にやることは
登山服を脱ぐこと(爆) だって大汗かいた服のまま車のシートに・・・
っていうのは嫌なので とりあえずお着替え

後は車を走らせ 疲れた体を温泉でほっこり癒しますぅ

でも!筋肉相当使ったので 体も火照ってるし 長湯は禁物でございます~

今回の温泉は 福地温泉 昔まなしの里さんで入ります

いつもなら他の登山客の人が温泉で一緒になることもあるんですけど
今回は少し離れた温泉地 小さい温泉場なので 貸切状態でのんびり
入ることができました。 あ~~癒されたぁ

温泉を出てから なんと 五平もち一人1本サービスして頂けます。

IMGP49190136.jpg

自家製五平もちとお味噌 美味しかったなぁ もちも柔らかくてほんのり甘くてね
ごちそうさまでしたぁ。

IMGP49200136.jpg

旅犬のまさお君かな? 来たことがあるみたいですね~
お世話になりました~~

さて、後は縞にゃんが待つ縞家へ帰るのみです。

高速IC入口手前にある道の駅にちょっと立ち寄り ここで遅ればせながらの昼食をば


登山を終えて 当然満足な食事も食べてないので(苦笑)
こんな時こそ がっつりと食べたい私たち

IMGP49210136.jpg

私は 飛騨豚の味噌鍋定食~~

IMGP49220136.jpg

なんとも美味しそうな豚ちゃんですねぇ

友人は 朴葉味噌カツ定食~~

IMGP49240136.jpg

更にがっつりとですね

IMGP49250136.jpg

両方ともお肉がしっかりとしてて 美味しく頂きました。

私は以外にもたくさんは食べれず ご飯は殆ど残しおかずはそこそこ食べて
終わりぃ 友人は殆ど食べてました。 お腹空いたよね~

こんな感じで強行登山して参りました。
今は筋肉痛で歩くのもかな~りぎこちない感じで歩いております。(恥)

特に階段は・・・・ 昨日~今朝にかけて大雨天気で 階段にある窓を閉めようと
歩くんだけど 牛歩くらい遅いので(爆) 階段は雨でびしょぬれになってしまいましたぁ。

ずっと一人でお留守番してた縞は・・・

当然のことながら寂しかったみたいで 飼い主がトイレに行くときも何処へいくときも
ずぅ~っと離れずについてきます(笑)
夜、寝る時も傍にぴったりとくっついて寝ていました。
可愛いなぁ 縞にゃん

さて、今度の遊びはお盆休みとなります。
何処へ行くか?の詳細はまだ決定ではないけれど
長く休みを取る予定なので 体力の続く限り遊びを満喫するつもりですぅ。

もちろん、縞にゃんも一緒の遠征旅行を企画しています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今度こそは縞も一緒に行くにゃね??

行くよ~ お留守番は嫌だもんね~~縞ニャン

今回も大人しくお留守番してた縞にゃんにポチっとな!

スポンサーサイト

COMMENT 7

しの  2013, 08. 08 [Thu] 12:41

おつかれさまぁですぅm(__)m
よぉ 遊んでますねぇ
ストレスなしなんじゃないですかぁ(笑)
休みが いっぱいあるのが
羨ましいなぁ~

うちの 猫たんも 僕が土曜の夜から釣りに出掛けて 日曜に帰ると 魚を捌いてる最中は ず~と足元で にゃ~にゃ~言って
寝るときも ベットに飛び乗ってきますよぉ(^o^)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 08 [Thu] 17:19

こんにちは しのさん

しのさん家もにゃんこ飼ってるんですかぁ 知らなかったなぁ
やっぱり猫だから魚は好きなんですね
ウチの猫は魚食べませんから 特に生だとプイって何処かへ行っちゃう(笑)
私も寝るときはいつも一緒ですぅ
可愛いですよね~

Edit | Reply | 

若葉  2013, 08. 08 [Thu] 20:09

ずいぶんムチャしましたねぇ
体調悪いのに・・・
帰って来てからも尾を引いたらどうするのぉ
ダメだよ
自分を過信するほど若くないんだから(苦笑)
筋肉痛以外は大丈夫なんですか?
よ~~~~く 休んでね
じゃないとお盆休み 遊べないよ(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 08 [Thu] 20:57

こんばんは~ 若葉さん

ありがとう~~~ もう大丈夫ですよん
体力的には良いんだけど 胃の調子がねぇ(汗)
今はもう元気そのものですよ 筋肉痛も治りました。
毎日、ウォーキングしていますぅ。
お盆もたくさん遊ぶつもりぃ!(笑)

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 08. 09 [Fri] 06:49

こないだTVでやってた槍ヶ岳、すごい急な崖だったですが、
あそこに行っちゃったんですね!!スゴイ(^^v
あっしは40過ぎから高所恐怖症になっちゃって、こういう場所は無理(><)
その道幅の狭い所なんて写真で見ただけでもゾッとします。。。

お疲れ様でした~(^^)

Edit | Reply | 

しの  2013, 08. 09 [Fri] 12:41

今は 猫 2匹いますよ(^o^)

さわってぇ~って寄ってきますねぇ
犬も 居ますよ 僕のボートを見守ってますよぉ(笑)
生き物 大好きなんで ウサギも居るし(笑)
前は 50種類以上いましたよ

休み中の ブログアップまってまぁす
13日は クッキー艇に 乗せてもらう予定です

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 09 [Fri] 16:27

こんにちは~ すぎなりさん

TVでやっていたのは知らなかったなぁ
あの狭くて細い崖はかなり怖いですよん
私も途中、震えてましたもん 怖くってね(笑)
慣れれば大丈夫なんでしょうけど でももう登りたくない~~~

こんにちは~しのさん

たくさん動物いるんですねぇ
一緒に生活してると可愛いですよね ウチには犬も居たんだけど
誰かにイタズラされて行方不明になってしまいました。
残念です。 色々と探したけど見つからないです。

13日の釣りは何を狙うのかな?
是非、大アジ狙ってくださいな。
釣果報告待ってまぁ~す。

Edit | Reply |