遠くまできたなぁ~ 行けっ!東北旅行

今日の土曜日からお盆休みに入った方も多いと思われますが

縞家も もちろん 長いお盆休み 何処にも行かないわけがない(笑)

さて、今年のお盆 いつもなら友人は実家に帰省するところだけど
今年は東北に行こう!ということで 一緒に旅行することになりましたぁ

お盆休みに入るとまずはお墓参りへ 今年は早めの9日に
ちょっと早い気もしますが(汗) 1か月も経つと雑草はどんどん生えてくるのですね(泣)
毎月、通っててもこの有様 草むしりした後に 除草剤まいちゃった(爆)

さて、9日 仕事もそこそこに東北旅行の準備でございます。

一応、お盆休みは10日~18日まで しかしこの期間 ずぅっと東北でうろうろする
体力がないので(苦笑) 体力の続く限り 旅行を楽しもうと思います~~~


9日、夜7時30分に縞家 出発ぅ~~

高速はやはりお盆ということもあってか 車の数が多いぃぃ

東名でひた走りますぅ 大きな渋滞もなく 東京に到着

今年、友人は実家に帰らないので 立ち寄ることにしました。

前に、釣ったタコやアジを持参して(笑)
友人のご家族はいたくタコやアジの干物が気に入ったらしく 
早速、タコ飯を作ったみたいですぅ。

少し話をして コーヒーを頂き、餞別も頂いちゃいました。
おかあさ~~んありがとう~~

そして、再び高速に乗ったのは夜中の2時 ここでも車の数が多いなぁ

途中、渋滞で止まったり走り始めたりと自然渋滞で思うようには走れず
既に夜中なのでお互いに眠くて仕方がない~~
二人で何度も運転交代を繰り返し もう我慢ができなくなってSAで仮眠

起きたら渋滞してた(爆) 仮眠といっても1、2時間ちょっと寝たくらい
眠いなぁ・・・なんて言いつつ 朝パンを食べ 再出発ぅ

しかし・・・・東北は遠いなぁ・・・・ 

しかも、今回は周遊なので とりあえず青森が最初の降り地点なのです。
今までいろんなところへ車を走らせたけど 流石に青森は遠い・・・(爆)

結局、弘前に着いたのは3時5分前~~~~

なんだかんだいって休憩も含めて20時間以上はかかっていますね

高速を降りてからもまだ、目的地までは40分くらいかかります。

東北周遊最初の日は宿に泊まることにしました。
長い運転は疲れるからねぇ

DSCN1072 (640x480)

初日、宿泊するのは ナクア白神ホテル&リゾートさんでっすぅ。

弘前市内から割と近くて スキー場に建つホテルです~

DSCN1074 (640x480)
リフト乗り場もすぐ横にあります。

今日は移動日でなかなかまとまった散歩ができなかった縞にゃん

DSCN1073 (640x480)


まずは、ブラッシングさせて頂きますぅ~~(友人)

ブラッシングで気分よくした縞にゃん 思う存分に散歩を楽しみます。

DSCN1078 (640x480)

DSCN1079 (640x480)

DSCN1085 (640x480)

しまいにはリードも放したままで散歩(爆)

まだまだ名残惜しそうな縞にゃんでしたけど 飼い主のご飯もあるからね~~

さて、飼い主たち 夕食はバイキング
久しぶりだなぁ~ 旅行口コミサイトで夕食の評価は結構良かったし
高原の上なのでこの宿にしました。 涼しいしね(縞のために)

IMGP4931 (640x360)

サザエのつぼ焼き

IMGP4932 (640x360)

ズワイ蟹も美味しそうだけど 食べれなかったにゃん

IMGP4933 (640x360)

手のこんだ料理がたくさん並んでいます
どれも美味しくて種類も多くて大満足

IMGP4934 (640x360)

もちろん青森ならではの郷土料理もたくさん並んでいますね

IMGP4935 (640x360)

ステーキも柔らかくて美味しい~

IMGP4937 (640x360)

IMGP4938 (640x360)

IMGP4940 (640x360)

イカに漬物を巻いてあるものでこれも結構いけました。

IMGP4942 (640x360)

この けの汁も頂きますぅ

IMGP4943 (640x360)

第1回目はこんな感じで おかずを少しずつ頂き

IMGP4944 (640x360)

おかずばかりだったのに もうお腹が満腹状態
それでも根性の2回目(爆)

IMGP4948 (640x360)

けの汁とステーキで

IMGP4949 (640x360)

野菜たっぷりの けの汁

そして、何を血迷ったか カレー追加(爆)

IMGP4950 (640x360)

器も小さいし ごはんも少な目で

最後にはデザートで〆

IMGP4951 (640x360)

スイカ、プリン&カプチーノで

友人がりんごシャーベット美味しいよ~~~と誘惑(汗)

じゃぁ お腹苦しいけど(汗) 食べてみたら さっぱりとしてて
美味しかったですぅ。 やはりりんごの産地ですね。

IMGP4953 (640x360)

お腹も苦しいほどになったところで縞にゃんのところに様子を見に行きます

そして、やっぱり散歩追加(爆)

IMGP4954 (640x360)

IMGP4956 (640x360)

暗くなるまで目いっぱいの散歩を楽しみ 飼い主たちはホテルでのんびりすることに

今もお腹が苦しい&眠い中でのブログ更新ですぅ

明日は何処へ行くのでしょうか~~~~???

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞もホテルに入りたい~~~

だめっ! ホテルは無理だよ~縞にゃん
キャンプならいいけどさぁ

明日も楽しもうね~ 縞にゃん

@今は車でお留守番ちう by縞にゃん



COMMENT 3

しの  2013, 08. 11 [Sun] 17:38

遠くまで 行きましたねぇ
って 休み 長っ( ̄▽ ̄;)
よぉ 遊んで 満喫してますねぇ

自分んちの お墓に 朝 行ってきたけど あつい(*_*)
草は生えないよぉにしてあるから楽ちん(^o^)

風があるから 今日の釣りは 中止にしたし……

東北 青森かぁ いいなぁ
昔 自分の大型トラックで よぉ走ったなぁ


気をつけて 満喫してください(^o^)

Edit | Reply | 

若だんな  2013, 08. 12 [Mon] 08:48

さくらさん
ちょっと見ない間に槍ヶ岳行ったり 旅行行ったり

動きまくってますなサメ人間みたい(爆笑)


以前ウチで買ってたパピヨン散歩でノミ拾ってきた事が

あるけど・・縞は拾わないの??ノミ?

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 12 [Mon] 18:38

こんばんは しのさん

青森は遠いですよぉ 満喫してますよ~
昨日からキャンプを楽しんでいます。
3泊4日キャンプ(爆)
お墓参りは既に行って来ました。 雑草生えないようにしたいなんだけどなぁ
毎回、大変な思いしてるもんね

こんばんは~ 若だんなさん

よぉ遊んでますよ~(笑)
東北は前々から行きたかった場所でもあるしね
温泉&キャンプで満喫しています~~
若だんなさんは釣りですか?

Edit | Reply |