遠くまできたなぁ~ 行けっ!東北旅行3

さて、千畳敷にある道の駅でちょっと寄り道ですぅ

DSCN1113 (640x480)

小さなカワハギが売られていますね~ 私ならリリースサイズのもあるかも

DSCN1114 (640x480)

DSCN1116 (640x480)

地元のお母さんたちが作ったお惣菜も美味しそうで~

DSCN1118 (640x480)

イカの中にお漬物が詰めてあるのも郷土料理だとか

DSCN1119 (640x480)

これ、美味しそうだけどぉ そんなに食べられないからなぁ

DSCN1120 (640x480)

ここはイカ漁が有名らしい 道の駅もイカちゃんですぅ

道の駅を後にし 次の目的地へ向かいます。
天気が良いから海の色も綺麗でキラキラしてますね

さて、次は日本海に突き出ている 不老ふ死温泉です。

DSCN1121 (640x480)

こんな風情のある看板が
宿泊もできる施設もあり 内風呂と海に突き出た露天風呂がありますぅ

DSCN1122 (640x480)

受付は施設内にあり 目印にこんなものを手首に巻きます

IMGP4968 (640x360)

DSCN1127 (640x480)

深浦にある不老不死温泉 めったに来れない場所だからこそ
縞にゃんもパチリ(笑)

DSCN1125 (640x480)

DSCN1123 (640x480)

女性専用風呂と隣は混浴風呂でございます~~

そう!東北は混浴温泉が多いんですよねぇ
チラんと見てみたら(爆)女性はいませんでした やっぱそうだよね~~
入れないよね~ 勇気いるしねぇ(笑)

最初はちょっと落ち着かなかったけれど 解放感抜群な温泉でございます
ちょっとしょっぱい鉄分を含んでいるのかな?
泉質はわかりませんでしたけど ちゃんと露天と内風呂も制覇しましたぁ!!

さて次は日本海を上へ上がります~~

温泉は入れない縞にゃんは車の中から外を眺めつつ(笑)

DSCN1131 (640x480)

少しは散歩しますけど 暑いときは程々にね

飼い主の太もも 足場にして(爆)

先へ進みます イカが有名な通りはまだまだ続きます イカ焼き通りなんてのもあり
メインのイカ焼き通りを過ぎて行くと きくや商店さんはあります。

DSCN1142 (640x480)

このきくや商店さん あの ぶさかわのわさお(秋田犬)で有名になったお店です。
おまけに映画化にもなりました。 薬師丸ひろこさんも出た映画です。
見たことないけどぉ ちょっと観てみようかとも思ったりして(笑)

DSCN1145 (640x480)

焼き立てのイカが食べられます~

DSCN1148 (640x480)

柔らかくて美味しいイカちゃんでございました。

お店の中は映画の合間で撮影されたと思われる写真がたくさん

DSCN1146 (640x480)

お店裏にはわさおのお家がありますぅ

DSCN1147 (640x480)

暑いから扇風機もたくさん(笑)

しかし?肝心のわさおがいないなぁ??
他の観光客の方たちもわさお目当てで うろうろ探しています

DSCN1149 (640x480)

こんな自然いっぱいの環境は羨ましいですよね~
冬は寒くて大変そうだけど・・・(汗)
お店の近くには風情ある沿線があり マニアの人たちはそこかしこに
カメラ構えてましたよ

DSCN1151 (640x480)

すると! 坂から1台の軽トラが わさおも走ってきてます~

DSCN1152 (640x480)

軽トラにはわさおの飼い主のお母さんが乗っています

DSCN1153 (640x480)

わさおは秋田犬で本来なら毛がもさもさしてるんだけど 毛が少なくなってますねぇ
先ほどまで海で遊んでたみたい
わさおの飼い主のお母さんが少し入院していたようですね。
それで、わさおの毛がストレスで抜けたみたいです。 可哀想にぃ

DSCN1154 (640x480)

でも、わさおは元気そうで何より お母さん大好きなんですねぇ

お母さんと一緒にパチリ

DSCN1161 (640x480)

わさおのお母さん、酸素が足りないんですかねぇ
私の母親も同じ状況だったので 苦しい大変さは判ります。
無理しないで いつまでも元気でいてくださいね~~

ほんとは縞にゃんと撮影したかったけど 廻りの観光客が多すぎてできませんでした。
残念~~


さて、続きは更新で~


COMMENT 2

なめこ  2013, 08. 17 [Sat] 23:51

こんばんは♪なめこです。
ぬぉぉぉ青森ですか。たしか20年くらい前のひどい冷夏の年に行きまスたょ
十二湖とか不老不死温泉も行きました。囲いが多くなったような。。。
温泉センターには入ってみましたが・・・あの露天は・・・しかし随分遠くまで。
縞にゃん頑張ってますねぇ。
お次はどこへ行くのかしらん(*′艸`)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 18 [Sun] 09:29

こんにちは~ なめこさん

流石に東北は遠いですよね~
以前、行ったときは飛行機でしたから 車はかなり遠く感じますぅ
今回縞にゃんは頑張って付き合ってくれましたよ
えらいな~(笑)

Edit | Reply |