遠くまできたなぁ~ 行けっ!東北旅行4

東北旅行の続きですぅ

わさおがいるきくや商店さんを後にし 次へ向かうは今夜の宿泊場所

キャンプ場です! 1年に1回 GWに徳島でキャンプする私たちですが
毎年、もう1回くらいはしたいよね~ なんて話してて
やっと実現しました(笑)

場所は青森の真ん中あたりにある 酸ケ湯温泉近くにあるキャンプ場でございますぅ

イカ焼きの道の駅で買った材料で早速、BBQ開始です~

IMGP49740136.jpg

道の駅で買った美味しそうなとうもろこしですぅ 品種はゴールドラッシュ

IMGP49750136.jpg

縞は下僕の働きを監視しています~(笑)

IMGP49770136.jpg

やっと火起こしができた頃 美味しそうなBBQのはじまりぃ~~~

これ、2人前ですが何か?って感じですけど(爆)

IMGP49780136.jpg

イカ焼きのお店で地元のお母さんたちが作ったご飯~
サザエたっぷりのご飯ですぅ 美味しそう~~~~

IMGP49790136.jpg

こりは、アワビご飯~~~ イカのお漬物も入ってますぅ

IMGP49800136.jpg

後は、スーパーで買ったこれまた美味しそうなお肉にゃん
ついでに新鮮ホルモンも追加でぇ~

IMGP49810136.jpg

BBQ初めは時間のかかるとうもろこしをば~

IMGP49820136.jpg

青森でよく使われている焼き肉のたれ

IMGP49830136.jpg

IMGP49840136.jpg

とうもろこしはしょうゆを塗って ん~~ 香ばしく焼けておりますぅ

IMGP49850136.jpg

BBQ料理に興味のない縞にゃん 
飼い主がイスから立ち上がる度に 占領されますぅ(苦笑)

こんな感じでゆったりと時間は過ぎていきます~
さて、夜になると 温泉時間が待っています。ここのキャンプ場は酸ケ湯温泉近くなので
当然のことながら 湯治の時間~~~

と、言っても何時でもOKってわけじゃないんです。
男性ならいつでもOKなんでしょうけど 
総湯は混浴・・・・・ 女性専用になるには夜の8時~9時の間限定なんです。

時間に合わせキャンプ場から車で移動 1、2分くらいで到着ぅ(爆)
歩きで行けるんじゃないの?って感じですけど 山道が怖いしぃ

少し早めに行き、歯を磨いたりして時間になるまで更衣室で待ちます

フライングで来る女性を待ちかまえているんでしょうか
丁度、更衣室から出てくるところを狙ってお風呂から眺めている男性がいるんですよね
しかも!時間ぎりぎりまで動かない(爆)
最後には施設の人に促されるようにしてすごすごとお風呂を後にしますぅ(笑)

更衣室の隙間から様子を確認しつつ(爆)時にはおじさんの背中やお尻をみたりとか
男性が居なくなったところで きゃっほ~~!とお風呂に入ります~~

誰もいなくて広いお風呂は気持ち良いですよね~~~ 貸切状態ですから
最初だけだけどね

お風呂に浸かっていると続々と女性たちが入ってくるんですけど
皆さん、恐る恐る・・・・あたりの様子を見ながら慎重に入ってくるんです。(笑)
そりゃ、そうよね~ 重なったら嫌だしね

ここ、酸ケ湯温泉は湯治場にもなっていて 何日間もここで過ごす人も多いみたいですねぇ

酸ヶ湯温泉は海抜900mの高さにあるので紫外線や山のオゾンと相まって
10日間くらいで万病に効果が現れると言われています。

3日1廻り3廻り9日の入り方が良いとされているみたいですね。
大きいお風呂はヒバの木で造られていて 160畳のお風呂はなんとも圧巻ですね

温泉の成分でシャンプーや石鹸は殆ど、泡だちません。
一応、洗いましたけど 洗い場もないので掛け湯のところで洗いました。
流石にリンスはやらなかったけど やらなくても十分髪の毛さらさらでしたよん

1時間たっぷり湯治で汗をかき 温泉でのんびりゆったりすることができましたぁ

当然、夜は即効寝でした。(爆)

翌朝、また酸ヶ湯温泉で朝風呂を楽しみ

IMGP49940136.jpg

IMGP49950136.jpg

朝食~

IMGP49900136.jpg

縞にゃんの散歩を愉しみ くつろいでると・・・・

IMGP49960136.jpg

何かを見つけたようですぅ

IMGP49980136.jpg

縞が恐る恐る近づいてくと・・・

IMGP49910136.jpg

IMGP49920136.jpg



友人でしたぁ(笑) 
にゃんこは遠く離れていると認識できないのでしょうか?

友人と判って縞も一安心。 今日も東北を楽しんでます~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
縞も温泉入りたかったなぁ・・・

それは道後温泉でしょ! ここは酸ヶ湯~~

体濡れるの嫌がるくせにぃ


COMMENT 0