遠くまできたなぁ~ 行けっ!東北旅行7

続きです。

涼しい奥入瀬を後にした私たち、キャンプ場に戻る途中にある十和田湖
ちょっと立ち寄ってみますぅ

IMGP5060 (640x360)

有名な十和田湖ですね。 秋の紅葉の時期になると結構混み合うんでしょうね

IMGP5061 (640x360)

IMGP5065 (640x360)

十和田湖フェリーもあり 近くを遊覧してくれるそうですぅ

縞にゃんがいるので遊覧はやめ 廻りを散策してると 皆さん泳いでます(笑)
十和田湖は相当深いそうですけど 手前で軽く泳ぐ程度なら楽しいですね。
特に、この日は異常な暑さでしたから 

さて、十和田湖を後にし 今度はお昼
B級グルメのつゆやきそばを食べてみたいと思いますぅ

IMGP5066 (640x360)

小さなお店ですけど 皆さん、ちゃんと調べてくるんですねぇ
待ち時間がでるほどで 私たちも少し待ち 店内だと縞にゃんが入れないので
外のテラスがあるのでそこで食べることに

IMGP5067 (640x360)

友人は梅雨焼きそばとカレーのセット
私はつゆやきそばだけ

IMGP5068 (640x360)

何か・・・不思議な味でした。(笑)
焼きそばは多分、普通に焼いて つゆにダイブぅといった感じです。
そのままの味でした。 友人は気に入ったみたいだけど
私は・・・・う~~ん 不思議だって感じ(爆)
好みが分かれるかもしれません~~

つゆやきそばでお腹を満たし 次へ向かうは 田んぼアート

前にシルク温泉でコウノトリを見たんだけど今度はどんなアートなんでしょうか

IMGP5069 (640x360)

完成度が高いですぅ 役場の展望台から見るんだけど結構お客さんがいて
1時間待ちだとか(汗) 長く待ってもいられないので途中の階でずるっぺしちゃいました。
下に降りて近くで見ても全体像はわかりませんが
細かく植えられていますね~

IMGP5070 (640x360)

IMGP5073 (640x360)

IMGP5072 (640x360)

この上の展望台から見ます~

田んぼアートも堪能し後は食材を買い足しキャンプ場へ戻ります

キャンプ場へ戻る途中、かなりの標高にかけられている橋へ

DSCN1263 (640x480)

友人は高いところ怖いそうなので橋の際は歩けないと(笑)

縞にゃんは下から吹き上げる風の影響のない淵を歩き(笑)
DSCN1267 (640x480)

とりあえず記念にね

DSCN1268 (640x480)

私は全然平気だけど 結構な高さでしたね

さて、今日も1日よく遊びました。キャンプ場へ戻ります~

まずは、夕飯前に甘いものから

IMGP5074 (640x360)

スーパーで買ったプリンアラモードとモンブランで

しばらくおしゃべりしたり のんびり時間を過ごし ようやく夕飯時間

今日は鶏BBQでございます~

IMGP5076 (640x360)

定番のとうもろこしとホタテは忘れずに(爆)

IMGP5077 (640x360)

大将!(友人)1本焼いて!と注文~(笑)
友人は大将役に徹してました。

IMGP5078 (640x360)

20130824114950ee4_2013082721441357e.jpg


ん~~いい感じで焼けていますぅ

縞にゃんは・・・・ いいわよいいわよ 自分たちだけで美味しいの食べれば?
って感じの表情で(笑)

IMGP5080 (640x360)

でもそこ 私の席ですからぁ~

ホタテもじゅーしぃで 美味しく頂きました。

IMGP5085 (640x360)

こんな感じで最後のキャンプを楽しむのでした~

この日もいそいそと酸ヶ湯に湯治ぃ

後は、爆睡。(笑)

さて、翌朝 昨夜で楽しいキャンプも終わりで 後片付けしなければなりません~

流石に3泊もすればもう十分ですよね~

飼い主たちがテント畳んでる間 縞にゃんは・・・・

IMGP5086 (640x360)

いやぁ~~ 虫(ノミとかも)つくでしょ~~~ やめてぇ縞にゃん

IMGP5089 (640x360)

でも、そんなことはおかまいなしの縞にゃん 日陰だから寝ころんでるといった感じ(汗)

前の記事でノミがうつることはないのか?という質問ありましたけど
今のところはないんです。 幸運というかなんというか・・・
1か月に1回のシャンプーはかかさずにやっているのと 長く遊びに行った帰りには
シャンプーします。特に寝ころび回数が多い時とか(笑)

先ほど、寝ていた日陰も陽が射してきて・・・
縞にゃんは日陰を求め テント鞄の中へ~(笑)

IMGP5090 (640x360)

当然、テント入れるんだから ころっと出されましたけど

IMGP5091 (640x360)

このキャンプ場は快適でしたね~ 真夏の時期には良いかもしれません~
凄く暑くもないし 静かだし なんといっても夜には湯治を楽しむことができるんですから

さて、快適キャンプ場を後にし 向かった先は昨日、立ち寄れなかった十和田湖にある
蜂蜜屋さん

IMGP5144 (640x360)

ここもかなりのお客さんでごったかえしていますぅ

IMGP5146 (640x360)

蜂蜜の中にミツバチがぁ~~

恐ろしくて食べられないかもぉ

IMGP5148 (640x360)

はちみつを加工したお土産になりそうなものもたくさん売られていて
目移りしちゃいますなぁ
私たちは特別、はちみつは買わず 隣のシュークリーム工房へ

美味しそうなお菓子がたくさん この日に帰るんであればロールケーキでも買うんだけど
まだまだなのでとりあえずシュークリームで

IMGP5149 (640x360)

おいしゅうございました。

続きは更新で~~



まずは甘いものから


COMMENT 0