ちょっと合間に・・・

東北旅行の記事最中ですけど 今日は雨の中の釣りをしたので
釣りブログにしたいと思います~

早朝4時、クッキー船での釣りに行ってきました。
メンバーはクッキーさん、初めて会うヒミツ虫さんと私の3人

順調に4時過ぎに出航~~
出航してみるとあまり天候が良くない予報で変わったりもしたんだけど
出てみると結構凪いでます。
これなら 行けるかも?というので

一気にクッキー艇は高速回転で走り(笑)
1時間以上かけて かなりの沖に出て・・・・(汗)
陸が見えないよ~~~~

おまけにポイントに着いた途端の雨・・・・(涙)

合羽を着こんでも私の着ていた合羽は全然役立たずの合羽


最初にイサキを釣り上げたのはヒミツ虫さん おお~~
大きいじゃないかぁ
私も負けじと仕掛け落とすけど 本命じゃないカワハギ(爆)
でも、大きくて外道でも大好きなカワハギなので キープ

そのあとも、外道オンパレードのふぐやアイゴなどなど
そんな中、クッキーさんがカンパチ?シオ?らしき大きな魚を2連続でゲット

いいなぁ~~ 私はカサゴとカワハギと・・・・フグ(笑)

沖まで出たけど 今日のこのポイントは渋いみたい

雨もざぁ~~~~っと降ってきました。(涙)
あまりにも降ってきたので 下着まで濡れる始末・・・
気持ち悪い~~

それでも、釣りは続き(爆) 雨がやんでちょっと陽が射しこんできた
なんとか合羽の表面が乾き これで下着も乾くかもぉ
なんて思ったのもつかの間・・・・

やっぱり雨でした~

しばらく粘っていたけど 他のポイントに移動することに

この時、冷えてきたのでトイレに行きたいなぁ~なんて思いつつ

2回目のポイントに到着ぅ ここではカマスや小アジが釣れますぅ

サビキを落とすとすぐに釣れてきます コマセを入れなくても入れ食い状態

ん~~ トイレ行きたいなぁ~(笑)
ここでも雨、雨、雨の中の釣りにゃ

小アジがたくさん釣れ 中にはカマスも混じったりと楽しいひとときの釣りとなりましたぁ

殆ど、雨が降っていたので写真はありません~~~
道具箱もイスもみぃ~~んな濡れてましたから


小アジもたくさん釣り満足した私たち ここで納竿となりましたぁ

さて、ここから港に帰るまでも時間が・・かかりそう~(泣)

バケツにしたいくらいの状態だったけど(爆)
そんなことしたら さくらさんたらね~~~なんてことになったら
穴に入らなくちゃだわ(爆)


そーゆー問題か!って感じですけど なんとか持ち越すことができました。
沖から結構な時間が経ってたけど よくここまで我慢できたなぁと


今日もたくさん釣れて大満足の釣りとなりましたぁ
クッキーさん ヒミツ虫さんありがとうございました~

ヒミツ虫さんからもカマスも頂いたりと お世話になりました
また、次回があれば宜しくお願いしますぅ


さて、今日の帰り道 ねこさんに教えてもらった エスタロンモカを飲んで
さほど眠気もなく帰宅することができました。

さぁ! 魚の処理をしなくちゃです。

まずは、釣果は・・・

IMGP5218 (640x360)


小アジ61匹 中アジ12匹 カマス1匹(後はヒミツ虫さんに頂いたもの)
カワハギ大1匹 カサゴ大1匹 イサキ1匹(これもヒミツ虫さんに頂いたもの)

IMGP5219 (640x360)

IMGP5220 (640x360)

IMGP5221 (640x360)

IMGP5222 (640x360)

IMGP5223 (640x360)

こんな感じの釣果となりました。

この魚の処理 帰ってからアジの干物 小アジの南蛮漬けにしたりと
帰ってからも忙しく処理しやっと終わりましたぁ

あ~疲れたにゃん

今日はあいにくの天気だったけど アジもたくさん釣れて 私の大好きな
カワハギやカサゴが釣れたので満足な釣りとなりました。

クッキーさんありがとうございましたぁ。
また、機会があれば宜しくお願いします。

今日の夕飯はアジ南蛮

おいしゅございました。
スポンサーサイト

COMMENT 7

若葉  2013, 08. 26 [Mon] 11:07

雨の中 釣りをやってたんだぁ
根性ついてきましたねぇ(笑)

おトイレ問題は女性には切実ですよね
100均のポンチョとマイバケツで 最悪に備えましょう
でうしてもの時は 船長のイスと生簀の間を間借り・・・かな
緊急事態だもん 分かってもらえるよ


流し台にキレイに並べられたアジくん
若葉の写真とえらい違いだ!(自爆)
楽しめて良かったね!

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 26 [Mon] 11:56

こんにちは~ 若葉さん

雨の中の釣りは大変でしたよ~
爪も指をふやけちゃって 仕掛けやるのに爪が欠けたの
痛いよね~(涙)
本当、トイレは切実です。 真剣にバケツで!って何度、言いたかったことか
普段は船に乗る前に済ませてしまうんだけど 雨で冷えちゃったみたいで

魚は数えるために並べてみたんですぅ。 流しにどっちゃ~~って入れたかったけど(笑)
とりあえずは数えるために並べてみました。
数も少ないしね もっと多かったら流しにただ、入れてただけかもぉ

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 08. 26 [Mon] 16:28

ありゃ!そんな我慢があったのね、
近けりゃ「トイレ!」って陸に着ければいいけどな、
帰りのガマン顔が目に浮かぶよ(๑≧౪≦)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 26 [Mon] 19:49

こんばんは~ 伸ちゃん

そうなのよね~ トイレは我慢するにも限界があるしねぇ
最後のほうは真剣な顔してましたよ(笑)
って みんな釣りじゃなくてトイレの話題?

Edit | Reply | 

しの  2013, 08. 27 [Tue] 10:16

おつかれさまですm(__)m

ト~イ~レ~は 女性は大変だなぁ 僕は ボートに 百均で買った携帯のを常備してますよ(笑)
まぁ ♂なんで そのままで(笑)

一人キャンセルが出たから 来る?って その日 お誘いがあったけど
お葬式で 行けなかったんです

○沖ですねぇ あそこで 僕 シーラをばらして その次の週に クッキーさんに 先越されたんです(笑)
で クッキーポイントは いつも アジが待っててくれますよ
あそこの カマスに 散々 仕掛けを持ってかれましたよ
ワイヤー 仕掛けに ワイヤーミチイトでやればと思い作ってます(笑)

クッキー艇 爆走すると45k出てますよ(笑)

僕のミンコタ直ったら
日本海側 連れてっておくんなましm(__)m

Edit | Reply | 

クッキー  2013, 08. 27 [Tue] 11:08

おつかれさまでした、そうかそんなに我慢してなくても良かったのに、
今だから告白するけど、僕はカッパも脱いで下半身丸出しでバケツに「大」をしたんだよ。
お二人が真剣に釣っててさ、僕が見えなくなった時有ったでしょ。わかんなかった?
あたしゃしゃがむとすぐ出るんで、はやいはやい、あっという間だからわかんなかったでしょ。
今度からは言ってください、全員バウに退避して見ないようにしてあげますから。
他の男の皆さんも「大」の時は言ってくださいね。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 08. 27 [Tue] 15:23

こんにちは~ しのさん

カマス1匹釣れたけど後はそれっきりだったよ~
自作のカマス仕掛けの活躍の場がなかった(笑)
ワイヤーは太刀魚ワイヤーなんかが良いかもですぅ
はい、是非ミンコタ直ったら日本海ですね~
期待してますよ~~

こんにちは クッキーさん

クッキーさんも我慢できなかったんだぁ 全然知らなかったよ
あの時は早く陸に辿りつきたかったですぅ(笑)
判りました。次回からはそうさせて頂きます~
しゃがみこんだ途端、カメラ構えないでよ~
思わず、反射的にピースしちゃうかもぉ(嘘)

Edit | Reply |