また温泉?

東北の温泉効果がだんだん薄れてきた週末(爆)

また行きたいなぁ~温泉・・・・・とつぶやいたが最後

やっぱり週末は温泉旅になりました。 しかし、週末は部屋がなかなか取れないと
いうことで  いつもの平日温泉旅(爆)

今回は、縞にゃんをどうするか? 晴れだと車の中暑いよね~ってことで
1泊で早めに帰ることにし 縞にゃんには可哀想だけどお留守番してもらうことに

飼い主と安代ちゃんの二人で温泉旅へ~~~

今年は、5月に来ています。 そう!城崎温泉

もうこれで今年は終わりかな~(城崎温泉には)

さて、曇り天気の中途中まで高速で 後はゆっくり下道で
田舎道なので信号も少なく走りやすく 途中の但熊でお昼

DSCN1574 (640x480)

卵かけ定食350円也 お安いですよね しかも卵食べ放題

DSCN1575 (640x480)

でも、2個までが限界ですよね

これに汲みあげ豆腐追加130円

DSCN1576 (640x480)

う~ごはん食べ過ぎたぁ(苦笑)
でも、デザートは別腹と言いますが(爆)

DSCN1578 (640x480)

この但熊さんは美味しい卵が自慢だそうです。
美味しい卵で作られた デザート

DSCN1579 (640x480)

シュークリームとチーズケーキ

DSCN1580 (640x480)

チーズケーキはとってもしっとりしてて柔らかくて美味しい
甘すぎず美味しいケーキでした。

さて、夕飯もたくさん食べねばならぬ(爆) 寄り道もそこそこにして宿に向かいますぅ

今回の城崎温泉の宿も前回と同じく 大江戸温泉物語でございますぅ

安いしね 食事はバイキング

夕飯前に少し 温泉めぐりをします~

いつもの温泉巡りは4つ 大江戸のやどは温泉街から少し離れているので
送迎バスでの移動になります。 まぁそれでも歩けば行ける距離なんですけどね
お年寄りの方はちょっと辛いかもですけど

バスの降り立った場所近くから攻めていきます~

まずは一番近くの 御所の湯、柳の湯 とりあえずここで宿に歩いて戻ります~

夕飯開始は5時30分から
さて、今回はどんなバイキングなのでしょうか

012.jpg

ステーキも焼き立てが食べれますぅ 思ったより柔らかくて美味しいお肉でした。

013.jpg

014.jpg

携帯カメラで撮ったので画像はいまいちですが

015.jpg

016.jpg

1回戦目~(笑) 夜なのでおかずは食べるけどご飯は控え目に(笑)

後は、少しずつ 腹八分目に(謎)

安代ちゃんととともにお腹がいっぱいになった飼い主
ぽっこりお腹でまたまた温泉巡りですぅ
お次は まんだらの湯とこうの湯で温泉巡りは終わりぃ

後は宿でゆつくりまったりと 夜は早めの就寝~~~・・・・・

翌朝はゆっくり起き 朝食

018.jpg

まずはサラダとフルーツを先に食べ ご飯やおかずを美味しく頂き

コーヒーも忘れずに(笑)

020.jpg

おっと安代ちゃんが狙ってますぅ 今回は手だけ出演だそうです。(爆)

朝食も美味しく頂き チェックアウト

後は、縞にゃんの待つ家路に帰りますぅ

途中にタイ焼きやへ立ち寄り(笑)

DSCN1585 (640x480)

DSCN1589 (640x480)

ここのタイ焼き 薄皮であんこたっぷりの香ばしいタイ焼きにゃん

食べながら走ると舞鶴で 自衛隊の中を見学できるそうで

毎回、ここを通るたびに中を見学したいね~なんて思ってたんだけど
見学日が決まっててなかなか入れなかった

しかーし!今日はOKみたいで やっと中に入ることに

DSCN1593 (640x480)

中にはこんな駆逐艦なのかな? よく判らないけれど(汗)

DSCN1595 (640x480)

護衛船もあったりと迫力ありますね~
しかし、船内までは見学できないのは残念

DSCN1598 (640x480)

DSCN1606 (640x480)

DSCN1609 (640x480)

これは砲弾だそうです。  高速射撃なのかしら

DSCN1610 (640x480)

しかし、気になるのはこの船 早く走りそうねぇ
操縦席もあるしぃ かっこいい(笑)

こんな感じで城崎温泉旅を満喫してきました。

天気は雨と曇りを繰り返してたけど 殆どは車の中だったので濡れずにすみました。

家に帰ると縞にゃんがすりぃっと寄ってくるので(苦笑)
とりあえずは散歩 満喫した縞にゃんは廊下でころころ~としてます。

さて、今度は何処へ行こうかね~ 

でももうそろそろ釣りが始まるかなぁ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞を置いてったね・・・

顔近いよ 縞にゃん 今度は一緒に行こうね(大汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ほんとにゃか? ウソは通用しないにゃよ!

飼い主を脅迫する縞にゃんにぽちっとな!(爆)


COMMENT 5

若葉  2013, 09. 07 [Sat] 21:34

三重県のどっかに 日本一のたいやきっていうお店があったんだけど
すんごい並んでて・・・v-12
食べたいよ~~~

バイキングは お酒を飲む若だんなには不向きのようです
好き嫌いのある若葉にはイイんだけどね

これからはペットボトルに温泉を汲んで
縞にも温泉気分をあじあわせてあげてください
きっと毛並みが良くなるよv-48

Edit | Reply | 

ねこ  2013, 09. 07 [Sat] 23:08

最後の写真のテンダー(って呼んでイイんだろか?)はすんごい
Deep Vだねぇ!!   
波を切り裂き走るけど、エンジンパワーが無いと走りません・・・


PS:シュークリーム、もう無いの??

Edit | Reply | 

あっちゃん  2013, 09. 07 [Sat] 23:11

三重県の日本一たい焼きなら淡竹の帰り道のアソコかな?
今年初めて行ってきたよ~
皮が薄くてパリパリでアンコタップリで美味しかったです
その時確かポイントカード作ったけど多分行方不明

>中にはこんな駆逐艦なのかな?
と、疑問を投げかけたら・・・・すぐ下の写真で
「知らね」だって

所でブログタイトルは「旅猫」なんだけど
主役を安代ちゃんに変えては頂けませんかね?

Edit | Reply | 

港の灯り  2013, 09. 07 [Sat] 23:25

護衛艦しらねは凄い迫力ですね、緊急用のゴムボも化け物ですね、ボルボペンタのイン・アウトで空中排気ですよ、びっくりですね、大海原を駆けるにはやはりこれですか?護衛艦の年間の維持費は何億でしょうね?これは失言でした、今回の旅は友人様では無いですね?しかし何時も映像も奇麗でコメントも好くて見応えが有りますね、縞ちゃんの映像も最高ですね癒されますv-221

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 07 [Sat] 23:44

こんばんは~若葉さん

ここのタイ焼きやさんはいつも混んでいるんですよ~
でも、たまたまこの日は空いてたから良かったんだけどねぇ
それでも3人くらいは並んでました。美味しかったよ

縞はにゃんこだからシャンプーは嫌いだもんね~
毛つやが良くなるのは嬉しいけどなぁ

こんばんは~ ねこさん

シャフト船だけど 結構パワーあると思うよ~~
乗ってみたいなぁ
シュークリームはないけど お土産にチーズケーキは買ったにゃん


こんばんは~ あっちゃん

(爆) そうね しらね だもんね
あっちゃんの想いは安代ちゃんに毎回、報告してるよ~(笑)
その度に、不敵な笑みを浮かべてるぅ

こんばんは~ 港の灯りさん

護衛艦は立派でしたよ 近くで見ると迫力ありますもんね
後ろに排気が2か所着いてましたぁ 乗ってみたいですぅ

今回の旅行もいつもの友人ですよ~ 安代ちゃんというHNがついてます
命名はあっちゃん(笑)
いつも見てくださってるんですね。 ありがとうございます~
文面はあまり長すぎず読みやすいを意識して書いてます。
これからも宜しくですぅ 

Edit | Reply |