台風だけど・・・

今年の3連休は台風がくるとの予報で 折角の3連休がぁ・・って感じですけど
それでも私には関係ないのさっ!(爆)

シーズンの釣りはできないにしても旅行や遊びに行くことはできますからねぇ

で、早速行くことにしましたぁ

まずは14日 以前から姉が東京でフラショーが開催されるので行きたいっ!
というので 付き合わされることに(汗)

私はやってないけど姉はフラに夢中みたいで
あまり興味ないけど とりあえず東京に見に行きましょうということで
行きは新幹線で 朝早くに起き 名古屋駅に着いたのは7時30分前・・・(早っ)

新幹線チケット時間は8時30分(汗)
かなり早すぎたよね~なんて言いつつ とりあえず近くのカフェで朝食

時間を潰しつつ 新幹線でのんびり
と東京駅へ

いつもなら車で行くところだけど 運転も疲れるので今日は交通機関の利用です。


うとうとしてたら東京駅に到着ぅ~ やっぱり新幹線は早いですねぇ

東京駅からJRで錦糸町へ そこから乗り換え メトロで半蔵門線方面へ
一旦、地上に出て 地下鉄のり口まで行くんだけど
何処にあるか判んなくて(恥) 少し悩んでしまったけど
看板見て地下鉄へ~~

メトロから押上まですぐでした。 駅から出るとすぐにスカイツリーが~

IMGP52300136.jpg

以前、安代ちゃんと来たことがあるので 迷うことなく^^

台風が近づいてるせいか むぅ~っと暑く 子供たちはミニ噴水でおおはしゃぎ

IMGP52310136.jpg

*ちなみに正面にいるお姉さんは関係ありませ~ん

姉も私もどちらかというとお買い物大好き
お店をくまなく見てうろうろ~~~と
既にここで姉は お土産と言いつつ ツリーバウム(長いの)を3本と
東京ばな奈を2箱お買い上げ 後、もろもろ・・・・

しょっぱなから大きい紙袋を持ち 既に半分エネルギー消費したよね・・・(爆)

ここで、エネルギー補給で昼食ぅ
何処もかしこも混雑してるけど 和食食べたい!とリクエスト

丁度、美味しそうな和食やがあったので少しだけ並びすぐに入れた

注文したのは天箱せいろそば

IMGP52320136.jpg

IMGP52330136.jpg

美味しそうなてんぷらの下はご飯が入ってますぅ

程良い量で1900円也 東京は高いよね・・・と姉
まぁ街中だからこんなもんでしょう

足が痛いと言いながら それでもお店巡りをしつつ(笑)

途中で休憩 ヒルナンデスで放送していたお店でお菓子を買って

IMGP52350136.jpg

中にはシュークリームがびっしり入ってるらしい しかも角まで
上はチョコレート板が乗せてあるキューブとかいうお菓子ですぅ

IMGP52370136.jpg

ナイフで綺麗に切ろうと思ったけど 姉がそんなもん出しちゃいけないでしょ!って
まぁ確かにナイフ持ってるのはやばいけどぉ(爆)
仕方ないのでちぎってみた きちゃない中身ですけどこんな感じで(汗)
カスタードはおいしゅうございましたぁ。 
すごく甘過ぎるってことはないけど 量があるので1個で十分かな~

休憩を挟みつつスカイツリー観光も堪能した姉
3時あたりにフラショーが開催される東京ドームあたりまで電車で行きますぅ

しかし、電車の乗り換えは疲れますねぇ ホーム歩いたり 階段登ったり降りたり・・・
田舎モンの私たちは全て車で移動するので こんなに歩くことないしなぁ
姉は歩き慣れないせいか も~~う足が痛くてたまらない様子(苦笑)

それでもひ~ひ~言いながら(姉が)会場に到着ぅ

中はフラをやってるらしきおばちゃんでごったかえしてますぅ
ん~~この熱気凄いなぁ 負けちゃいそう(笑)

小さな会場でしたけど 楽しく観賞することができ 姉も満足した様子で何より

フラ最中の撮影はNGということなので 最後のとこだけ(笑)

IMGP52450136.jpg

ハワイ島 ヒロで毎年、フラ大会が開かれるそうです。そこでの上位3位までの
グループが来てました。 後、ミスフラ2013の方も
優雅なフラショーで あまり興味のない私でも楽しめましたぁ(爆)

本当は今年、9月に姉とハワイに行く予定で予約もしていたんだけど
姉に事情ができ 行けなくなりましたぁ 残念~~~~

なので、せめてハワイ気分だけでも!と思ったのか フラショー見たい・・・と(笑)
気持ちは判るので付き合うことにしましたけど 私も楽しめたので良かったにゃん

ごったかえす会場でもまれつつ CDを購入して ハワイアン?ミュージシャンの方と
一緒にパチリ(爆) まぁ折角なのでね~~

IMGP52500136.jpg

IMGP52510136.jpg

↑このお方と一緒に撮りましたが ボケボケだったので(姉が撮った)
敢え無く却下~~(涙)

こんな感じで会場を後にしました。
さて、帰りは深夜バスなんですが まだ時間があるので新大久保まで行こうか?と
計画してたけどもう姉は歩きたくないというので(苦笑)
仕方なく諦め そのまま東京駅まで電車で

まず、東京駅で見たかったのは キッテ!改札出てからすぐ向かいの建物

IMGP52540136.jpg

大きいですねぇ 

IMGP52550136.jpg

こちらは 誰でもご存じですよね 東京駅ぃ

夜の雰囲気もいいじゃないですかぁ

IMGP52560136.jpg

キッテは 雑貨や洋服などなど アート的なものも売られており
楽しめそうな雰囲気 でも・・・姉はもう廻りたくない様子で

キッテもそこそこ見で終わりぃ
ちっ! 情けない奴だ・・・

それより早くご飯食べようよ~~~だってさ
まぁお腹空いたよね それじゃどこで? 姉は心配性なので
バス停留所近くがいいというので キッチンストリート方面で食べることに

入ったのは中華   お値段も手軽そうなので

まずは、サクサク唐揚げ

IMGP52610136.jpg

それにしてもかなりの量・・・ これで一人分なのかしらん

写真撮るの間に合わず 姉に掬われてしまった あんかけチャーハン(爆)

IMGP52620136.jpg

これに後は、餃子1つ もう~~お腹一杯で残してしまいましたぁ
唐揚げがきたなぁ・・・

後は、深夜バスを待ちつつ 疲れてたのでぐ~ぐ~寝てました。(笑)

早朝、6時過ぎ時刻どおりに駅に到着ぅ 後はまっすぐ帰りました。

台風前で良かった~~ 翌日は東京も凄い大雨&風で大変なことになったみたいでしたね
翌朝、雨には降られたけどたいしたことなかったしね~

自宅に着いたら 寝よう~~と思いつつ・・・
片づけしてたら安代ちゃんから電話

続きは更新で~~
スポンサーサイト

COMMENT 0