台風だけど・・・2

片づけをしつつ 安代ちゃんからの電話を取ると・・・
折角の3連休なんだからさぁ~何処かへ行こうよ~(安代)

疲れてたけど 何処へ行く?の提案で 長野はどう?と
そうかぁ 果物が買える時期だよね~ ということで
連続で疲れてたけど 長野へ行くことに(爆)

軽くシャワーを浴び 支度ぅ

今度は縞にゃんも連れて長野へ出発ぅ~

疲れた私はうとうとしつつ運転は安代ちゃんにお願して(汗)
途中のSAで縞にゃんの散歩

昨日は散歩してないからね~

IMGP52660136.jpg

登りたい気持ちを抑えつつ じっと上を見つめる・・・by縞

縞にゃんの気持ちにこたえるべく安代ちゃんが縞を乗せた

IMGP52670136.jpg

がしっとな!(爆)

上へ上がりたいけど 爪のお手入れしてある縞にゃん
思うように上がれず 
IMGP52690136.jpg

ちょっと諦め~~(笑)

IMGP52700136.jpg

でもここは飼い主より高い位置 
縞にゃんは一旦は諦めたものの この高さを満喫してきょろきょろ

IMGP52710136.jpg

十分散歩を堪能したところでここで終了~~~

さて、次は何処へ? 果物は明日買うことにしてとりあえずはゆっくりしましょうかね

お昼はいつものジンギスカン むさしやへ
お腹空いたから 写真ありませ~ん(汗) お腹いっぱいジンギスカンを食べ

時刻も3時過ぎたあたりで ここで温泉 何処の温泉に行こうか?悩んだけど
台風が近づいてるのであまり遠くに行くと通行止めになるのは大変なので
近くの野沢温泉へ~~

タダの温泉巡りをしますぅ(笑)
いつもの大湯へ そのあとは少し歩いて中尾の湯へ
暑いせいか今日のところはここまで いつもならもっと入るところだけど
今日は2つで十分でした。

駐車場へ戻り縞にゃんも野沢温泉界隈を散歩~

IMGP52740136.jpg


IMGP52770136.jpg

ちょっと小さいねぇ(笑) 大湯前だってことあんまり判らないなぁ


大湯前の道を上へ上がり 大釜へ 源泉の湧き出ている場所ですぅ

IMGP52850136.jpg

縞にゃん びっくりですねぇ 湯気がもくもくと出てるしぃ

大釜を廻って下まで下りますぅ

さて、ここで散歩も終了 飼い主たちは夕食へ
この日の夕食は回転寿司 きときと寿司でございますぅ
お店によって寿司ネタもメニューも違うみたいですねぇ

きときと寿司はやっぱり富山が一番美味しいかもですぅ
お寿司を食べ 後は信州中野の道の駅で車中泊です。

寝つきは悪かったけど やっぱり疲れてたのですぐに就寝~~

翌朝、大雨・・・・やっぱりねぇ 台風だしねぇ

でも台風&大雨だからいつもなら凄いお客さんで果物も争奪戦になるところだけど
今日は空きすき じっくり選ぶことができました。

ここでは野菜と巨峰を購入 次は小布施へ

小布施の道の駅も果物が充実していますぅ 

IMGP52930136.jpg

IMGP52940136.jpg

IMGP52950136.jpg

ナガノパープル 人気種ですね~ 皮ごと美味しく食べられます

IMGP52960136.jpg

シャインマスカット これが目的よね~ でも今年は粒がちょっと小さめです。

しかし、この日は更にどしゃ降りの大雨
靴の中までびしょぬれになっちゃったぁ(泣)

IMGP52970136.jpg

縞にゃんも判ってるのか 散歩要求は致しませ~ん(笑)

でもおやつ要求はしっかりと

IMGP52990136.jpg

近くに来て飼い主の足を(太もも)ピンポイントで押すから何気に痛いのよね(怒)

果物もたくさん買い込み(笑) お昼を食べましょうか?
でも何を食べるか? 前日はジンギスカンを食べたしぃ
今日はあっさりで 戸隠まで行くことに(爆)
台風だけど・・ ちょっと遠いけど・・・ 山道を走り いつものうずらやへ

台風だからそんなに混雑してないでしょと思ったけど
もう満席 しかもこの日は10時開店 この時の時刻は10時10分前

おまけに3組待ちでした。 恐るべし!うずらや

美味しいのでそれだけファンがいるということですね。

さて、いつものざるそばと

IMGP53000136.jpg

安代ちゃんのかけそば

IMGP53030136.jpg

かけそばを食べればそのお店が判るというくらい シンプルだけに
隠しようがない 完成されたものでなければなりません。

このお店は絶対に裏切らない美味しさでございますぅ

まいたけてんぷらもおいしく頂きました。

IMGP53040136.jpg

サクサクで美味しい~~

ざるそばのそばとつゆの相性も抜群でかけそばのだしつゆも最高で
ここはかなりのお勧め蕎麦屋でございますぅ。

うずらやの帰り道 山道を走るんだけど 台風の風に煽られた枝や木が
倒れたり 落ちてたりして山道は大変な状態でした。
走りにくいったら おまけに川は当然のことながら増水してて危険な水位まで
きてました。

ひやひやしつつ 山を降り 白馬へ ここでみみずくの湯でゆったり温泉に浸かり

後は帰りますぅ

台風が来る前にやっぱり縞にゃんの散歩

ここでも 木に登る縞にゃん

IMGP53070136.jpg

その前にブラッシング

IMGP53190136.jpg


ブラッシング後はやっぱり木登り(笑) 安代ちゃんに乗せてもらってぇ

IMGP53210136.jpg

爪が切られてるのでやっぱり登れないねぇ

IMGP53220136.jpg

木登りに満足した縞にゃんは 車でのんびりと

IMGP53240136.jpg

自宅に帰ってから開けてみると果物がいっぱ~い

IMGP53280136.jpg

桃もいろいろな種類を購入しました。 白桃、黄金桃などなどネクタリンも美味しそうで

IMGP53290136.jpg

全体的にブドウは粒が小さいですね~ でも、甘みは十分ありますよん

IMGP53300136.jpg

IMGP53340136.jpg

安代ちゃんに持ってもらってぇ(笑)

東京土産は東京ばな奈で

IMGP53350136.jpg


台風で各地はかなりの被害が出たみたいですけど
私たちは台風を避けて行ったわけじゃないけど 避ける形で帰ってきましたぁ

今日は朝からフルーツ三昧ですぅ。

今度は釣りに行くじょ~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今度は何処に行くにゃか?

縞にゃ~ん いつでも遊びに行くにゃよん 
飼い主に付き合う縞にゃんにぽちっとな!







COMMENT 4

若葉  2013, 09. 17 [Tue] 23:53

東京編のデザート 四角いシュークリームを
大きいのでひとつで十分かなって言うくだり
思わず突っ込んじゃったよ
二つも食べるンかってね
普通 いっこでしょ(笑)

こないだ岡山のマスカットをTVで見た
一房 1万円v-12
高級品でなくてもいい
キズものでも 不揃いでもイイから 食べたい~って思ってたの
写真見たら よけいに食べたくなっちゃったよ
景色なら 写真見て行った気になるっていう手もあったけど
食べ物だけはアカン 食べた気にはなれません(汗)
目に毒な物を見てしまいましたぁ
さくらさんに責任取ってもらおうかな(爆)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 18 [Wed] 00:06

こんばんは~ 若葉さん

あちゃ~~目の毒でしたか そりゃエライことに・・・
今だったら自宅に来てもらえれば マスカットありますぅ。(爆)
ここまでの高速代考えたらいらないかもぉ(汗)

東京のお菓子ね 姉と自分のとで2個なのよん
画像では大きく見えるけど 1個の大きさはそんなに大きくないから
きっと食べれちゃうと思うのね(汗)
それって私だけかしらん

岡山は果物有名ですものね でも、長野は安くて結構美味しいですよ
マスカットなら小布施の道の駅がおすすめです。
巨峰なら信州中野の道の駅 信州中野のブドウは甘みが強くてとっても
美味しいですよ~ 山梨は高いしねぇ
そこそこでいいんです。 1万円はちょっと高いよね~
今回のマスカットは900円也 一番高くても1500円だったかな?
そのかわりかなり大きいけどね
お勧めですぅ~~

Edit | Reply | 

あっちゃん  2013, 09. 21 [Sat] 22:41

東京ばな奈ってすっかり東京土産の定番になりましたね
こないだTDL行った時は限定品の「東京ばな奈がぉー」キャラメル味
買ってきました。


※安代ちゃんの出番が少ないのが残念です

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 23 [Mon] 09:10

おはよ~ あっちゃん

東京ばな奈は人気あるお土産ですよね~
それに美味しいし

安代ちゃんはマスカットの後ろにいますぅ(笑)

Edit | Reply |