ジギング竿!

先週末、しのさんのボートで大物がかかったけど 途中でバラシたりと
少しだけ無念の残る思いをしましたぁ

あの引きは何だろう??と思いつつ・・・・
今日、上州屋に行ってみた(笑)
ライトジギング竿・・・・ 買ってみようか?

自分のボートではジギングはできないくらいの小さいボートだけどぉ

機会があれば乗せてもらえればジギング機会は出るかもと思い(笑)
悔しい思いをするのは嫌なので買ってしまいましたぁ

まずは、ネットで購入したラバータモ 針が引っかからないのが良いのかもぉ

IMGP5362 (360x640)

折り畳みはこんな感じで

伸ばすと結構な大きさになりますぅ

IMGP5364 (360x640)

後は、ジギングデビューしちゃうかも?のリールと竿にゃん

IMGP5365 (360x640)

リールはダイワ1.5号を200m巻いてます

IMGP5367 (640x360)

竿やリールは店員さんに聞きながらチョイスしたもの
メジャークラフトはジギングでは有名ですよとのことでした。

楽しく釣れてブレがない程度であればいいんだけどねぇ

IMGP5371 (360x640)

前回は竿尻がお腹に食い込んで 思うように釣れなかったけど
今度は竿尻が長くなっているので脇で支えられるようで使いやすそうです~

テーブルの上で撮影してると・・・・

あっ!縞にゃん やめてぇ~~

IMGP5368 (360x640)

これは何にゃ!と言わんばかりにぐいぐいと・・・

IMGP5370 (360x640)

最初は臭い嗅いだりしてたけど・・しまいには

IMGP5369 (360x640)

噛むな~~~~~!!!(怒)

IMGP5372 (360x640)

スリスリするにゃ~~~~~!!(涙)

自分の臭いをつけまくってます・・・。(汗)
これは縞のものと言わんばかりに 
も~う ジギング始める前にガイドが取れそうだよ~


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も一緒に釣りに行くにゃ!

行けないよ~ 縞にゃん・・・だって邪魔だもん(爆)

ボートの上をうろうろして邪魔する縞にゃんにぽちっとな!(爆)

COMMENT 8

-  2013, 09. 24 [Tue] 19:05

沢山釣り具買いましたね。
次回こそ大物釣りあげて下さい。
イカ楽しみにしてます。
             
                やすよ

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 24 [Tue] 20:01

あ”~~~~~~~ やすよちゃん!!

見てたのぉ??
イカ・・・・頑張って釣りますぅ
明日、気を付けて楽しんできてね~~~

Edit | Reply | 

ねこ  2013, 09. 24 [Tue] 21:55

竿に穴が開くよぉ・・・   牙でv-12

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 24 [Tue] 22:38

こんばんは~ ねこさん
穴が空く前に取り上げたにゃん
そうはさせるかっ!(笑)

Edit | Reply | 

あっちゃん  2013, 09. 26 [Thu] 00:29

ラバーネットは引っかからないから良いね~
タコやってる時エギの針が絡んで苦労しましたよ

>☆安代ちゃん、コンチワ~

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 26 [Thu] 09:08

おはよ~ あっちゃん

そうだよねぇ 私もそう思ってね ラバーにしようと思ったの
これで次回からは 絡み防止になるかもぉ
安代ちゃん・・(笑)

Edit | Reply | 

しの  2013, 09. 29 [Sun] 14:39

この前 メールで どれぇって
言ってたの これの事
だったんですね(笑)

機会があればって
あの海域に 行きたいとかぁ(笑)
おらも 行きたい(笑)
バラシタ獲物わ
デッカイどぉ(笑)

ちゃんと リーダーつけましたかぁ?

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 29 [Sun] 18:55

こんばんは~ しのさん

そうよん この竿であのポイントとか
あんな魚釣ったりとか(笑)
まだリーダーつけてない~
っていうか結び方がいまいち判らないんだよね(汗)

Edit | Reply |