こんなときは?!

今日は台風の影響もあってか 朝から風が強い~~~
仕事で車から降りるたびに髪の毛がぁ~~~~(汗)

とりあえず整えてから行かないとね

縞は朝から庭散歩を満喫しますが・・・あれ?もう戻ってきた?
ってな感じで風が強いのが嫌らしい(苦笑)

夕方の散歩に出かけますが

IMGP5379 (640x360)

風が強くて 玄関出てすぐに戦意喪失(爆)
IMGP5380 (640x360)

しばらく固まって動かないにゃ~~
今日は風が強いにゃ~ 
いつもの縞と違い今日は恐るおそる散歩するという感じでしたね

IMGP5381 (640x360)

縞の背中の毛も逆立っていますぅ(笑)

それでも歩きはじめるが・・・

IMGP5382 (360x640)

はい!ブラッシングよ~と言わんばかりにゴロン♪と

IMGP5384 (640x360)

せっせと飼い主は縞のブラッシングを(笑)

IMGP5385 (640x360)

縞の毛の塊が風に吹かれてころころと~~~

IMGP5386 (640x360)

追いかけて 足でわしっ!と踏みつけ自慢げに飼い主に見せてましたぁ(笑)

あまりにも風が強く縞は今日の散歩はこれくらにしといたろか~と
すごすごと飼い主の足元を風よけにしています。

いつもなら抱きかかえて家に帰ると降ろせ~~~~!!と怒る縞ですけど
今日は 大人しく(笑)

自宅に帰るとごはん時間 でも、縞はごはんを見てもあまり食べたくない様子で

ここで飼い主 縞の大好きな鰹節の細かくなった粉と鰹節の残りを混ぜてあげてみた

すると がっつり食べてるじゃないですかぁ

IMGP5387 (640x360)

さっきまで じぃ~~~っと見てるだけだったのにね
今じゃがつがつ食べてますぅ
いまいち食いつきが悪いときはこませ かつおぶしなど混ぜてあげると
いいかもしれません~~~。(爆)

IMGP5389 (640x360)

やったぜ! 飼い主の勝ちですな ふふ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今度はヒモで遊ぶにゃ!

まんまと飼い主の画策にはまる縞にぽちっとな!


COMMENT 2

ねこ  2013, 09. 26 [Thu] 22:07

試さにゃv-411

アミエビとオキアミv-414

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 26 [Thu] 22:28

こんばんは~ ねこさん

試してみてぇ(笑)
やっぱりオキアミかなぁ

Edit | Reply |