大アジ狙い

今回は知多、豊浜から出航の釣りとなりました~

ブログで知り合ったクッキーさんの船にお邪魔させてもらい
早朝4時30分待ち合わせ トレーラーなので出航も早い

漁港を出てみると波は穏やかで私のボートとは違い凄いスピード
早いなぁ エンジン30馬力だもんね(私は8馬力)

ポイントは海のど真ん中に 根があるみたいだけど
私のボートじゃ無理だなぁ かなり沖に出るから・・・・

ポイントには根が点在している場所で釣り開始~~

魚探にかなりの魚の反応があるけど なかなか張りがかりしない・・・
う~~ん しかも仕掛けが斜めになりちょっと釣りづらい感じだなぁ

そんな中でもクッキーさんは調子よく竿を曲げていく
私はぽつぽつ釣り 中には大カサゴやチダイも混じり
大きなメバルも釣り上げ やったぁ~~って思ってると
最悪のバラシ くぅ~~~あんな大きなメバル釣ったの初めてかもぉ
残念でした。

数回の地合いらしき反応の中でなんとかアジやサバをGETすることが
できましたぁ

9時30分頃納竿 お疲れ様でした~~~

釣った獲物は大方私が頂きました。
ありがとうございました~~ クッキーさん

自宅に持ち帰り クーラーの中身を見てみると・・・
CIMG8816.jpg

CIMG8817.jpg

漁港でクッキーさんの知り合いの方に少し貰ってもらって
残りは頂きました。

CIMG8818.jpg

CIMG8820.jpg

CIMG8821.jpg

CIMG8822.jpg

たくさんのアジやサバはさすがに全部は食べきれないので
隣のお宅に一部貰ってもらいました~~
新鮮だから早速食べてみるとのことでした。

帰ってからは、前夜にあまり眠ることができなかった私はとりあえず
魚を捌いてからは ぐ~ぐ~~ 昼寝(笑)
も~~う眠気には勝てなかったよぉ

起きた頃には夕方の4時30分頃
さぁ~~て 夕飯の支度でもするかぁ~~

今日は大カサゴを釣り上げたので
私の大好きなカサゴの煮付けを作ります~~

こんな感じに出来上がりましたぁ ん~~美味しい

新鮮な魚の身は本当に美味しいですよねぇ~
CIMG8825.jpg


次は・・・登山か?釣りか??天気しだいね~





COMMENT 7

すぎなり  2011, 08. 16 [Tue] 06:03

沖のポイントはやっぱ違いますね~♪
クッキーさんの秘密兵器 i pilot はいかがでしたか(^^)
サバの塩焼きは冷凍庫で一ヶ月以上眠らせてから食べたほうが脂が倍増してうまいっすよ!!

お疲れさまでした!!

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2011, 08. 16 [Tue] 06:16

途中でクッキーさん、僕の携帯に送信しちゃったんだな、
出たら会話が良く聞こえてたよ、
「車載ボートは準備に1時間以上かかるから、もうやだ!」とか何とか…
そっかー、この時乗っていたのはさくらさんだったか、
いっぱい釣れてよかったね、お疲れ様でした。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 08. 16 [Tue] 10:40

こんにちは~ すぎなりさん

沖はやっぱり魚が大きいですねぇ
とても私のボートじゃ行けない距離ですよ

ipilotは優れものでした。正確だし
でも、重いのがね~~ バッテリー重いしなぁ・・・
難しいかもぉ

こんにちは~ 伸ちゃん

そんなことがあったのね(笑)
車載は体力も時間もかかるしね~
やっぱり大きい船ならトレーラーが一番かな

Edit | Reply | 

クッキー  2011, 08. 16 [Tue] 11:08

楽しんでくれてよかったです、
最初はパターンがつかめず苦労してましたが、
一度つかんだら大したもんです。お見事でした。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 08. 17 [Wed] 12:02

こんにちは~ クッキーさん

大きなアジやサバ 手ごたえのある引きに
十分楽しめましたよ~
ありがとうございました。
本当に楽しかったですよ

Edit | Reply | 

若だんな  2011, 08. 18 [Thu] 09:37

さくらさん、大アジ良いな~穂先が海面に突き刺さる 

快感はたまらんですからね 十分楽しめたようでなによりです

Edit | Reply | 

さくら  2011, 08. 18 [Thu] 15:57

こんにちは~ 若だんなさん

大アジの引きはいつやっても面白いですよね~
また今度行きたいなぁ~ でも・・・熱中症になりそうよね(爆)


Edit | Reply |