安代ちゃんのダメだし

以前、ミンコタのヘッド部分の固定の艤装
ブログを見た安代ちゃんからダメだしされた(涙)

まぁ・・・確かに作ってから ちょっと危ないかな~なんて思ってたわけだけど
IMGP5390 (360x640)

金具が飛び出ているから ボート上でよろめいたときに顔に刺さったら大変!と安代ちゃん

確かに・・・全席は安代ちゃんが座るからねぇ
そこで、今日の夕方作り変えました。

L字金具だけは買いなおして ついでに丁度良いサイズのネジも一緒に

IMGP5391 (360x640)

木材は家にあったもので代用 う~~んあと、もうちょっとの高さが足りないにゃん
仕方ないから一段差し込んで
上のU字のパーツは オールを挟むパーツをボートやで注文
今日の夕方、やっと届いた。

IMGP5393 (360x640)

でも、一番上の木材が割れてしまった(汗)
これはダメねぇ~~ やり直しかもぉ
L字の金具を一段ずらして作り変えたほうが良いかもですぅ

IMGP5394 (640x360)

そして、100円均一で買った スポンジ

ミンコタのシャフトはこのオール金具よりは細いのでスポンジを内側に貼り付け
これで少しくらい隙間を埋めれるだろうし 衝撃も若干は吸収してくれることでしょう(多分)

IMGP5397 (640x360)

スポンジは2重にしてみました。
車で走行中の際には簡単なベルトで結ぶ方法を考えていますぅ
これで、大丈夫にゃか~


今日は、縞がよく寝ころんだ・・・・・・(涙)
いいさ・・いいさ・・・今のうちよく寝ころんでおけ・・・

家に帰ったら・・・

縞のシャンプぅ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

睨んだってだめだも~~ん(笑)

大人しくシャンプーされちゃう縞にゃんにぽちっとな!

COMMENT 4

すぎなり  2013, 09. 28 [Sat] 09:35

そっか、しのさんやさくらさんはトレーラーで運ぶから運搬時の振動も考えなきゃならんのですねぇ・・・かえってそっちのほうが過酷かもですね(><;
そのオールホルダーは上手いこと考えましたね!!
ジギングタックルも新調したようでp(^^)q
あとはジグを揃えたいところでしょうね、
いろんなのを買い揃えるのは大変ですから、
ジギングに詳しい人が居たらいいですが、居ないようなら、
お店に自分の持ってるジギングの道具すべてを持って行って、
釣りに行く場所を店員に伝えて、ジグの選択をお願いするのがいちばん安上がりかもです(^^)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 28 [Sat] 11:33

こんにちは~ すぎなりさん

トレーラーだと結構振動があるんですよね
でも、このオールブラケットだと多分大丈夫じゃないかな
ジギングは自分の船ではなかなかできないですけど
ポイント変えればいいかもですね ミニボでジギングやってる人も
いるみたいだし もちろん、ジグはど素人ですから
お店の人に手取り足取りという感じで購入してますよ
慣れれば自分で選べれるようになるかもですけどね

Edit | Reply | 

しの  2013, 09. 29 [Sun] 14:31

忙しくて ブログ覗いてなかったぁ(笑)
作ったって これの事でしたか(笑)
僕 ブログアップ
忘れてたから……(^.^)

僕の固定方 参考になったかなぁ?

ジギングのジグは ここでわ
言えないので(笑)
あのカラーですよ あれとこれ
なぁんてね
でわ また(^.^)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 09. 29 [Sun] 18:57

こんばんは~ しのさん

振動でミンコタを支える金具のネジが抜け落ちた(笑)
まぁ予測はしてたけどね 今度、抜け落ちないように
ボルトナットは締め付けのにしようかと思います~

Edit | Reply |