ハマってるもの

昨日は久々に街に出かけ 服やら見て目の保養をしてきた(笑)
いざ、お洒落な服を買いたいと思うのだけど
どんなのがいいか? 自分が何を着たいのか? 迷走してしまった
結果、何も買えず(爆)

買ったのは季節のマロンロールケーキ

IMGP5408 (640x360)

おいしゅうございました。

話は変わって・・

今は釣りに気が向いてる状態で(笑)
最近は釣り具やへ通う日々 ちょこちょこ通って買い集めたエギ

IMGP5409 (640x360)

まだ イカも釣ったことないのになぁ(汗)
そして、これからやりたい釣り ジギングぅ

ジグも集めてみた

IMGP5410 (640x360)

IMGP5411 (640x360)

IMGP5412 (640x360)

これで青物や根魚も狙ってみようかと画策ちう(爆)
小心者だからエサも持って行くけど ジグで釣れるなら一度、試してみようかと
思いますぅ
タイカブラも集めてみようかな~ 

またまた話は変わって・・・・

明日は登山予定・・・・ 今年も山の上での紅葉を楽しもうと思います。
登山予定場所は涸沢 テント泊なので重いテントを担いでの登山ですぅ(大げさ)

その次は・・・釣り!! 波風が良ければ平日でも行っちゃうもんね(爆)
だって週末になると天気が悪くなるんだもん

今度はちょっと外海に出れたら行きたいなぁなんて
そんな今日この頃

こんな海に出れたらなぁ~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

ここじゃ釣り禁止ぃ
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も釣りに行くにゃ!
って狭いボートに乗ってこないでぇ!

ジギング参加予定?の縞にゃんにぽちっとな!

COMMENT 8

クッキー  2013, 10. 05 [Sat] 19:07

色々揃えたねぇー

早く釣れるといいね、

伊勢湾口は風で中止になったから

明日は北行きです。
 
何が釣れるかなぁー?

Edit | Reply | 

若葉  2013, 10. 06 [Sun] 08:52

>小心者だからエサも持って行くけど 

わかるよ~ その気持ち
若夫婦もメバリングの時 そうだったもん
エサ無しで あんなもんでホントに食ってくるのか???って(笑)
保険で持っていたエサが 要らないじゃんって
っていう日ばかりじゃないもんね

ケーキの写真見たら 食べたくなってきたよぉ
若だんなの誕生日ケーキ買ってないから
それにかこつけて。。。(ニヤリ)

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 10. 06 [Sun] 10:03

道具を揃えて、既にガンガン釣れてる映像が、頭の中で映っているんだろうな(;´∀`)
ワクワクで一番楽しい時間!

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 07 [Mon] 10:22

こんにちは クッキーさん

色々と揃えましたよ~~(笑)
早くジギングしたくて・・うずうずしていますよ
でも、多分最初は釣れないとは思うんだけどぉ
想像だけは膨らみますよ(爆)

こんにちは 若葉さん

そうだよね~ やっぱりジギングのみだけは釣れなかったときのことを
思うと持ってくれば良かったぁ~~~って後悔するの嫌だもんね(笑)
ケーキ美味しかったよぉ たまにはいいかもですよん

こんにちは 伸ちゃん

確かに夜、眠る前には想像しながら寝ますぅ(爆)
あ~してこ~してとか・・・
早く出船できないかなぁって思ってるけど 台風がね・・・(涙)

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 10. 08 [Tue] 09:25

ティップランのエギが無いようですが、あの場所はティップランのエギよりも普通のエギで、小さい錘を付けてやったほうがいいかもです。
今はサバフグにエギをボロボロにされますので、ダイソーで売ってるのを使ったほうがいいですよ~(^^;

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 08 [Tue] 13:40

こんにちは~ すぎなりさん

ティップラン用と普通のエギがあることすらも知らなかったわ(笑)
ダイソーでエギなんかも売ってるんだね~
私の近くのダイソーでは見たことないなぁ・・・
じっくり探せばあるかもですね。今度、見てみますぅ
錘は随分と前にV字型のを買ったことがあります。
多分、それなのかな?

Edit | Reply | 

しの  2013, 10. 09 [Wed] 08:03

ティップラン用じゃなくても
釣れるよぉ
百均エギは 店によって
売ってる 売ってないがあるから
あと 入荷次第で カラーが違ったりしますよ

この前 釣れてた カラー
忘れちゃったかなぁ(笑)
あのカラーだよぉ
まぁ 直メの方に そのカラーを写メしておきましたよ
僕は 70g~100gを使ってます

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 09 [Wed] 12:58

こんにちは~ しのさん

メールありがとう~ よく判りましたよ
後で釣具屋に見に行く予定ですぅ
あのカラーね(笑)ちゃんと覚えてますよん
70g~100gは結構大きいんですね。
私は小さいのばかり買っていたなぁ この機会に
サイズアップのジグを検討してみようか・・・
まだ釣れてないのにね(爆)

Edit | Reply |