先行投資にゃ~

やっと台風が温帯低気圧に変わり 今度こそは行けるかも?と思って
予報を見てはいるんだけど 連休は風波が強くて無理かもぉというような予報で・・・(涙)
いつになったら行けるのやら・・・
まぁそんなことを言っててもつまらないだけなので
また、釣具屋へ行って 想いを巡らせ ジグやら リーダーなんかを買い込み

結局、4000円以上のお買いもの(汗)
まだ釣れてないけど 先行投資はお金がかかりますねぇ


今回、買ったジグは

DSCN1617 (640x480)

しのさん情報によると70g~100gくらいが良いのだそう
そこで、80gと120gを購入~~

1個が結構高いからぁ・・・自作する人もいるみたいだし
自作する気・・・・判りますよね でも鉛を処理するのも大変だし
難しそうなので 私には手に負えないからはなっから無理!ですね

ジグ以外にも必要なものもあり エサ釣り用の普通のサルカンじゃ
強度がいまいちなようなので ジギング用を買ってみた

DSCN1616 (640x480)

後は、針とリーダー

ジギング用のサルカンは2個で470円くらい・・・高いですね(汗)
まぁ こんなもんだと思うしかないにゃ~
エサ釣りのときも仕掛けやエサを買ったりいろいろとかさむもんね~

ジグにリングやら針やら飼い主が必死でつけてる最中
縞は興味津々で 案の定、邪魔をしてきた

ウザイのでテーブルから敢え無く降ろされる縞にゃん(笑)

DSCN1619 (640x480)

何よ~って感じの表情にゃ

DSCN1620 (640x480)

それでも、飼い主の手元が狂い リングが転がっていった先に縞が・・・(笑)

ジギングの仕掛けを集める前からなんとなく気づいてはいたんだけど・・・
どうも手元が見えづらくなってきた・・・

これって!まさかの・・・・・












    老眼?!



認めたくはないけど・・・ 現実ですにゃ
リングをはめ込むときに一応は見えるんだけど どうも見えにくいときがたまにある
メガネかけるほどじゃないんだけど ちょっと見にくい
やってる途中 だんだんとぼやけてくる(涙)

あぁ~寄せる歳には抗えないのね・・・(遠い目)

まぁいいか いつかは老眼鏡が必要になるときもあるのかしら
今のところはまだ作らないけど 必要になるかもぉ

ちょっとしたカルチャーショックを覚えた今日この頃・・・・

動体視力抜群な縞の目が欲しいわ(爆)

縞も老眼になるのかな?

明日はボートいじくるぞ~~~~!(爆)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

肉を食べれば治るにゃ!

嘘だね おデブになるだけにゃん・・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ほんとだよ・・・ お肉はね・・・アミノ酸が・・・

嘘つき縞にゃんにぽちっとな!(食べる量にもよるわね・・)


COMMENT 5

伸ちゃん  2013, 10. 10 [Thu] 11:30

(´∀`*)うふお友達、
船上で仕掛けがもしゃかると辛いよ~

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 10 [Thu] 19:31

こんばんは 伸ちゃん

もうそんな年齢なのね(苦笑) お友達宜しく~(爆)
船上でのリーダー結ぶのできないなぁ(汗)
もっと練習しないとね~

Edit | Reply | 

クッキー  2013, 10. 11 [Fri] 21:21

だいそーに100円老眼鏡売ってます。

Edit | Reply | 

ジョリ  2013, 10. 15 [Tue] 13:31

はじめまして。いつも、読み逃げにて失礼してます。
縞にゃんに、憧れて、家の猫にお散歩リードつけようとして引っ掻かれあえなく諦めました。

まだ、お若いと思っていましたが、老眼・・・。
初期の老眼は漢方で治りましたよ。
保険のきく漢方外来で、私は約一カ月で治り、その後約10年は大丈夫でした。
まあ、その後は歳も歳で、視力全般が弱くなってきましたので、仕方がないかと・・。
釣りの仕掛け大変そうですね、ゥフフ。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 15 [Tue] 14:57

こんにちは~ クッキーさん

まだ、老眼鏡買うまでのほどじゃないんだよね~
う~ん微妙だにゃ(汗)

はじめまして ジョリさん

コメントありがとうございます。

縞にゃんの散歩やリードは生後、半年くらいから初めていました。
やはり早いほうが良いかとは思いますが その子の性格にもよりますものね
リードと楽しいことを関連づけて覚えさせるほうが良いのかもしれません。
いずれにせよ根気がいりますけどね
老眼はですねぇ(汗) 老眼鏡や漢方に頼るとまではいかないんですよ
それでも既に40代ですから(大汗)
いずれ頼りにする日も近いやもしれません~(涙)

Edit | Reply |