中国地方周遊旅 ~縞の散歩旅

10月になるというのに台風がばんばんきてるおかげでなかなか釣りにも行けない飼い主
さて、3連休どうする? 何処かへ行く?か釣りに行く?か・・と

そこで、安代ちゃん 折角の3連休釣りには行きたくない~~~そうで・・・(涙)

仕方ない、じゃぁ何処か旅行にでも行こうかということで
いつもの突然の旅行で十分な下調べもできなかったけど(汗)

中国地方でもぐるっと回りましょう~かと決まり!

NETでおなじみの みち旅さんの ぶらり中国道山陰路フリーパスなるものを購入してみることに 
普通車8000円で利用可能。中国地方の高速乗り放題(一部除く)で遊んできましたぁ!

出発前日にNETで予約登録して印刷するだけでOK
印刷した用紙をSAで食事後に見せると コーヒーがタダで飲めます。
期間限定なので 興味のある方はNETで検索してみてくださ~い。

ばたばたと準備を整え11日夜7時30分頃に自宅を出発

京都東ICからカウントされるんだけど 中国地方に入れば乗り放題。
しかし、入るまでは1往復のみしかできません。京都東から佐用までは1往復になります。
これ以降は乗り放題ですぅ。
しかも、最大で3日間利用可能でございます。

中国道に入り 大きな渋滞もなく岡山の美作IC手前にある楢原PAで今夜は仮眠ですぅ

翌朝、5時30分頃・・・・縞にゃんに「ごはん~」と起こされ
なかなか起きない飼い主に 舐めたり、噛んだり(怒) 挙句の果てには
あの臭い 肉球を飼い主の口の上にぺったり乗せてみたり・・・(涙)

仕方なく起きる飼い主でした(苦笑)まだ、朝は早いので再び寝ようとしたところ
ご飯を食べて満足した縞にゃんは外の様子が気になるようで ばたばたとうるさい

こんな状態で寝られるわけもなく 再び仕方なく起きる飼い主。(涙)

さて、車の中で朝食 自家製パンとコーヒーでほっこりして
片付けをし とりあえず髪の毛が寝起き状態なのでこれを直すべく
温泉地に向かいますぅ

ここは岡山 美作・・・・

そう!ここはあの湯郷温泉も有名ですが 宮間選手が所属している
湯郷ベルの本拠地でもございますぅ

まぁそれでもサッカーは見ないけどね(笑)

さぁ!縞にゃんも準備してぇ~

DSCN16210136.jpg

きょとんとした顔してますけど縞にゃん・・・
行きますよ!旅行! 今回も長丁場ですからね!!
しっかりしてくださいよっ!!

そんな訳の判らないことを縞にゃんに言い聞かせつつ 美作ICから十数分の場所にありますぅ

まだ、朝イチなので人けもなく

DSCN16240136.jpg

観光案内所に降り立ち

DSCN16250136.jpg


のんきに写真撮ろうと車見たら!

!!! 車の上に乗っかってるBOXが ぱっかり開いてるじゃないですかぁ!!!!

そう・・・私が閉め忘れたのね・・・・

中には銀のレジャーシート2枚と窓に張り付けるもの 軽いものは全部飛ばされ
縞にゃん鞄だけ残ってた・・・(大汗)

どうしようか迷ったけど・・・ 窓に張り付けるアイザックは一万円以上したし
また、縫うのも大変なので とりあえずIC口まで戻ることに

ICで相談してみたら 優しそうなおじさんが対応してくれて 回収するとのこと

近くにいるパトカーが回収しますということでした。(汗)

そこで、安代ちゃん「パトカーが回収するなら減点されるかもね」って

一気に気分ダウン気味ですが 仕方ないですね・・・自分が悪いんだしぃ(涙)
待つこと30分弱 すべて回収して頂きました。

減点されるかとひやひやしてたけど(笑) 回収したものの受理ということで
サインするだけで終わりました。

あ~~良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ

旅行、初っ端から出鼻くじかれたけど 何事も起きませんよ~に

さて、美作ICから下道を行き 着きました。湯郷鷺温泉

IMGP55320136.jpg

ここは大人600円で入浴できます。

ちょっと温泉がぬるめなのが気になったけどぉ

中は広くて綺麗で掃除も行き届いてるみたいでした。
湯温が低いのは難点ですが
それでもやっぱり温泉なんですね 出た後もぽかぽかしてました。

さて!次へ向かう目的地は広島の宮島ですぅ!!

縞にゃん宮島はこれで3回目 にゃんこのくせにねぇ(笑)
再び高速に乗りこみ 宮島に到着ぅ

3連休ということもあって凄く混雑しています。
宮島近くの駐車場はどこも満車で そこで、飼い主たちは宮島手前にある
競艇場の駐車場を利用します。宮島周辺の駐車料金は大概、1000円なんだけど

競艇レース券を買えば 入口入場料(100円)とレース券(100円~)を買えば
200円で駐車できちゃいますぅ。とってもお得ですね。

DSCN16260136.jpg

場内にはにゃんこは入れないということで 安代ちゃんが一人で中に入っていきました。

しばらく待ってると 嬉しそうな顔して出てきました。
どうやらレース券(100円)を購入したそうです。(笑)

私はこうゆうものは一切やらないので 全然判らないし 安代ちゃんに買ってもらうのが
一番なので(笑)
購入したレースは8レース まだ時間があるのでその間に宮島を散策することにしますぅ

DSCN16270136.jpg

フェリーは往復340円 にゃんこは鞄に入れればOKだそうです。

DSCN16290136.jpg

波の音が怖いのか恐る恐る顔を出します(笑)

DSCN16330136.jpg

3回目だけどまだ慣れないよね~縞にゃん 
DSCN16370136.jpg

遠くに厳島神社の鳥居を眺めて すぐに宮島に到着ぅ

DSCN16440136.jpg

安代ちゃん、足早に神社に向かいますぅ

DSCN16450136.jpg

やっぱり3連休でかなりの混雑ぶり(汗)外国人観光客も大勢来ていましたね

DSCN16460136.jpg

お店通りにも鹿さん、遊びにきてますね~~(笑)

DSCN16470136.jpg

ここで、丁度お昼時間 前々から気になっていた 牡蠣屋さんのお店
NETのHPで確認したところ、予約書を印刷、記入して見せれば先に入れるんだそうです。

すると、待つことなくすぐに通してくれました。
縞にゃんはお店入口の隅っこに鞄を置かせてもらいました。

現地のお店メニューには載っていない裏メニューというのがNETにはあります。
お店メニューにはないけど、裏メニューも注文できます。

裏メニューは牡蠣三昧で2000円とお得な定食メニューとなっております。

DSCN16500136.jpg

おぉ~美味しそうだぁ

DSCN16510136.jpg

牡蠣ご飯もぷりぷりで

DSCN16520136.jpg

DSCN16540136.jpg

最後に焼き牡蠣が出てきます。

感想・・・・時期じゃないから いまいち牡蠣特有の旨みに欠けるような気がしました。
季節になったらいいかもしれません~

入口で豪勢に焼いておりました。

DSCN16560136.jpg

お店を後にし 通りを先へ行くと

DSCN16570136.jpg

瀬戸内の穏やかな海が見えてきましたぁ

DSCN16600136.jpg

綺麗な海だにゃ~~

DSCN16640136.jpg

海近くには鹿さんが大勢います~ どの鹿も なんかあるぅ~?と寄ってきます(笑)
可愛いけど 縞にゃんがいるしねぇ

前に、奈良の鹿公園で大変なことになったことがあるしね・・・・

鹿がいないような場所で少し散歩して後は

縞にゃん、鞄の上から見学ですぅ

DSCN16790136.jpg

厳島神社へ行くかと思いきや 安代ちゃんどうやらレースが気になるみたいで(爆)
神社へ行くこともなくそのままUターン

宮島を後にしました
もみじまんじゅうぅぅ~~~(涙)食べたかったなぁ・・・・・(遠い目)

DSCN16950136.jpg

さて、フェリーから降り立ち レースを見てたら丁度、8レーススタートしたみたいで
迫力あるボートが

DSCN16980136.jpg

ぶぃ~~んと 滑走しています~
DSCN17010136.jpg

安代ちゃんの買ったレースは3-5-1 
さて!一番は何番か??

DSCN17020136.jpg

おぉ~1番は予想の3番じゃないですかぁ 2,3番も当たるかなぁ

安代ちゃんの予想は当たるのか?!

続きは更新で~~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も走るにゃよ

ゴムボートでは疾走できないよね~ 縞にゃん(爆)

おちゃめな縞にゃんにぽちっとな!
スポンサーサイト

COMMENT 0