中国地方周遊旅~ 縞の散歩旅3

湯本温泉を後にし 向かう先は山口の最西端にある角島ですぅ。

ここはとっても綺麗な海で島にかかる橋の風景もよさそうなので行ってみることに

向かう途中、こんな綺麗な海を眺めて縞にゃんの散歩

DSCN1723 (640x480)

DSCN1724 (640x480)

ここはBBQもできるスペースになっております。

もちろんトイレも完備されており 夏には結構賑わうんじゃないでしょうか

DSCN1725 (640x480)

綺麗な芝生もあり 縞にゃんも楽しくお散歩~

DSCN1727 (640x480)

DSCN1728 (640x480)

ここでもちゃんと呼べば近寄ってきますぅ ん~~可愛いにゃ

DSCN1731 (640x480)

DSCN1732 (640x480)

DSCN1736 (640x480)

ちょっと眩しいみたいね 縞にゃん(笑)

散歩も満喫した縞にゃん さて、次へ行こうかね~

しばらく走ると角島が見えてきましたぁ とっても綺麗な海ですぅ

DSCN1737 (640x480)

DSCN1738 (640x480)

潮目の変わりめなのかな~

DSCN1742 (640x480)

DSCN1743 (640x480)

まさに、日本のキーウエストですね 

DSCN1749 (640x480)

こんな綺麗な海でサーフィンできるなんて幸せよね~
いいなぁ

DSCN1757 (640x480)

DSCN1769 (640x480)

綺麗な海の角島の景色に魅了され癒されて角島を後にしましたぁ

角島近くにある道の駅に立ち寄ることに

北浦街道 豊北です。

DSCN1770 (640x480)

やっぱり混雑してますね~~

DSCN1771 (640x480)

色々とお土産を物色してると一番奥に水槽が
そこには立派なイカちゃんが泳いでますぅ

DSCN1774 (640x480)

活きイカのお刺身をその場で捌いてくれます。


めったに食べられない活きイカちゃんのお刺身 折角なので捌いてもらいましょ~

DSCN17770136.jpg

うぉ~ イカちゃんが透き通ってますね~~ 新鮮ならではですね!
他にはあんこうの湯引き

DSCN17790136.jpg

栗ごはん~

DSCN17800136.jpg

DSCN17810136.jpg

安代ちゃんと半分こしました。 これだけでもお腹いっぱいにゃ~

イカが新鮮だという証明を安代ちゃんが見てみて!というのでカメラ構えて

DSCN17880136.jpg

ほら 最初はこうでしょ!

DSCN17890136.jpg

たら~んってならないでしょ~だって(笑)確かに新鮮にゃね
イカちゃんもあんこうも栗ごはんもおいしく頂きました。

ここで、少しお土産を物色しつつ 道の駅を後にしました~

続きは更新で


COMMENT 2

若だんな  2013, 10. 16 [Wed] 10:49

さくらさん
中国地方に旅行に行って来たんですね

凄く海がきれいですね~思わず釣りが

したくなったのでは(笑)

活き活きのイカお刺身で食べたら美味しいだろうな~

縞もしっかり散歩できたみたいだけど

少し怒り顔??(笑)



今度は日本海でリベンジですな

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 16 [Wed] 11:35

こんにちは~ 若だんなさん

久しぶりの中国地方の旅行です~
楽しかったですよ そう!海がすっごく綺麗なんですよね
竿持って行けば良かったと後悔しました。(笑)
海見る度に思ったもんね
イカちゃんのお刺身はこりこりしてて美味しかったですよ~
ほんのり甘くてね 

縞にゃんの顔はですねぇ・・・ 怒り顔じゃなくってちょっと眩しかったみたい(笑)
今週末は日本海ジギングですぅ!!!

Edit | Reply |