安代ちゃんもハマった?!

週末都度に発生してくる台風のおかげで(怒)
毎週末 どう~~にも釣りに行けない日々が続いてるぅ~~
もう ストレスはMAXになりつつあり

それでもやめられない先行投資で少しでもストレスを発散させるかのように
いつもの散財で・・・(大汗)

つい先日、安代ちゃんと釣りビジョンを見ていたときのこと
いつもなら釣り番組には興味示さない安代ちゃんでしたが・・・・
いつかはイカを釣りたいんだそうで このとき、丁度イカ釣り番組をやっていた
しかも、いつも自分たちが行くような海域でのイカ釣り

しばし真剣に番組を見ていた安代ちゃん(笑)

その後、お買い物に行き その帰りに釣り具やへ立ち寄る私に
珍しくついてきた

どうやらイカを釣るような仕掛けが欲しいらしい
そこで、色々と物色し 選んだのは このカラーエギ

IMGP55560136.jpg

いつも買うエギとは違い 頭にシンカーがついているんです。
シンカーを取り換えるエギも売ってたけど 結構お高いのでやめ

深場用ティップランエギ 未だやってもいないんだけど(笑)
とりあえず TVでイメージトレーニングはできた(つもり)なので
釣りに行けたらやってみようかな~~

安代ちゃんの分も購入(支払いは私で~)
後は、仕掛けの下にはエギがつきますが 上の途中部分にも小さなエギをつけると釣果UP!
という、番組を信じて(安代ちゃんが)

小さいバージョンも合わせて購入

IMGP55570136.jpg

道糸に2個のエギをつけるので結ばなければならないんだけど
今は便利なのがあるんですよね~~

IMGP55550136.jpg

アシストリグリーダー これがあればすぐにエギを装着できるので
手間がかからなくて良さそう 少し割高ですが(汗)
揺れるボートの上での細工は酔いそうなので 便利ものを使いますぅ(笑)

安代ちゃんも釣りに目覚めたか?って思ったんだけど
今はイカ釣り以外は興味ないらしい(苦笑)
ちっ!ハマると思ったのにぃ

大物ばっかりだったらハマるかもねぇ・・・
ってしばらくは腕磨きましょ~~(汗)


エギを買って喜んでる飼い主を遠くから見てる縞にゃんは・・・・

IMGP55510136.jpg

「ふっ・・・そんなもの買ったって早々釣れないんだよ・・・」
(大汗)
先に腕磨きな!って言われてるような嫌味な顔してます 縞にゃん・・・

縞にゃんにエギを見せても しら~~んぷり

IMGP55540136.jpg

美味しい臭いがしないからいらないって感じの縞にゃんでした。



天気が良ければすぐにでも行くのにね~~(涙)

こうなったら平日でも行っちゃう?(爆)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

明日天気になぁ~れ!
テルテル坊主の縞にゃん版!!

次は安代ちゃんも行くぅ?

にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

昼寝してます(by安代)
スポンサーサイト

COMMENT 6

若葉  2013, 10. 22 [Tue] 20:13

テレビで見ると簡単そうだよね(汗)

若夫婦の先行投資分のアオリイカは

いったいいつ釣れるんでしょ?

あはは。。。 竿を出さなきゃ釣れんよね(ぶ~)

安代ちゃん

海に行って 竿を出さなきゃ釣れんよ~~~(笑)

と言っておいてください

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 22 [Tue] 21:57

こんばんは~ 若葉さん

そうだよね~~ 竿、出さなきゃですよね
安代ちゃんに言ってくださいよ~~~~
でも、天気はいまいちだもんね(涙)
少しでも行ければ行きたいんだけどね
お互いになかなかよく行かないよね・・・

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 10. 23 [Wed] 07:28

お風呂ばっかり入っているからなあ~

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 23 [Wed] 11:08

こんにちは~ 伸ちゃん

え~お風呂ぉ? 確かに結構な頻度で温泉に入ってるなぁ(笑)
温泉もいいけど 釣りしたい~~

Edit | Reply | 

しの  2013, 10. 23 [Wed] 12:14

台風のせいで 行けなくて
家で撃沈してましたよ(*_*)
せっかく シーズンだって言うのに…もぉ~(*_*)
これじゃぁ 僕のボートも威力を発揮できなぁ~い(笑)
しかも 今週も雨と来たもんだぁ(*_*)

ノーマル江木のスナップに 茄子型オモリで 代用ですよ(笑)
あと 中間に付けるのわ…
あぁしてこうしてです(笑)
買わなくても リーダーそのままで
作れましたよ
あんまり いっぱい 江木付けると
ブランコ仕掛けみたいになっちゃいますよ(笑)
でわ また ご同行を(^O^)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 23 [Wed] 12:42

こんにちは~ しのさん

そうだよね~ 毎週末、台風やら雨で行けないのは悲しいよね・・・
私も錘追加にしようと思ったんだけど ぶらぶらしててだめかな・って
なので、とりあえず試しに買ってみました。
リーダーも結べるだろうけど 慣れるまでは安直で(笑)

海況が良ければ今度こそは行こうね~~
よろしくぅ^^

Edit | Reply |