縞のずるっぺ

朝、お腹が空いた時に ご飯を慌てて食べる縞。
そんな時は必ずといっていいほど、ケロってしまいます。

そこでっ!こんなやり方で縞にご飯をあげてみた

スズメ方式(爆)

IMGP55580136.jpg

捕まえるわけじゃないんだけど(笑)一粒ずつなら慌てて食べることもないしね

IMGP55620136.jpg

まだ先は長いのぉって顔してるにゃん(笑)

IMGP55630136.jpg

すると! 面倒なのか ご飯をすっとばしてきたずるっぺ縞にゃん

IMGP55640136.jpg

ちゃんと食べたも~んって顔するのやめてくれませんか~?

IMGP55650136.jpg

体で隠してもちゃんと見えてるんだよっ!

結局、ずるっぺしたのに 器のご飯を食べず いつものだらだら食い縞にゃん

最近は器でご飯をあげていますぅ 何故かというと ご飯自動機の中に外から入り込んだ
蛾が卵を産みつけ(怖) 縞にゃんのご飯の中にウジ虫が入ったことがあって

縞にゃんご飯を栄養源として蛾に成長するという恐ろしい展開になりそうな感じだったので
急遽、自動ご飯機を解体&掃除してしばらくは使わないように押入れに仕舞い
今はこんな器であげております。

いつもの縞はご飯時間が近づくと 自動機の前でじっと・・・ご飯が出るのを見つめて
いるんですけど(笑) 今は飼い主にひたすら催促ですね
ちゃんと判っているんでしょうねぇ

明日の天気は釣りには厳しいなぁ・・・・(涙)
いつになったら釣りに行けるのでしょう~か

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
海況は縞が判断するにゃ!

縞がボートでも快適に寝れる海ってことぉ??
じゃぁもう無理じゃん!

縞のばかぁ~~

諦めるにゃ(by縞)

・・・・・(飼い主)
スポンサーサイト

COMMENT 3

あっちゃん  2013, 10. 25 [Fri] 00:17

するっぺってどこの方言だろ?と思って検索したら
このブログがHITした

ちなみにネイティブ名古屋人は「ちょ~らかす」って言います

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 10. 25 [Fri] 08:23

なんだか「縞ちゃん釣り」してるみたいですね(^^v
家の中で縞ちゃんが行きたがらない場所へこの仕掛けで誘導できたら面白い♪
我が家の犬は2階へ上がりたがらないので、今度この仕掛けでやってみよう!!

しっかし、釣りに行けませんね~、冬になっちゃいますがな(><;

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 25 [Fri] 16:49

こんばんは~ あっちゃん

なんでずるっぺを調べようと思ったのかな?(笑)

それより車を傷つけた犯人のこと 進展ありましたか?
ひどいことをするよねぇ 早く捕まるといいですね。

こんばんは すぎなりさん

そうかぁ~ これは縞ちゃん釣りかぁ(笑)
考えもしなかったなぁ これは使えるかもですね
わんちゃんにも使えると思いますよ~ 是非!お試しくださいな

そうなのよね~ 早く釣りに行きたくって毎日天気予報見ています

Edit | Reply |