雲の切れ間にでも・・・

丁度、釣りシーズンにもかかわらず 台風でなかなか釣りに行けない
釣り師の方々 悶々としているのではないでしょうか~

そこで、少しでも海の様子を見に行きたい私
雨降ってるけど 北陸の様子でも見に行きましょう~かということで
折角行くので宿でも予約しようかと 早速いつもの突然の旅行(笑)

自宅を9時過ぎに出発し 下道をのらりくらり走って行きます~
やっと海に着いた頃、時折雨も降りつつ 少しでも雲の合間があれば
エギでも投げてみようかと目論んでたけど・・・
ちょっといまいちな様子ぅ

いつものHGじゃない場所も車でぐるっと廻りつつ ゴムボでも降ろせそうな
場所を見るのが目的ですぅ
でも、いまいち無さそうな雰囲気で がっくり・・・

縞も雨で散歩できないから飼い主の膝の上でまったりと

DSCN2043 (640x480)

カメラ構えると ちょっと待って 整えるからぁ~

DSCN2045 (640x480)

・・・・・・・・

DSCN2046 (640x480)

って早くしてくださいよ!! こっちは運転ちうなんだからぁ!!

DSCN2047 (640x480)

可愛く撮るためでしょ? ブログに載せたいんでしょ??
付き合ってあげてるんじゃん(by縞にゃん)

(汗)確かにそうだけどさぁ・・・
生意気なやろーだ(怒) 


さて、海沿いを走り途中で雨がやむときもあり こんなときに縞の散歩
ちょっとだけしかできないのが嫌なのか 回収するときに飼い主手を噛まれるぅ(泣)

こんな道中を繰り返しつつ 今夜、宿泊する宿に到着ぅ

いつも泊まる大江戸温泉物語 でも、ここの芦原温泉は初めて
部屋とか システムは何処も同じだから大体想像はできるけど
温泉と料理がどうなのか~

部屋は12畳の2人では結構広いお部屋です。

DSCN2048 (640x480)

お風呂も広くて清潔で気持ち良かったぁ こまめに掃除してたのが良かったにゃん

温泉を堪能した飼い主たち 車に戻って縞にゃんのご飯をあげ
今度は飼い主たちのご飯ですぅ ん~楽しみぃ

レストランはそこそこ広い会場です。 中には蟹1杯付コースを頼んでいるグループもあり
11月から本格的に蟹コースが始まるみたいですぅ

で、私たちは普通のバイキングコースで

DSCN2051 (640x480)

DSCN2052 (640x480)

DSCN2053 (640x480)

DSCN2054 (640x480)

DSCN2055 (640x480)

てんぷらを揚げているのは何処も同じですね

全体的に・・・品数が少ないような気がしました。
いつも利用してる城崎温泉の食事は品数も多くて味も美味しい

でも・・・・ここの宿の料理はいまいちでした。がっくり
お味噌汁も出汁の味も全然しないし 料理によってはしょっぱかったりして
お醤油とか美味しくなかったな~~

お寿司の品数はそこそこ揃ってたけど お寿司ばかりじゃねぇ・・・

まず、1回戦目はこんな感じで

DSCN2056 (640x480)

サラダはたくさん食べます~ 豚のしゃぶしゃぶは割合美味しいかな

DSCN2057 (640x480)

えびのてんぷらはもう少しさくさくで揚げてほしかったなぁ

DSCN2061 (640x480)

頑張って2回戦目~~~

エビてんぷぅ~ら追加ですぅ

お肉はまぁ何処も同じお味でした。

DSCN2062 (640x480)

更に頑張って 最後のフルーツ2人分にゃ

DSCN2063 (640x480)

安代ちゃんとお決まりのソフトクリームで〆ます(笑)
バナナチョコレートファウンテンも追加
美味しゅうございました。

お腹苦しい~~~ 後はアザラシみたいに部屋でごろんと寝ころび(爆)
まったりですぅ

縞にゃんは可哀想だけど車の中で一晩過ごします。
にゃんこOKの宿ならいいんだけどねぇ

夜は3回目の温泉の後 速攻寝でした。(安代ちゃんが)

私はしばしあれやこれやと釣りの事を考えつつ(笑)
眠りにつきました。

翌朝、温泉で気持ち良い朝風呂を満喫し
朝食ぅ 全体的に味付けが濃いなぁ 
満足に食べれないのが残念でした。 
同じ大江戸温泉でも料理には ちょっと差があるように思いました。
そう思えば城崎温泉は良いほうなんだろうなぁ

芦原温泉宿の温泉は良かったですよん 施設も大きくて充実してたし
大衆演劇もやっており 普段見ないけど たまにはこんなのも良いのかもしれません~

これで、7700円也 お世話になりましたぁ

帰りの今日、昨日よりも激しい雨が降っていますぅ

当然のことながら縞にゃんの居場所は・・・

飼い主の膝の上(笑)

DSCN2064 (640x480)

帰りも下道を延々と走り 夕方4時過ぎに自宅に到着ぅ(爆)
だって、宿出たの10時30分ですから 結構な時間がかかりました。

道中の縞にゃんはずぅ~~っとこんな感じで

DSCN2068 (640x480)

今度は散歩できる旅行でお願いしますにゃ

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

雨の中でも散歩するにゃね(爆)


COMMENT 2

伸ちゃん  2013, 10. 26 [Sat] 06:50

相変わらずの辛口評価が目立つけど、しっかり食べているって事はまんざらでも無さそう、
下手なお膳よりバイキングの方が好きなものが食べられるからいいな、組合の旅行は大所帯だからバイキングなんて出来ませんわ、7700円ってお値打ち料金は平日だからかな?

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 26 [Sat] 18:42

こんばんは 伸ちゃん

そうね~ やっぱりバイキングだから 食べなきゃですもの(笑)
7700円は平日3室限定のお得なプランですよ~

Edit | Reply |