やっと釣果が出た

昨日も記事で書きましたが 台風一過が去ってやっと釣りに行くことができましたぁ~~

今日の予報は晴れ時々曇り 釣り日和には良いかもしれません~

夜中3時、自宅を出発ぅ
明け方HGに到着 他に2艇ほど先に出航してたみたいでした。

さて、準備をしていざ!

IMGP5567 (640x360)

安代ちゃんにも無理ムリ付き合ってもらいましたぁ~
最初、寒いから行きたくなかったみたいだけど それでも、嫌がる安代ちゃんを船に乗せ(爆)
GO!!

寒いから 私の合羽着てる安代ちゃん(笑)

波も風もなく穏やかな海ですぅ 廻りに殆ど船もなく

いつものポイントで一投目~
すぐにアタリがあって釣れたのは~
ベラちゃん(汗) フグ・・・そんな外道と戯れつつ(爆)
やっと釣れたのは!大きなカワハギぃ

IMGP5569 (640x360)

かなり大きいカワハギちゃん 嬉しいなぁ
すると、安代ちゃんも負けじと大物を釣り上げたみたいで

釣れてきたのは・・・・ まさかのエソ??

IMGP5568 (640x360)

しかも、かなりのサイズ これって多分、エソだと思うんだけど
誰か知ってる人がいたら教えてくださ~~い

小さなウマズラ君もね

IMGP5571 (640x360)

外道のフグちゃんも混じり

IMGP5574 (640x360)

すると、やっと安代ちゃんにも大きなカワハギが

IMGP5573 (640x360)

こりは今日、最大かもしれません~~ 肝パンですね

結構長い時間カワハギ釣りに費やし 次はアジ釣りポイントへ
IMGP5575 (640x360)

近くに叔父さんがいたので聞いてみると そこそこ釣れてるみたいなので
少し離れた場所で釣り座を構え しばらくしてたら!!

大きな魚が釣れたぁ~~~
竿も ひん曲がり かなりの重み これはタモがいるかもぉってところで
安代ちゃんにタモぉ~~って言ったけど・・・
ちょっと遅かったみたいにゃ~~


魚体まで見えてたのに エンジンに魚が当たりタモに収まることもなく
逃げられて(泣)

逃がした獲物は大きかったにゃ
アジじゃなくってイナダかな? そんな色してました~
しかも、大きい&重い

悔しく逃げられたから また釣れるかもぉとしばらく釣ってたけど
なかなか針がかりせず・・・・
風も出てきたから これで納竿となりました。

疲れて帰って船や車を洗い 釣果を見てみると

IMGP5576 (640x360)

こんな感じになりましたぁ

安代ちゃんの公認できないカワハギはすべてリリース
持ち帰ったのはこれだけですぅ

しっかり肝も入ってるみたいですねぇ

IMGP5577 (640x360)

IMGP5579 (640x360)

早速、今夜の食卓に並びました。

IMGP5581 (640x360)

カワハギのお刺身は新鮮で美味しいねぇ 肝あえで美味しく頂きました。

小さいカワハギは煮つけで

IMGP5582 (640x360)

IMGP5584 (640x360)

釣り人にとって至福な食卓ですね
幸せです。

縞にゃんはお留守番で

にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

仕事してました(by縞)

飼い主がやらない分縞がお手伝いぃ~~~ってうそだっ!!
邪魔するだけでしょ 縞にゃん


COMMENT 14

若だんな  2013, 10. 30 [Wed] 08:44

さくらさん
釣りできましたね~しかも、デカイカワハギだこと

何センチぐらいあるのかな?肝パンでたまらんね~v-10

でも、さくらさんお刺身のカワハギの血抜きした?

なんかピンクに見えるけど 気のせい?(笑)

Edit | Reply | 

伸ちゃん  2013, 10. 30 [Wed] 11:43

アジの身の色が赤いからアオアジだね、
エソもこれだけあれば何枚かハンペンが作れるね、手作りハンペンは美味しいよ、
僕だったら一番嬉しいのは・・・やっぱりフグだよね~(*^^)v

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 30 [Wed] 12:56

こんにちは~ 若だんなさん

カワハギねぇ 血抜きしてないのよ(汗)釣り人としてあるまじき行為ですよねん
今度はちゃんとやりますぅ

こんにちは 伸ちゃん

はんぺんかぁ  じゃぁ持って帰れば良かったなぁ
残念 釣った本人(安代ちゃん)が気持ち悪いからリリースしてぇと言うので
敢え無くリリース(苦笑)
フグも結構大きなのが釣れたけどすべてリリースです。
捌けないから リリースしかないのよね

Edit | Reply | 

しの  2013, 10. 30 [Wed] 15:09

前 エソ君 釣ってたじゃないですかぁ(笑) 凄い顔って言ってぇ~

青色のお魚かな ?
ジグ 投入して
ジギングしなきゃぁ~(笑)

カワハギ いいなぁ~

あの峠が 凍結する前にリベンジしたいですねぇ
軽トレの ジャックナイフは経験したけど
さすがに あのサイズやらかすとね

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 30 [Wed] 15:51

こんばんは~ しのさん

えぇ?前も釣ったっけ??
アジやカワハギ、青物しか眼中にないからぁ(笑)
ジギングならきたかもねぇ~~
やればよかったかな・・・今でも後悔
早めにリベンジしないと 風が出てくるよ~
ところで、ジャックナイフって何?

Edit | Reply | 

あっちゃん  2013, 10. 30 [Wed] 22:50

カワハギのお腹って・・・・こうして見ると・・・

・・・・・・・・・・・・何でも無いっす

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 31 [Thu] 00:09

こんばんは あっちゃん

何々? お腹の膨らみがあっちゃんみたいだって?(爆)

Edit | Reply | 

ラッキーカムカム 別名イケ  2013, 10. 31 [Thu] 10:46

いいカワハギだなあ

もう何年もカワハギ釣していない。そう師崎にくさり入ってから。私はこの釣が一番好きなのにー。

Edit | Reply | 

ねこ  2013, 10. 31 [Thu] 19:22

あっちゃんが言いたかったのはソコじゃないと思う・・・

良いカワハギですねーーv-221

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 31 [Thu] 21:08

こんばんは ラッキーカムカムさん

はじめましてですね。クッキーさんとよく一緒に釣りされているみたいですね。
カワハギ釣り 私も大好きなんですよ~ 微妙なアタリが面白いですものね
これからも覗きにきてくださいね~
宜しくお願いしますね。

こんばんは ねこさん

じゃぁ どこなのかな?
美味しいカワハギだったよ~ お刺身も煮つけも美味しかったしね

Edit | Reply | 

クッキー  2013, 10. 31 [Thu] 22:11

おっきなカワハギだねー

今年はカワハギやってないんだよ~

赤いのを虎視眈々とねらっているんですよ。

なかなか天候がうまくいかないね。

早く行きたーい。

Edit | Reply | 

さくら  2013, 10. 31 [Thu] 23:55

こんばんは~ クッキーさん

今日の真鯛、残念だったね~
なかなか天候が合わないもんね でも、私も赤いの釣りたいなぁ
カワハギ美味しかったよぉ~(笑)

Edit | Reply | 

しの  2013, 11. 02 [Sat] 11:36

ジャックナイフって
トレーラー牽引してる時に
車とトレーラーが直角以上に
曲がって 身動きとれなくなりますよ
特に凍結した路面の下りだと
トレーラーのテールが 運転席からでも確認出来る位に くの字に曲がります 平坦なカーブでも 雨の日や 急ブレーキなど でもなるので
気を付けて


ちなみに エソ君は 一番 初めに行ったポイントで 釣りましたよぉ

Edit | Reply | 

さくら  2013, 11. 02 [Sat] 19:06

こんばんは~ しのさん

私、自宅で車庫入れしようとしてた時、車とトレーラーが直角になっちゃって(汗)
テールランプ ぐしゃっ!って逝きましたぁ・・・・
もう慣れたからそれはないけど 運転はなかなか難しいね~

Edit | Reply |