縞の散歩旅 八ヶ岳~草津、長野2

中村農場でスイーツを満喫した飼い主たち
さて、次は何処へ行こうか・・・・
そう・・・ここまでしか予定してなかったんですよね~(爆)

これで日帰りはあまりにもつまらないので 少し走るけど草津まで
久しぶりに足を延ばすことに

草津へ向かう道中、紅葉が綺麗で

DSCN21730136.jpg

ちょっとくもり空だったから 薄暗くて画像がいまいちですけど
こんな山道をひた走り
途中にあったのは 星のリゾートさんのお店

DSCN21750136.jpg

ハルニレテラスさんです。

DSCN21770136.jpg

中を入るとおしゃれなお店が立ち並び どれも女子が喜びそうな雰囲気で

DSCN21780136.jpg

DSCN21790136.jpg

すると、安代ちゃんが・・・寒いよ~といろんなお店をすっ飛ばし
向かったのは・・・そうパン屋さん(笑)

他のお店には興味がないそうで

DSCN21800136.jpg

あ~ さぶさぶっ! も~凍え死にそうだったよ~(爆)
なんて言いつつ 

DSCN21810136.jpg

中に入ると美味しそうなパンがたくさん並び
どれにしようか迷っちゃうよね~

DSCN21820136.jpg

美味しそうなパンを注文し待ってる安代ちゃん(笑)

DSCN21840136.jpg


パンを買ったら他のお店には興味がない安代ちゃん(汗)
私は気になるお店には入ってみたい人なので 安代ちゃんより先に歩き
先制攻撃(笑)

DSCN21850136.jpg

ギャッベという絨毯です。 分厚くて丈夫で温かい人気のある絨毯ですね。

DSCN21860136.jpg

可愛い柄がたくさん

他にはデリのお店やイタリアンレストランもあったりと なんともおしゃれなお店です。

DSCN21870136.jpg


これ、欲しい(爆)毎日スライスして食べたいよね~

ここの駐車場、30分までは無料で留めれるんだけどそれ以降は有料
安代ちゃんが無料のうちに出ようというので せかされて(汗)
出ることに(涙)

このハルニレテラスの隣にある星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳もあり

ここにはいろんなショップやレストランもあり充実した施設になっているみたいですぅ。

あ~ここにも入りたかったぁ 駐車場も混んでたし通り過ぎてしまったしねぇ

まぁ仕方ないさ 次回来る機会があったときにでも寄ってみようかな

さて、次へ目指すは草津温泉~
久々ですね。 しかし着いたのはもう暗くなったころ

DSCN21890136.jpg

でも、草津の温泉街はまだまだ夜でも活気がありますね~
たくさんの観光客が訪れていますぅ。

DSCN21920136.jpg

神社階段にはこんなおしゃれなキャンドルが
丁度、この日にしかやっていないイベントだったからラッキーだったかもですぅ

DSCN21940136.jpg

新しく改装された御座之湯前には舞台ができ ハーモニカ演奏してるぅ
ちょっと聞き惚れてしまいましたね~ 優しい音色が心地よくって

DSCN21950136.jpg

今度はここの御座之湯で温泉入ろうかな~

温泉街をうろうろしていた飼い主たち 既に温泉は大滝の湯でまったり
入ったから 後は夕食を食べるべく(笑) 何か美味しそうなお店はないかね~と
うろうろし 入ったのはうどんやさん

上州うどんと看板に書いてあったので入ってみた

安代ちゃんが注文したのは とろろ御膳

DSCN21970136.jpg


ん~ちょっと寂しい内容です。(爆)

で、私はかけうどん

DSCN21990136.jpg

上州うどんだから期待したんだけど これは・・・水沢うどんじゃないでしょうか??
個人的には太くてもちもちしたうどんが好みなんだけどぉ
それでもつゆも美味しいうどんでした。うどんが太ければね~~~

DSCN22010136.jpg

ここで、草津温泉を後にし明日はどうするぅ~?と(笑)
翌日は長野で美味しい果物や野菜を買いたいと私のリクエストで
志賀高原を抜けて山を降りることにしました。

もう夜も遅いし すれ違う車は殆どなく
途中、山の上あたりには所々残雪もあり 神経集中して降りてきました(安代ちゃんが)
お疲れぇ~~ 私は労いの言葉だけ(笑)

この日は信州やまのうちの道の駅で車中泊となりました。

草津温泉街でうろうろしてたから 湯冷めしたかもぉとか思ってたけど
寝るときでも体はまだぽかぽかしてました。
凄い!温泉の効能はすごいね~~
もちろん 即効寝したことは云うまでもないですね(笑)


翌朝、ハルニレテラスで買ったパンとコーヒーで美味しく頂き

DSCN22090136.jpg

信州やまのうちから少し走りここも今年で終わりかもしれないからぁ
野沢温泉でまったりしてきました。
髪の毛はくりくりだけど 今回は帽子を被り隠す作戦で(笑)
温泉は大湯と熊の手洗いの湯の2か所を堪能してきました。
ほっこりまったり 温泉をゆっくり堪能した飼い主たち

さて、次へ向かった先は オランチェ ここは地物野菜や果物がたくさん売られていますぅ
毎回、ここへ来る度に来ているから 果物でも野菜でも良くて安いものが
手に入ります

DSCN22100136.jpg

週末ともなれば凄いお客さんですぅ。かごを持つとすれ違いできないほどのお客さんで
ひしめき合って レジに並ぶのさえ大変なんですぅ。
新鮮な野菜や今が旬のりんごを買って ここを後にし

この後は、これまたいつも立ち寄る小布施の道の駅で果物を物色~

DSCN22110136.jpg

DSCN22120136.jpg

安いよね~ 地元スーパーと比べると半額くらいの値で買えますね
しかも、新鮮で美味しいの

こんなにたくさん入って400円なんてね

DSCN22130136.jpg

柿やリンゴ、ラフランスなど買い込み とっても満足(笑)

小布施には栗もあるけど もうスイーツはいらないわと
後は帰ることにしました。

インター近くにある ここも定番の立ち寄り店です。

四川の華 中華やさんです~

DSCN22140136.jpg

DSCN22160136.jpg

これに餃子を食べて 美味しゅうございました。
いつも裏切らないお味でね

DSCN22170136.jpg


お腹も満腹になり 帰りのお土産は 竹風堂で・・・
四川の華の目の前にあるお店ですけど・・・・

!!まさかの閉店??

DSCN22180136.jpg

よくよく見てみるとすぐ近くに移転したそうですぅ。
あ~良かったにゃん もうないかと思ったよ~

DSCN22190136.jpg

すぐ裏にはま新しいお店が

ここではいつも栗おこわを買うんだけど 冷凍おこわも売られており
姉にもお土産・・って思ったけど 冷凍ものは直送しかないそうで
工場からの配送になるみたいです。
残念だけど諦め いつもの栗おこわを購入 姉へのお土産は栗どら焼きに変更

長野を後にしました。

帰りは・・・多分大きな渋滞もなく(私は寝てたから)
夕方には自宅に着くことができましたぁ。
お疲れ様~~とねぎらいの言葉をかけ(爆)

戦利品を見ると・・・

DSCN22200136.jpg

今回はたくさん買い込んだね~~

もう今年中に長野に来るかは判らないので味噌やら買い込みました。

DSCN22210136.jpg

栗おこわ

DSCN22220136.jpg

洋ナシの王様といわれる洋ナシだそうです。
食べるのが楽しみにゃん

DSCN22230136.jpg

栗どら焼きも姉へのお土産で

DSCN22240136.jpg

中村農場さんの美味しそうなカステラも購入~~~

今回の旅行は美味しい食べものも充実した旅になりました。
縞にゃんも楽しく散歩ができて良かった~
飼い主たちも温泉を満喫し癒し旅にもなりました。
ん~~いいね~~ 今度は何処に行こうかな~(爆)

また行くのか!(馬鹿)

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

何回行ったら気が済むにゃか!! 

死ぬまで楽しむにゃよ~~(笑)




COMMENT 2

伸ちゃん  2013, 11. 11 [Mon] 15:43

「洋梨は用無し」なんちゃって~
オヤジギャグが炸裂!

Edit | Reply | 

さくら  2013, 11. 11 [Mon] 18:21

こんばんは~ 伸ちゃん

洋ナシは美味しいよ~ 
食べたら余計にギャグが出たりして(笑)

Edit | Reply |