縞散歩、ならず!

先週末は良い天候だったけど 紅葉を見に行くチャンスはなく
じゃぁ 月曜日? ・・・この日も仕事が忙しくなかなか行けない感じで~

天候もよくなかったので まぁ仕方ないのかな
仕事の絡みもあり今月は行けないかな~ もう紅葉は終わりかもぉと思いつつ
突然、火曜日に空きがでた!
こりゃ 行くしかないでしょ~ 早速、縞にゃんを連れての京都紅葉旅でございますぅ。


朝、9時までに高速に乗り 通勤割引を使い 運転する私の横で安代ちゃんが
仕事の電話を忙しそうにしてましたぁ(笑)

もっと渋滞してるかもと思ったけど たいした渋滞はなく 
嵐山近くになってくるとやっぱり混雑していますねぇ

いつも平日ならお土産やさんを利用すれば駐車できるけど
今日はバス専用になっています。 厳しいにゃ~

嵐山のメイン通りもこの混み具合でぇ

DSCN22300136.jpg

凄いね~~~ 今日は平日なのにこの混雑ぶりは・・・
昨日は雨風が凄くて観光にならなかったせいなのか 凄いお客さん!

DSCN22320136.jpg

縞にゃんも人の多さにびっくりしておりますぅ。

メインの通りを抜けて電車道を超えるとすぐ左側に駐車場があります。
近い場所なので最近じゃよくここを利用しています。

縞にゃんも散歩させたいけど あまりの人の多さに踏みつぶされるんじゃないかと(汗)
なので、他の場所にすればいいかな~ということで ここでは飼い主たちだけで散策することに

DSCN22360136.jpg

渡月橋もすんごい人が 渡っていますね~

メイン通りはあまりに激しい混雑ぶりで まっすぐ歩くのも大変なので
裏道を歩くことに

裏と言っても この日はどこもかしこも人が多い。

それでもメインほどではないから ゆっくりと紅葉を眺めて

DSCN22420136.jpg

DSCN22620136.jpg

綺麗なもみじですねぇ やっぱり京都はもみじでしょうか
もみじもいろんな種類があるそうですけど どれくらいあるのでしょうかね
DSCN22630136.jpg

DSCN22720136.jpg

これだけ見たからもういいよね~と安代ちゃんと私(爆)
本当は嵐山で何か食べたかったけど どこも混雑してるから
次はお昼!! お腹が空いたので 嵐山を後にしました。
さて、お昼は何処で食べよう? それに駐車する場所も考慮しなけりゃねってことで

選んだのは八坂神社界隈ですぅ。

二人ともお腹が空き過ぎてもう~どこでもいいかぁなんて言ってたけど(笑)
でも、どうせ食べるならそこそこで

そこで、入ったのが中華のお店
席からは祇園の入り組んだお店の屋根が見えますぅ

DSCN22780136.jpg

DSCN22800136.jpg

祇園通りもにぎわっていますにゃ

さて、注文したのは

DSCN22870136.jpg

季節のなんとかランチ(笑)1200円也

私は、DSCN22890136.jpg

私は980円ランチでございますぅ。

DSCN22900136.jpg

この酢豚、結構本格的なお味でおいしゅうございました。

DSCN22910136.jpg

DSCN22920136.jpg

安代ちゃんランチには点心がついてきて 一人で美味しそうに食べてました。
私におこぼれはありませんでした。(笑)

DSCN22950136.jpg

最後のデザートまで・・・・(悔)

さて、お昼も堪能し 帰り道でスタバに立ち寄り コーヒーを買い
走った安代ちゃんの握りしめていたコーヒーがヤバイことになり(爆)

DSCN23030136.jpg

二人でげらげら笑いながら 清水まで歩き
一瞬、縞にゃんの散歩・・・・と思ったけど 清水も相当な混雑ぶりなので
今回、京都での縞にゃん散歩はなしとなりました。 ごめんねぇ~~


さて、清水へ向かう途中に見えてくる五重塔

DSCN23090136.jpg

銀杏の木も立派ですなぁ

坂道を振り返ると

DSCN23130136.jpg

立派な五十の塔ですな

清水
向かう坂道ではお土産やさんが立ち並び

DSCN23140136.jpg

お漬物やでちょっとお買いもの

後は、二年坂を上がり お店を覗いたりして 清水まで行かずにUターンして
帰ってきました。(爆)

もうそろそろ日も落ちかけてきたころ この後はどうするか?

そこで安代ちゃん 京都には銭湯がたくさんあるよ~とのこと
調べてみると 近くにあった。 鞍馬あたりにあるらしい しかもかなり古い銭湯
こりは行ってみるしかないでしょ~

DSCN23150136.jpg

船岡温泉 一応、温泉みたいらしい

DSCN23160136.jpg

入口はかなりレトロな穴場的な感じがしますが
この銭湯は何でも大正12年に建てられ登録有形文化財にも指定されているそうです。
由緒ある銭湯なんでね~ 年代と共に改装や増築を重ね今の銭湯の形になったそうです。
建てられた当時の天井や欄間はそのまま残してありました。
天井には鞍馬天狗の彫りがありましたよん。

お風呂から出た後は、やっぱり温泉ですね。体がいつまでもほっこりしていました。
でも、成分表がないのはどうしてかな?


昨日はこんな感じで京都紅葉を楽しんで来ました。
そう、飼い主たちだけでね ごめんよ 縞にゃん 今度は一緒に散歩しよ~ねぇ(大汗)
にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

待ちくたびれたにゃ

ごめんよ~ 今度は行こうねぃ


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

じゃぁ今度はハワイで・・・

お客様はゲートを通れません。




COMMENT 4

若葉  2013, 11. 28 [Thu] 17:57

今回はさくらさんらしくない
食べっぷりが悪いじゃん(ニヤリ)

来月上旬に恒例の旅行に行きます
いつもの蟹旅行にしようか たまには趣向を変えてみようか・・・?
悩み中
宮津か、、、氷見。。。
う~ん なやむぅ

Edit | Reply | 

さくら  2013, 11. 29 [Fri] 09:22

おはよ~ 若葉さん

だって日帰りだからぁ そんなに食べれないも~ん(笑)
若葉さんたちはカニ旅行・・・いいな 私も行きたい~
氷見は鰤がいいんじゃな~い

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 12. 02 [Mon] 16:38

このコーヒーの入れ物、あっしはマックのドライブスルーで買って、走行中に飲もうとするとめっちゃ飲みにくいんですわ(><;何回も唇や舌を火傷してまして、なので慎重に飲もうとしていても、ちょっと揺れるだけであちゃちゃちゃ~!!ですわ。。。
なんでこんな飲み口になってるんだろうといつも思っちゃいます~

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 02 [Mon] 17:22

こんばんは~ すぎなりさん

判るわかるよ~~~~(笑)
私も恐る恐る飲むもんね
火傷はしたことないけど いきなり熱いのがくるのが嫌よね

Edit | Reply |