式年遷宮 縞の散歩旅

今年もいろんな地域に旅行に行った飼い主&縞ちゃん

振り返ってみると・・・・

年が始まってから 久しぶりのオーストラリア ゴールドコーストへ
残念ながら縞にゃんは行けなかったけどぉ 

それから日帰りは毎週末に近いくらいだし もちろん宿泊も

今年のなが~い旅になったのは東北周遊旅!

青森 秋田 岩手 宮城 新潟 群馬 東京 長野 富山 石川 福井 岐阜
三重 静岡 滋賀 京都 奈良 大阪 和歌山 兵庫 鳥取 島根 山口 岡山
広島 岡山 山口 徳島 香川 愛媛 
こんなところでしょうか 
行ってない地域を書いた方が早いかも(汗)

九州、北海道 山形 埼玉 千葉 神奈川 栃木 茨城 高知 沖縄には行けませんでしたぁ。
安代ちゃんは沖縄行ったみたいだけど・・・ブツブツ

海外ではゴールドコーストには初めて行き激しい波に揉まれて遊び(爆)

今年も楽しい旅ができたなぁ しみじみ・・・
後、今年も残り1か月切りましたけど
縞にゃんはこれだけ行ってもまだ足りない様子で

早速散歩旅したい~~とリクエスト(苦笑)

仕方ないなぁ 飼い主も旅行好きなら当然縞にゃんも旅行 散歩旅好き

今月は伊豆にも行く予定なので 今回は近場にしようということで
式年遷宮でもある 伊勢にでも行こうじゃないかと

折角なので宿泊もすることにしました。

週末にしようかとも思ったけど 宿泊先の週末はどうやら満室のようで
仕方なく(嘘だ!)平日に行くことに(爆)

朝、8時に自宅出発

発起猫の縞にゃんは・・・・

DSCN2435 (640x480)

ちょっと! 縞にゃん 寝てるばやいじゃないでしょ!! 
しっかりしてくださいよ~もぅ

伊勢に到着するまでうたた寝してた縞にゃん

たいした渋滞もなく伊勢に到着~~

早速、伊勢内宮の入り口で 記念撮影

DSCN2477 (640x480)

鳥居と一緒に撮りたいけど・・・思うように待っててくれない縞にゃん~~

縞!って呼ぶと ころ~んと流石にゃんこ・・・・

DSCN2478 (640x480)

やっと撮れたと思ったら叔父さんが後ろに・・・(苦笑)

DSCN2480 (640x480)

まぁそれでもちゃんと撮れたので良しとしましょう

さて、伊勢参道でも散策しましょうかね しかし平日なのに凄い人出です。
流石に縞にゃんを歩かせるわけにはいかないので 車でお留守番してもらうことに

飼い主たちだけで参道を散策ですぅ。

DSCN2484 (640x480)

丁度、散策してるとお昼時間になったので 伊勢名物の伊勢うどんを頂くことに

DSCN2489 (640x480)

この中井屋さん 伊勢うどん食べるなら個人的にはこのお店がおすすめです~

DSCN2488 (640x480)

伊勢うどん525円也 醤油が美味しいんですよね。
麺も柔らかくてもちもちでおいしゅうございました。

お腹も満足し再び散策開始ですぅ

伊勢から続く参道からおかげ横丁に入ります。
ここで立ち寄ったのが 宮忠さん

DSCN2490 (640x480)

ちょっと早いかなと思ったけど 毎年飾るしめ縄は伊勢の宮忠さんのしめ縄を購入します。

良かった~ ちゃんと販売されてました。2つ購入 玄関用と倉庫用
掃除してから飾ろうっと

さて、欲しかったしめ縄も買ったし 次は安代ちゃんのリクエスト

若松やのひりょうず 

DSCN2494 (640x480)

うどん食べた後だけど(笑) 魚のすり身にうずらやたっぷりの野菜を入れて
揚げたものです。

DSCN2495 (640x480)

これがほくほくで美味しいんだよね~
前にTVで美川さんも大人買いしてました。
これもおいしゅうございました。

散策ついでにちゃっかり宝くじも購入~(笑)

カエルの上に乗せて願い事をば・・・

DSCN2500 (640x480)

車に戻り 今度は縞ちゃんの散歩 遠くに宇治橋を眺め縞にゃんも河原で散歩~

DSCN2502 (640x480)

DSCN2503 (640x480)

DSCN2504 (640x480)

縞にゃんは楽しそうに河原散歩を楽しんでいます。
五十鈴川では大きな鯉が泳いで・・

DSCN2505 (640x480)

DSCN2507 (640x480)

縞ちゃん 鯉に目が釘付ですぅ 

DSCN2509 (640x480)

怖いのか安代ちゃんの足元に隠れ(笑)

DSCN2511 (640x480)

DSCN2514 (640x480)

しばらく散歩を楽しんだ縞にゃん
もうそろそろ終わりですかにゃ~

DSCN2516 (640x480)

DSCN2517 (640x480)

石垣に登り 河原散歩は終わりぃ~

車に戻るかと思いきや 素通りされ(爆)裏道散歩に

DSCN2519 (640x480)

DSCN2520 (640x480)

いろんな場所の臭いを嗅いで楽しんでますぅ
どんな臭いがするのでしょうかね

DSCN2521 (640x480)

裏道を進むと 伊勢参道につながります~ 通りに出ると凄い人

DSCN2523 (640x480)

あまりの人の多さに縞にゃんは通りに出ず また裏道散歩へ逆戻り(笑)

DSCN2525 (640x480)

DSCN2526 (640x480)

DSCN2528 (640x480)

やっと駐車場近くに入り 散歩終了~~

DSCN2529 (640x480)

縞にゃんも充分満足した様子で 良かったにゃん
後は宿へ行くのみですぅ。

宿はいつも行く大江戸温泉です。 三重の大江戸は利用したことがありませんでした。
口コミでは結構良い評価だったので 楽しみですね

部屋は期間限定 部屋数限定のプラン 
2人で15畳の広い部屋 贅沢にゃん

DSCN2532 (640x480)

部屋は綺麗で水回りも清潔でちゃんとリフォームされていました。

DSCN2533 (640x480)

部屋にはマッサージチェアやイオンスチームなどもあり
女性には嬉しい部屋となっておりますぅ。

さて、続きは更新で~~










COMMENT 0