温もりを求めて・・・

今日は全国的に一段と寒い1日となりそうですなぁ・・・

風が強くて毎朝恒例の縞にゃんの庭散歩も短時間で終わる始末
散歩はしたいが 寒さには勝てぬ・・・(涙)
そんなもの悲しい昼下がり

少しでも温もりを求めて縞にゃんはうろうろ できるだけ自然の温もりを
探し続け 家じゅうを歩きまわってやっと見つけたそこは・・

DSCN26050136.jpg

飼い主が仕事してる足元

丁度、窓からの陽が足元に射しこんできてるんですねぇ

でも・・・ ちょっと縞ちゃん邪魔だよ!って足げにすると

DSCN26060136.jpg

縞の逆襲が

DSCN26120136.jpg

飼い主の仕事してる書類を下敷きにして スリッパを奪い取る!

DSCN26150136.jpg

これでもか~~~!!(怒)

DSCN26180136.jpg

おかげでまだ買って間もないスリッパは早くも穴が空き・・・・
年内持たないかもの無残な姿に

散々、ケリケリした後は これまた飼い主の仕事の邪魔をする縞にゃん

DSCN26230136.jpg

パソコンの前でやるなぁ~~~!!!

*の毛つくろいするときだけ何故か唾液の音がするんですぅ

いくら縞にゃんとはいえ 見たくないよね~

それでもおかまいなしの縞にゃん 毛つくろいに夢中でございます。

DSCN26280136.jpg

たまにしわ寄せながら極悪顔の縞にゃんになったりと
机の上の日射しがかげってくると 満足したように今度は自分の寝床へ

DSCN26320136.jpg

ここも陽が当たってきたわ~と こんな調子で温もりエリアを移動していく縞にゃんでした。


今日は特に寒いよね~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

これじゃ 釣りにも行けないにゃ!

えっ!波にもまれちゃうよ~ 縞にゃん(汗)
寒すぎて無理でしょ!  釣りしたいけどさぁ・・・

ボート釣りに付き合ってくれる縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 4

すぎなり  2013, 12. 13 [Fri] 14:13

我が家の天井裏にネズミが居るんですが、3日間くらい縞ちゃん貸してもらえないでしょうか(^^;(もちろん冗談です)

ボート釣り、寒いのはなんとか我慢しますが、風が強い時は危ないですからねぇ・・・
年内にあと2回位は行きたいなと思っておりますp(^^)q

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 13 [Fri] 15:19

こんにちは~ すぎなりさん

縞にゃんの貸し出しは有料になりますよ~(笑)
しかも、猫パンチは必至ですからご了承くださいな。
ボート釣り!私も後、1回でいいから行きたいんだよね~
大アジ釣りたいのよね でも今週末は風、波、雪ですから・・・(涙)
なんとか行けないものかな~って思ってます。
すぎなりさんは南に行くのかな?

Edit | Reply | 

すぎなり  2013, 12. 14 [Sat] 17:44

「出来高払い」ってのでどうですか♪
でも、縞ちゃんの場合は「借りてきた猫」って具合にはいかなさそうですね、
いろんなモノに穴が空きそうで(^^;

南に2回で、あわよくば、北に一回いきたいなと思ってますが・・・

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 14 [Sat] 22:27

こんばんは~ すぎなりさん

出来高じゃ割に合わないかもぉ(笑)
縞ちゃんは壁とかはいじらないけど モフモフ感のあるスリッパとか
人の手に穴を空けるかもですぅ(爆)お気を付けあそばせん♪

北にも行きたいよね~~~ 私も考えているんですけどね~
今は手首の調子も良くなったみたいだし
来週には落ち着いてくれるといいなぁ

Edit | Reply |