今年最後の忘年会旅行!

今年も縞を連れての旅行をたくさん楽しんだ飼い主&縞ちゃん

残りもあとわずかですね 毎年の旅行の締めくくりはいつもの
忘年会旅行 これまたメンバーはいつもの 安代ちゃんと縞ちゃん(笑)
もうお決まりです。

さて、今年の忘年会旅行は何処へ行こうか? 連休もあることだし
絡めて行くか?という計画だったんだけど 宿泊先は1泊分しか予定しておらず
他は車中泊か安代ちゃんの実家か?まぁ行けばなんとかなるでしょ~~

さかのぼること先週金曜日 朝、9時前には高速に乗り平日とうこともあってか
渋滞に巻き込まれることもなく しかし 富士山には雲がかかってぇ~(泣)

DSCN2649 (640x480)


この先にある 新しく改装された富士川SAへ行ってみることに

DSCN2650 (640x480)

開店はどうやら土曜日かららしい 看板が隠されてましたぁ

中に入る前に縞ちゃんの散歩をしましょう~

コロン♪

DSCN2651 (640x480)

風が強いせいなのか あまり歩かず 

仕方ないので縞ちゃん 回収ぅ

さて、飼い主たちは中を散策してみましょ~

DSCN2652 (640x480)

中にはお洒落なお土産やデリ&コーヒーshopなどなど
富士山雑貨も洗練されたアイテムもたくさんありました。

DSCN2653 (640x480)

奥へ行くとフードコートらしき区域があるみたいなんだけど 
この日はまだopenしていませんでした。
次回来るときは 繁盛しているんでしょうね

さて、ここで丁度お昼時間 飼い主たちはここで何か食べることに
いつも立ち寄るお店は揚げ物の臭いが半端ないので 2Fで食べることになりました。
2Fは初めてだけど どんな感じなのでしょうか

注文したのはお刺身御膳 

DSCN2654 (640x480)

DSCN2656 (640x480)


マグロ2種と桜えび&生しらす


安代ちゃんは海鮮丼

DSCN2657 (640x480)

おいしゅうございました。

いつもどおり(笑)膨れたお腹をさすりつつ 次へ向かいますぅ

ほどなくして高速を降り 伊東へ向かう途中の海浜公園で

縞ちゃん 解放~

DSCN2659 (640x480)

散歩開始ですぅ

いそいそと車を降りる縞ちゃんでした。(笑)

DSCN2660 (640x480)

元気よく歩きますが・・・この日は相当な突風が吹いてて
今にも縞ちゃん飛ばされそうでした。

DSCN2662 (640x480)

あまりの風で階段の淵を歩く縞にゃん(笑)

DSCN2663 (640x480)


DSCN2664 (640x480)

日も眩しいから縞にゃんの目もしょぼしょぼですな

DSCN2667 (640x480)

DSCN2668 (640x480)

風が強いので縞ちゃんの毛が所々、逆立ってるのが判りますかぁ?

ここまで強いとちょっと消極的になってきた縞にゃんでした。
にゃ~って何か訴えてるしぃ

DSCN2670 (640x480)

DSCN2672 (640x480)

お尻の毛も逆立って(苦笑) 縞にゃん帰るよ~~って言ったら
自ら車まで小走りで帰り 車にも慌てて飛び乗り 夕方の散歩はこれで終わりぃ

本当にこの日の風半端なかったですね。 時折凄い突風が吹いてきて
縞ちゃん 飛び上がって廻ってましたもん ごめんよ~縞にゃん


後は宿へ向かい 今夜、お世話になるのは 伊東ホテル聚楽さんです。

私たちの泊まる部屋は こんな部屋です。

DSCN2674 (640x480)

ツインベッドと小上がりがあって結構広い部屋ですね。
掃除も綺麗にされているようで 気持ち良かったです。

DSCN2676 (640x480)

DSCN2677 (640x480)

DSCN2678 (640x480)

このお部屋のお風呂は温泉が引き込まれています。いいね~~

お風呂は内風呂と露天がありホテルの端と端にあり
階段や廊下を歩かなくてはなりません。 まぁたくさん食べるから運動にもなるしね
温泉は泉質も良くほっこり癒されました。
内風呂も露天も堪能し 時間は夕飯時刻に 待ちに待った夕飯ですぅ

今回のプランはバイキングプラン 安いしね(笑)

DSCN2687 (640x480)

DSCN2688 (640x480)

デザートも種類豊富で まだ綺麗に並んでいるところをパチリ(笑)

DSCN2689 (640x480)

ほたるいかの沖漬けです。

DSCN2690 (640x480)

おぉ 珍しい ところてんもありますねぇ

DSCN2693 (640x480)

お寿司も数に限りがありますけどちゃんと料理人が握ってくれます。

さて、私の1回戦目は

DSCN2694 (640x480)

DSCN2695 (640x480)

サラダも美味しそうで お豆たくさん乗せて

DSCN2697 (640x480)

てんぷらも注文した分だけその場で揚げてくれます。
珍しくかさごの天ぷらも揚げて頂きました。 ん~~美味しい!!
エビは中が半生で衣がさくさくでとっても美味しいてんぷらでした。

DSCN2698 (640x480)

ローストビーフも柔らかくて

さて、2回戦目~~~

DSCN2702 (640x480)

DSCN2703 (640x480)


握ってもらったお寿司です。色艶が良いですよね~ 新鮮ですな
サヨリ、エビ、コハダ、炙りサーモンです。
どれも美味しく頂きました。

DSCN2704 (640x480)

美味しそうなお刺身も

DSCN2705 (640x480)

てんぷらがあまりにも美味しかったのでまた注文しちゃった

DSCN2707 (640x480)

最後にところてん 便通に良いからねぇ 2杯も頂きました。

DSCN2710 (640x480)

食後のコーヒーだけのつもりが デザートまで
ん~~ おいしゅうございました。 しかし・・・ちと食べ過ぎた。(汗)

夜は温泉に何度も入り 縞ちゃんには寒さ凌ぎで湯たんぽを入れて
楽しい夜は更けていきます~~。

・・・・・・・・・・・・・・・

夜中、うとうとし始めた頃 地震が・・・・ 結構な揺れでした。
私たちの部屋は6F 山の上だから結構揺れたのかなぁ でも、そのあとは
何事もなかったかのように 爆睡でした。 しかも朝まで


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

もう年内は仕事しないにゃか?

いやいや まだあるでしょ~~~縞にゃん(多分)

縞にゃんがないんでしょう?

飼い主より毎日遊んで暮らしてる優雅な縞にゃんにぽちっとな!






COMMENT 2

若葉  2013, 12. 25 [Wed] 20:19

いいねぇ~
いっぱい食べておりこうさんだね(笑)

三連休にまた熱を出した若だんな
まだ今日も熱を引きずってるんだよ(トホホ)
わたしもどっか行きたいのに・・・
こうなったらやけ食いじゃぁ~~~

さくらさんもやけ食いしてイイよぉ(爆)

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 25 [Wed] 21:48

こんばんは 若葉さん

え~若だんなさん風邪ぶり返したの?
まだウィルスが残っていたのかなぁ
大丈夫ですか? 若葉さんも大事にしてくださいね
私も昨夜から風邪引きました。今日は少しばかりはいいけど
おかげで体重がもとに戻りました。(爆)
若だんなさんの風邪、早く治るといいですね。
大事にしてくださいね~~

Edit | Reply |