それぞれの納め

皆様、年末に向けて仕事も掃除もいよいよ終盤に入る頃ではないでしょうか
仕事納めは昨日で終わりだったし

我が家では今日が最後の掃除納めでございます。
そして! 縞のシャンプーも今日が最後(笑)

朝、雪のちらつく中、思う存分縞の散歩を満喫させ ついでにこれでもかっ!と
ブラッシングをさせて戴き(爆)後は・・・・縞の大好きな シャンプーぅ
洗面台に乗る時、必死に勘弁してぇ~~~と泣いておりましたが

最後に綺麗になろうね~と踏ん張る縞をひょいっと片手で洗面台へ
濡れるのが嫌な縞だけど お湯が温かいからか ちょっと気持ち良さそうにしてた(爆)

縞のシャンプーを終え 部屋に閉じ込め(笑)その間に各部屋の掃除&ワックスかけ
う~~ん もうこれでいいかもぉ

縞家では少しずつ水廻りやら換気扇やらの掃除を始めており
普段からの掃除もしているのでたいした大掃除にはならず

3カ月おきにかけているワックスかけも年内はこれで終わりぃ
今は縞とともに乾くのを待っております。

IMGP56620136.jpg

縞の毛もどうやら乾いたようなので早速飼い主の前で何かを訴えはじめてます~


あぁ~もう邪魔だってぇ!!

IMGP56630137.jpg

それでもちんまりカレンダーの上に乗って静かに主張していますにゃ~

縞にゃんも綺麗になって さっぱりすっきりしたにゃん





我が家の庭のみかん

IMGP56640138.jpg

ちょっと柱が邪魔ですが(汗) 部屋から撮ったからねぇ

みかんが鈴なりです。今年は豊作でしたね。しかも糖度もかなりのもので
12以上の糖度があります。みかん買わなくても庭のみかんで十分ですな
来年もしばらくは楽しめそうだしね

今年の冬の家庭菜園は大根とにんにくを育ててて、蕪は殆どがだめになったんだけど
1個だけ生き残って(虫にやられた)今は元気に成長し続けています。
収穫が楽しみですね。

後はお買いもののみ~~♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

もう釣りはしないにゃか?

寒いからね・・・・ 波も高いしさぁ

来年は縞も釣りデビューするぅ?(爆)



スポンサーサイト

COMMENT 4

すぎなり  2013, 12. 28 [Sat] 11:49

お出掛けのほうも今年はもう納まってますかね(^^;
どこへ行っても混んでいそうですからねぇ・・・
釣りに行ったつもりで魚屋さんで魚の顔でも拝んでおきましょう♪

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 28 [Sat] 15:11

こんにちは~ すぎなりさん

もう旅行は終わりだよね~(多分)
魚は釣りがいいんだけどなぁ 年末はタラバ蟹注文したので
食べるつもりですぅ。あとはデパ地下でお買いものするくらいかな
すぎなりさんはどんなお正月休みなんですか~?

Edit | Reply | 

若だんな  2013, 12. 29 [Sun] 10:17

さくらさん、年末の掃除も縞のシャンプーも

終わり これで新しい新年が迎えられますね

若家も、風邪も治らぬまま今日掃除予定v-12

Edit | Reply | 

さくら  2013, 12. 29 [Sun] 15:31

こんにちは~ 若だんなさん

え~若だんなさん風邪、まだ治ってないのに掃除なのぉ
可哀想にぃ・・・
なるべく無理せずにね 今日、頑張って明日は後はゆっくりと
年末、年始送れるといいね
お大事にぃ

私は、もう掃除やら終わったので今日の午前、お墓参り行ってきて
これで年内は終わりですぅ。後はゆっくり過ごします。

Edit | Reply |