年始の遊びスタート!

もうお正月が終わってしまいましたね~
来週月曜日からはもう仕事・・・。 早いなぁ もう少し休みたいところだけど(笑)
そう言うわけにはいかないにゃね

しかし、年末、年始と何処へも行かなかった縞家
少しくらいは行きましょうということで 日帰りで久しぶりの高山へ

お正月も落ち着いたから高速も空いてました。雪も道路にはなくほっと一安心

でも、高山に着くともの凄い人、人、人でした。

DSCN2757 (640x480)

縞も人の多さにちょっとびっくりしていますぅ

DSCN2758 (640x480)

DSCN2761 (640x480)

人が多いと縞も歩けないし お店にも入れないので今日は我慢してもらうことに

飼い主たちだけが高山市内を散策することにぃ

DSCN2765 (640x480)

たおるやさん 
しっとりタオルを2枚購入 地方へ温泉入りに行く飼い主たちにとっては
必需品ですからねぇ

飛騨土産のさるぼぼも正月休みでのほほんと休んでます。(笑)

DSCN2767 (640x480)

DSCN2768 (640x480)

高山にはお洒落なお店も新しくできたりして散策するのも楽しいですよん

DSCN2769 (640x480)

醸造酒やさんもたくさんあり 

DSCN2771 (640x480)

折角だからあま酒を頂き

DSCN2772 (640x480)

ノンアルコールのあま酒で 甘くて美味しく頂きましたぁ

市内を散策してると安代ちゃんが寒いから早く帰りたい~~~

・・・・らしいです。 

仕方ないから帰ろうかということで 帰りにはこれまた高山名物の醤油みたらしだんごを頂き

DSCN2774 (640x480)


帰りは途中の下呂で温泉を愉しみ 家路に着きました。

高山で買った トランブルー(パンやさん)のプレッツェル

DSCN2775 (640x480)

ここのパンやさん 有名で 成瀬さんという方が営んでおります。
TVにも出られたことがあるそうで
高山に来ると必ず立ち寄るパンヤさんでございます。


こんな感じで新年早々の温泉旅に行ってきました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
こんなとこでも行くにゃか?

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
いや、こっちでもいいかな~~

今年も遊びまくるぞ!!
遊びに付き合う縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 4

若葉  2014, 01. 06 [Mon] 10:48

今日から若だんなは仕事始めなので
やっとパソコン一人占め
何やかやと忙しいのと
パソコンを使いたい時間が夫婦で重なるので
年末から久しぶりのブログめぐりです

体にまとったお肉をどうにかしないと・・・v-12

Edit | Reply | 

なめこ  2014, 01. 06 [Mon] 13:27

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^-^)

ほーーーっ高山に日帰りできるなんてうらやましいです(^_^)v
なめこ家は1日からバタバタあちこち出かけましたが、正月早々からなめこさんがヒートになってしまい、ドッグランは封印となりました^_^;

Edit | Reply | 

すぎなり  2014, 01. 06 [Mon] 13:51

あけおめです(^^)
今年の正月は暖かかったので高山でもさほどだったのでは?
連休が長かったので観光地はどこも賑やかだったですね!
あっしも3月の頭に職場仲間と電車で高山行く予定です♪
あの寒さの中、酒蔵で升酒をキュッとやるのがたまらんです(^^v

今年もよろしくです!!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 06 [Mon] 19:15

こんばんは 若葉さん

今日から仕事はじめは皆さん同じみたいですね。 若葉さんはまだなんですか?
正月は寝正月だったので 私も明日からなんとかしないとですぅ
若葉さんはまだ痩せてるからいいでないの~~

こんばんは なめこさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね。

なめこさん楽しみにしていたドッグランが封印ですか
可哀想だけど仕方ないですねぇ・・・
早く解けるといいですけど
今年もなめこ走り楽しみにしてますよ!

こんばんは すぎなりさん

この日の高山はそんなに寒くなかったですよ
散策するには丁度良かったんです。
もっと早く出れば良かったんだろうけど 出だしが遅かったから
朝市には間に合わなかったなぁ 残念
寒い時期のお酒は美味しいですよ~ 是非、満喫してきてくださいな
今年も宜しくお願いしますね。

Edit | Reply |