買うべきか買わざるべきか・・・

困った・・・。
それは何かというと


印刷機 プリンターが壊れたぁ~~~!!

年末、我が家で年賀状印刷で活躍してた印刷機 プリンター
数日前から急に黒印刷ができなくなった 

NETで調べてみるも ヘッドクリーニングをするも 結局症状は変わらずで・・・
修理に出すと約13125円かかるらしい 

新たに新調すると修理値段よりかは高くなるんだけどぉ

只今、どうするか?悩みちうでございます。
買うべきか 買わざるべきか・・・・・(涙)

ここで、なんとか直せないものか?安代ちゃんと縞が奮闘しておりますぅ。


DSCN27800139.jpg

プリンターはEP903A コンパクトながらも色々な機能がついてて便利にしてたのにぃ

DSCN27770136.jpg

早速、縞にゃんが確認しにきました~(笑)

DSCN27780137.jpg

にゃにぃ~ 黒がでとらんにゃ!!

半分、邪魔してるようにも見えますけど・・・ 


DSCN27790138.jpg

何度も、印刷&クリーニングを試す安代ちゃん 頑張っておりますぅ

DSCN27810140.jpg

その作業をジッと見守る縞にゃん(ホントか?)

結局、何度印刷してもなかなか直らないプリンター・・・(泣)

諦めた縞にゃんは・・・

お籠りに入ってしまったなぁ(爆)

DSCN27820141.jpg

ありっ? これは背中だにゃ 

DSCN27830142.jpg

お顔がこっちでしたか(笑)

も~ 眠いからほっといてぇ~

DSCN27840143.jpg

そのままお昼寝に入った縞にゃんでした。

直す気なかっただろぉ~~~!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

縞も使うプリンターだからさぁ 直ってもらわなきゃ困るんだよねぇ~♪

それはキャノンのプリンターだろっっ!!

いつになくプリンターに喰いついてる縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 7

若葉  2014, 01. 08 [Wed] 19:13

仕事で必要なら買うしかないにゃん

買うなら 3Dカラープリンターかにゃぁ~v-12

と縞が申しております

い~っぱい働いて 元を取ってくださいね

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 08 [Wed] 19:29

こんばんは~ 若葉さん

結局、修理依頼することにしました。
やっぱり買うにはまだもったいないからね~
3Dはまだ現実的じゃないからにゃ~
今年も働きますぅ(謎)

Edit | Reply | 

ハマちゃん  2014, 01. 08 [Wed] 21:43

おっ ウチの先代プリンターと同じですね。
ウチのは廃インクタンクが満タンになって、
自分でリセットする事も出来るけどめんどっちぃので
2万チョイでEP-805Aに買い換えました。(^^)v

PS
若葉さんがご推薦の3Dプリンター買って、
ルアーをコピーしまくるって使用法も・・・
そしたらオイラにもコピってねー
いひひひ


Edit | Reply | 

伸ちゃん  2014, 01. 09 [Thu] 10:33

EPSONも過去2台使って来たけど両方ともヘッドのつまりが原因で調子が悪かった。
一昨年Canonに変えたらヘッドのトラブルか皆無!こちらに買い換えて正解だった。
ちなみに本体5000円チョイでインクも純正で同額、でもヘッドクリーニングが一度も無いからインク持ちが最高だぜ♪

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 09 [Thu] 11:07

こんにちは~ ハマちゃん

ハマちゃんと同じプリンターだったんだねぇ
ウチも買い替え考えたけど・・・結局修理依頼することにしました。
今度は買い替えだと思うんだけどな~
今回は我慢しましたぁ 
ルアー・・・その手があったよね でも、ルアーいくつ買ったら元が取れるんだろうか??

こんにちは~ 伸ちゃん

canonのプリンター 5000円なんて凄く安いねぇ
仕事で結構使うからそれなりの機能がついているほうがいいなぁ
canonはFAX用に使っているのがあるし印刷もできるからいいんだけどね
インク持ちは確かにcanonのほうが良い感じもするね~

Edit | Reply | 

すぎなり  2014, 01. 10 [Fri] 22:58

それだけ触り倒しているとなると・・・
故障の原因は縞ちゃんじゃないですか~(^^;

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 10 [Fri] 23:02

こんばんは~ すぎなりさん

そうよね~(笑) そう思いたいんだけど
インクの出る箇所の部分の破損かと思われますぅ
これは、修理しか直らないそうで よく壊れるんだそうです。
まぁ 仕方ないね~ 今回は修理の出しました。
早く戻ってこないかな~

Edit | Reply |