久しぶりの二人旅

年末からばたばたと忙しくしてやっと年始を迎えたのに
もうお正月もあっという間に過ぎ去り 3連休に

早いねぇ もう中旬になっちゃうんだ。
さて、今年も例年どおりにたくさん旅行に!と思っている縞家ですけど

そこで、早速の旅行に行って参りました。
今回は久しぶりの縞との二人旅でございます。

今朝、我が家では縞にゃんの散歩催促から今日の1日が始まります。
朝ごはんを食べ 町内の初寄りに参加し 早く終わらないかな~~なんて思いつつ
やっと終わったのがお昼すぎあたりに そこからお昼ご飯をかきこみ
午後1時になりようやく出発。
去年、スピード違反したから 今日は慎重に制限速度をキッチリ守って(当たり前だけど)
富士川SAまでノンストップで走り ようやく富士川でコーヒータイム

そこからあまりのんびりはしてられませ~ん。頑張って走りますぅ。

今日も富士山は綺麗でした。

DSCN2813 (640x480)

道中の縞にゃんは寝たり前で運転の邪魔をしたりと・・・(笑)

DSCN2814 (640x480)

邪魔とまではいかないにしても・・可愛い顔して飼い主をじぃ~~っと見るんです。
こりは運転に支障をきたすくらいの邪魔でしょ~縞にゃん~

それでも、思わず飼い主も 縞にゃぁ~~んって何度も(爆)
親ばかになってしまうのでした。

DSCN2815 (640x480)

鳥見てるんだよっ!by縞 (邪魔するでないぞ!)


さて、今回の旅行、日帰りにしようか?車中泊にしようか?何処へ行くか?
車中泊は流石に寒いしなぁ・・・ 日帰りは・・・ あまり遠くには行けないし
こんな感じで ぎりぎりまでなかなか決まらなかった旅行。

だって宿に泊まるにしても 縞にゃんも一緒に泊まれる宿を探さなくてはいけないし
おまけに予約も遅かったということもあってか 更に選択肢は狭くなり 

やっと決まったのは 沼津にある 旅館とさわや さん

HPはかなり立派です。^^

外観はちょっと古めの民宿旅館といった風情です。

道路挟んで目の前が漁港になってますぅ。 アジングでもできそうな感じですね。


頑張って走り 5時過ぎにやっと宿に到着ぅ 高速降りてから結構渋滞してました。 ふぃ~疲れたぁ

3F建てのとさわやさん お部屋は一部2Fと3Fに客室があります。
さて、どんな感じなのでしょうか~


正直、外観からしてあまり期待はしていなかったのだけど・・・・(ごめんなさい)
廊下や階段はまぁ古さは否めないけど綺麗に掃除してあり
私は3Fのお部屋 入ってみると結構きれいなお部屋です。
広さも12畳あり 狭苦しくない あ~良かったにゃん

DSCN2817 (640x480)

一人とペットで宿泊すると普通の部屋には通してもらえないことが過去にありましたので(汗)

でも、ここの宿の部屋は満足です。

DSCN2818 (640x480)

でも、ペットOKなので縞にゃんは・・・・・
臭いかぎまくりぃ 何か臭うのかしらん(怖)

DSCN2820 (640x480)

DSCN2821 (640x480)

あっちこっち うろうろうろうろ・・・・全然落ち着かないよ~縞にゃん

落ち着かない縞を部屋に残し とりあえず飼い主はお風呂へ~♪
ここのお宿は温泉じゃないんだけど 結構広めのお風呂で貸切制。
鍵のかかりも一抹の不安があるような扉でしたけど(汗)

でも、お風呂は綺麗で一人のんびり&ゆったり入ることができました。
あ~疲れが取れたよん。

夕食までの間、飼い主は部屋でまったりしつつ・・・・
縞にゃんはうろうろしつつ・・・
やっと夕食時間に 今日、宿泊しているのは・・・どうやら私だけ?って感じ(ホントにぃ?)
だって、他の部屋は何処も暗かったも~ん。

それでも今日は成人式のお祝いの宴が賑やかしく宴会場は若い方たちでいっぱいでした。

縞にゃんと個室でしんみり食べてきました。(爆)

まずは、先付 3種

DSCN2823 (640x480)


DSCN2824 (640x480)

サラダ

DSCN2825 (640x480)

豚しゃぶ鍋

DSCN2826 (640x480)

お刺身盛り合わせ 豪華ですね~~新鮮そうですぅ

DSCN2827 (640x480)

かりかりのてんぷら

DSCN2828 (640x480)

生のたこの和え物

DSCN2829 (640x480)

蟹ちゃん

DSCN2830 (640x480)

茶碗蒸し

DSCN2831 (640x480)

鯛のあら汁のお味噌汁 あったまりますぅ

DSCN2833 (640x480)

お刺身は8種ですね。 いくらもぷりぷりで美味しいいくらでした。
マグロは赤身とトロ んまい~~~

DSCN2834 (640x480)

アジのタタキも最高に美味しくとっても新鮮。
まだ、アジがひくひく動いてるぅ。 さっきまで生きていたんだね~

DSCN2836 (640x480)

こんな感じで飼い主はゆっくり夕飯を楽しんでいるところ・・・
縞にゃんは・・

DSCN2837 (640x480)

鞄の中でじっと我慢の子でございます。(爆)

だって、部屋でうろうろするから落ち着かないんだも~ん

当然、部屋に戻ったら縞にゃん早速ご飯を食べてましたけど(笑)

こんな感じで連休2日目が過ぎていきますぅ~。
皆さんはどんな連休をお過ごしですか?

明日は、どうしよ~ 釣りしたいけど・・・どうしよっかな~

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

やっぱ釣りかな~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

縞も釣りに付き合うにゃ

ボートじゃないんだよ~ 堤防釣りだもん

釣りできない縞にゃんにぽちっとな!


COMMENT 2

なめこ  2014, 01. 12 [Sun] 22:33

こんばんは、早速今年もアクティブに縞にゃんと行動開始ですね。またまたウマウマうまげな物をたっぷりと・・・私はお正月食べ過ぎたので、ただ今控えております。。。しかし美味しそうな写真を見てしまったので。。。。。。。。なんと「ゆるゆる」な減量の誓い・・・もはや崩れ去りそうですぅ(^_^;)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 13 [Mon] 16:33

こんばんは~なめこさん

今年はもう始まってますからぁ 早速、行きましたよ~(笑)
同じく、年末、年始で私も食べ過ぎたので 今年は定期的にジムに
行くことにしました。
去年も行ってたんだけど・・・仕事が忙しくなって行かなくなった・・・。
でもっ!今年こそは!って思っていますからぁ(多分)
明日からジム通いで頑張りまぁ~す。
なめこさんも ゆっくりでいいじゃないですかぁ~?(悪魔の誘い)

Edit | Reply |