久しぶりの二人旅~2

昨夜は美味しい食事を楽しみ 朝はごゆるりと・・・ 

ホントは竿を持ってきてはいたんだけど 
起きたくない病にかかり(笑) 結局起きずにゆるゆると布団でぬくぬく 

縞に無理無理起こされました。 いつものパターンね

縞にご飯をあげ飼い主は朝食

夕食は個室でしたけど 朝食は食堂で

ここのお宿、1Fでは定食屋さんをしております。昼間は定食屋さん 夜は旅館なんですね。
お客も少ないこともあってか宴会場ではなく 食堂で(苦笑)

昨夜の宿泊は私一人だけだと思っていたけど もう1家族いました。
朝食のみの宿泊だそうです。

さて、朝の食事はこんな感じで

DSCN2838 (640x480)

シンプルな朝食ですね。

DSCN2839 (640x480)

でも、このアジはほくほくで美味しかったですぅ。
卵もしっとりで 美味しく頂きました。

DSCN2840 (640x480)

食堂では旅館のおかみさんが広告みてるぅ~(笑)
家族経営って感じのお宿でおかみさんも愛想良くって話やすくてお刺身も美味しい!
部屋もペットOKの割に綺麗で気持ち良く過ごすことができました。

帰りにはおかみさんの家族の方かな? 縞にゃんを見て可愛い~~って
でも・・・縞にゃんは生意気な態度で威嚇しておりましたぁ。(汗)
なんでかね~ そんなんじゃ嫌われるよ~ 縞にゃん

外で散歩してるときに触るのは全く怒らないんだけど キャリーバッグの中にいるときに
触られるのは嫌みたい・・・。
まぁ仕方ないにゃん


さて、連休最終日なので渋滞する前に帰りましょう
それでも、ちょっとだけ立ち寄ったのが 伊豆のへそ の道の駅です。
ここは初めてかな いつも通り過ぎるだけだったんだけどね~

DSCN2841 (640x480)

ハワイ&フラのお店があり フラを習っている姉に何かないかと物色
でも、何を買ったらいいか 判らなくって(笑)
結局、タオルやハンカチにしました。鞄や服は好みがあるもんね~

道の駅を後にし、有料道路沿いにある いちご大福のお店へ
ここでは 縞の散歩(爆)

DSCN2843 (640x480)

DSCN2844 (640x480)

「登りたい~~~」って鳴くけど 無視!

飼い主の顔をチラチラ見てるけど ひたすら無視(笑)
諦めた縞にゃんは テーブルエリアへ すたすたと・・・

DSCN2845 (640x480)

DSCN2846 (640x480)

ひたすらテーブルのはじっこを嗅いでおりますぅ。
も~やだね~この子は・・・・

DSCN2847 (640x480)

縞にゃんにしか判らない惹かれる臭いがあるのね・・・

さんざん好きなだけ散歩させて 高速に乗り
たいした渋滞もなく 帰ってきました。

自宅に着いてからも縞にゃんの散歩をして
これでもかっ!ってくらいの寝ころび・・・縞にゃん 体を汚すことに満喫しております(爆)
いいさ いいさ思う存分寝ころぶがいいさぁ~

満足した顔の縞にゃん 嬉しそうに家に戻ると 飼い主にひょいっと掬いあげられ~♪

もちろんシャンプーでございますぅ。
散々、寝ころんだ&旅館の隅っこのほうに何度も入ったりと・・・
そんな悪行を繰り返した縞にゃん 当然シャンプーの刑になるのさっ!

帰ってから縞にゃんのシャンプーやら洗濯やらをしてやっと落ち着いた。
旅行で買ったお土産を開けてみると

DSCN2849 (640x480)

こんな感じでね 今回は少なめ~

DSCN2850 (640x480)

富士山マカロン

DSCN2851 (640x480)

ハワイアン風ランチョンマット これはコーヒーマシーンの下に敷くもの専用にしますぅ。

DSCN2852 (640x480)

姉にはタオルとハンカチのお土産で

やっと縞にゃんの体が乾いて今は飼い主とまったりしておりますぅ。

今度は何処行こう? 縞にゃん

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

とりあえず疲れたからお昼寝するにゃ

ん~可愛い 拾ってきたばかりの時の縞にゃんだねぇ
何はともあれ ぽちっとな!

COMMENT 2

若葉  2014, 01. 14 [Tue] 18:59

今年もいっぱい食べて イイ子だねぇ
よしよし(ナデナデ)

天ぷらの次に写ってたタコの和え物だっけ?
ナマコかと思って ゲッって引いちゃったよ(汗)

この調子でガンガン行こう~~~ファイト


若夫婦は釣りにも行けず
やることもなく
退屈な時間を過ごしてました(涙)
わたしも旅行に行けばよかった。。。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 14 [Tue] 19:26

こんばんは~ 若葉さん

釣りに行けないとストレス溜まるよねぇ
タコの和え物はいまいちでした・・・。
流石に食べ過ぎたからなんとかしなきゃですぅ
若葉さんたちも是非!旅行に楽しんできてくださいね~~

Edit | Reply |