雪の中の

旅行になりました。 

まぁ週末辺りは天気が崩れるとの予報でしたからねぇ

天気が悪くても 縞家は挫けず旅行に行くのだ!

さて、いつものように急遽の予約 NETで探してみるも週末の空きはない様子
かろうじて金曜だけ1室空いてるみたいなので ポチっとしてみた。(笑)

行先は久しぶりの城崎温泉 
雪が心配だったけど とりあえず行ってみるか~と
前夜、慌てて準備し 金曜の朝から出発ぅ

もちろん縞にゃんも一緒に 

出だしが数分遅れたので高速には乗らず ずっと下道で行くことに
長帳場になりそうですぅ

順調よく走って行くと・・・舞鶴あたりで突然の雪・・・・・

DSCN2862 (640x480)

ん~ 凄いなぁ どうりで寒いと思ったよぉ

降り始めた雪がすぐに積もって こんな感じになってしまったぁ

DSCN2868 (640x480)

外が雪で散歩ができず つまらない縞はワイパーで遊び始めたにゃん(爆)

DSCN2869 (640x480)

DSCN2871 (640x480)

DSCN2873 (640x480)

こんなふうに長~い道のりを過ごし&走りつつ
やっと宿に到着ぅ 城崎と言えばいつもお世話になる 大江戸温泉語シリーズで(笑)

宿泊する部屋は禁煙12畳 景色は望めないけど ちょうど、車が見える駐車場側なので
縞にゃんをみることもできるのでこれでいいか~

IMGP5670 (640x360)

到着するのも遅かったので とりあえずは旅館のお風呂に入り 夕飯へ~

城崎温泉の大江戸は毎回利用させてもらっているので 内容は大体わかりますね。
がっかりすることもなく まずまずの料理&品数です。

IMGP5671 (640x360)

IMGP5672 (640x360)

IMGP5673 (640x360)

お寿司も美味しそうですねぇ

IMGP5674 (640x360)

IMGP5675 (640x360)

IMGP5676 (640x360)

IMGP5679 (640x360)

IMGP5680 (640x360)

寒い時のおでんは有難いですね~

さて、まず1回戦目は こんな感じでぇ

IMGP5682 (640x360)

ちょっと少な目にしてみました。(笑)
流石にもうそろそろたくさん食べちゃいけないもんね~

料理を控えた分、今回は初めてお酒を注文してみました。

私は飲みたいアルコールがなかったので ノンアルコールでカシスオレンジ。

IMGP5687 (640x360)

なんかうっすいよね・・・・・ オレンジなんて全然入ってない感じ(苦笑)

安代ちゃんはビールで 乾杯~

IMGP5688 (640x360)

ゆっくりと食べて少しでも満腹感を味わなければ・・・(笑)

でも、量も少ないので2回戦目(笑)

IMGP5689 (640x360)

IMGP5690 (640x360)

これは、安代ちゃんの2回戦目

もうこれで終わりにしようかな~・・・って思ってたけど
くるくる廻ってたら食べたくなったうどん

IMGP5691 (640x360)

これで、料理は終わり 最後のコーヒーとデザート

IMGP5692 (640x360)


それでもお腹は満腹状態になりました。
さて、城崎温泉じゃ外湯巡りがあるからぁ ここではのんびりできないんですぅ。(笑)

早速、外湯巡りに向かいます。
大江戸温泉は温泉街の中心地より少し離れているので バス送迎のサービスがあります。
15分おきに出てるのでゆっくり温泉巡りしても安心です。

IMGP5696 (640x360)

IMGP5698 (640x360)

外湯巡りじゃお店をのぞいたりするのも楽しみのひとつですね。

IMGP5699 (640x360)

玄さんサイダーを買い 散策しながら飲んで 更にお腹は膨れて(爆)

一の湯へ

IMGP5701 (640x360)

この夜の外湯巡りは6箇所 制覇しました。はぁ~温まったねぇ
そぞろ歩いて宿に帰りました。
歩いて帰ったら少し冷えた

そのあと、もちろん宿でも入り直しましたけどね
ところで、縞ちゃん 寒いんじゃないかと窓に貼りつける断熱シートと
寝袋&縞ちゃんテント おまけに人用の湯たんぽも持参で(爆)
小さい縞ちゃん用湯たんぽじゃ足りないかもと思ったから人用の大きいのを持ってきた。
旅館のポットでお湯を一晩で2回入れ替え 縞ちゃんもほっこりして寝たことでしょう。

この日はあわただしく1日が終わり 就寝となりました。


翌朝、縞ちゃんにご飯~と車に向かうと 縞ちゃんテントが潰れてた!
あれっ? 何で?って思ったけど・・・

どうやら湯たんぽが熱くて寝袋から出てテントの上に乗り寝たみたいで
まぁ寒いよりかはいいけどね 良かったにゃん

さて、縞ちゃんにも朝ごはんをあげて今度は、飼い主たちの朝食ですぅ

IMGP5706 (640x360)

これは安代ちゃんの朝食で

↓が私の朝食ですぅ

IMGP5707 (640x360)

昨夜のこともあるので 朝はこれだけで

コーヒーとともにね

IMGP5712 (640x360)

続きは更新で~~




 

COMMENT 2

あっちゃん  2014, 01. 20 [Mon] 23:33

布団、近っ!!
寒かったから寄り添って寝たのね~
まさか?それ以上????

安代ちゃんにハグされて寝てみたいなぁ~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 20 [Mon] 23:54

こんばんは~ あっちゃん

布団はねぇ・・・ 部屋に入ったらこのような状態になっていました。
寄り添うだなんて・・・そんなことは・・・・ 絶対にありません!!
だってさぁ 隣でもそもそされると眠れないんだもん
お互いにイビキもたまにかくからさぁ(笑)

今度、安代ちゃんにあっちゃんのリクエスト言っとくね(爆)

Edit | Reply |