雪の中の~2

さて、続きです。

朝食も食べ終わり いつもはしない帰り日の外湯巡り
金曜は地蔵の湯がお休みで最近は金曜にでかけることが多い縞家。
いつも入れない外湯だったんだけど
今回は地蔵の湯に入ろう!ということで 久しぶりのお風呂でございます。

前に入ったのは随分前なのでどんな内装か?忘れてたんだけど
今回入ったけど・・・・やっぱり覚えてなかった(笑)

朝からのんびりほっこりして城崎を後にしました。

車で走り始めたとき また、縞にゃんがワイパーで遊び始めた。(笑)

IMGP5714 (640x360)

IMGP5715 (640x360)

捕まえられないよ~縞にゃん

IMGP5717 (640x360)

IMGP5719 (640x360)

いー加減ド真ん中で遊ぶのやめてくれるかしらん?? 縞にゃん
見るのは可愛いんだけどさぁ 
しばらく遊んだら 縞には降りてもらい向かった先は豊岡鞄のお店が集まる地域へ

城崎温泉街のお店に展示してあった鞄が何気に気になった。
お土産やさんだと選ぶ余地がないので 作っているお店に直接行くことにしてみた。

お店は嘉玄(かげん)さん

IMGP5724 (640x360)

R312沿いにあるスーパー にしがきさんの斜め裏手にあります。

IMGP5725 (640x360)

エンドー鞄という会社が製造&デザインしているそうなんですが、このお店
柳行李(やなぎごおり)を作っていた会社でした。何でも文政7年からの創業で
日本一古い歴史を持つ鞄やさんだそうです。

今どきのかわいいトートバッグも多数あり 見ているだけでも楽しいですよねぇ

IMGP5727 (640x360)

小物も使いやすそうな感じですね~

そこで、温泉街で見た鞄が

IMGP5726 (640x360)

お土産やさんで見た鞄とは違うバージョンがありました。
これ、良さそう! 仕事に使いやすそうねぇ 
でも、29400円・・・・ちょっと悩むわよねぇ

しばらく悩んだけど 結局買うことにしました。
仕事で活躍しそうな感じにゃ

豊岡鞄を買い満足した飼い主たち お昼は 王将で

IMGP5733 (640x360)

IMGP5734 (640x360)

昨夜からたくさん食べてるのでお昼は控え目で(これで二人分)

さて、この後はどうしよう・・・・?
何も予定が決めてなかった縞家 久しぶりに有馬温泉でも行こうか~ということになり
高速に乗り有馬方面へ

途中、道の駅で縞にゃんの散歩
昨日は雪でできなかったからね~

IMGP5735 (640x360)

IMGP5736 (640x360)

ちょっと寒いみたいだけど(笑)

IMGP5738 (640x360)

寒くてちょっと縞にゃんのテンションが低めですなぁ(笑)

縞にゃんはあまり散歩したくないそうで 散歩終了~

IMGP5739 (640x360)

IMGP5740 (640x360)

IMGP5741 (640x360)

こんな珍しい甘酒ヨーグルトも

美味しそうなネギや美味しいお米を購入しました。

地方へ旅行に行くたびにお米を買うんだけど ここのお米もかなり美味しいんです。
蛇紋米とあした米とミルキークィーンの3種類購入


お米も大人買いしてから次は有馬温泉へ

週末で有馬は凄い観光客でごったかえしてますぅ。

IMGP5742 (640x360)

IMGP5743 (640x360)

縞と金の湯(笑)

しばし飼い主たちは金の湯を愉しみ いつも有馬で買う炭酸せんべいを買いに行きます。

IMGP5748 (640x360)

IMGP5749 (640x360)

炭酸せんべいはいろんな会社が出しているんですけど
私たちはこの三ツ森さんが一番好きなんですぅ。

お土産も買い少し散策

すると坂下の広場で猿まわしやってましたぁ

IMGP5750 (640x360)

寒くてあまり見てられなかったけど(苦笑)

IMGP5751 (640x360)

井戸汲みを作り変えてメニューケースになってました。
おしゃれですね。

IMGP5753 (640x360)

IMGP5755 (640x360)

有馬温泉を後にしましたぁ。

続きは更新で


COMMENT 2

伸ちゃん  2014, 01. 20 [Mon] 07:33

鞄> ブランド物もいいけど、こういったご当地物も味があっていいですよね、
僕も欲しかったけど清水の舞台から降りれませんでした。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 20 [Mon] 10:18

おはよ~ 伸ちゃん

私、あまりブランドものには興味ないのよね~
ブランドでも良いものとデザインだけで使い勝手が悪いものもある
仕事でしょっちゅう使うなら使い勝手が良いものがいいよね
高いけどその分大切に使うよ~

Edit | Reply |