雪の中の ~3

有馬温泉を後にした縞家 さて、次は何処へ行こうか?
すると安代ちゃんが久しぶりに中華街で肉まんじゅうでも食べようかと目論み 

一路、駅方面へ

DSCN2875 (640x480)

早速、中華街の中心地へ歩いて行きます。
中心地は観光客でいっぱい 屋台では人だかりが凄くって
DSCN2876 (640x480)

DSCN2877 (640x480)

DSCN2881 (640x480)

私たちは 豚まんを食べるべく列に並び

DSCN2879 (640x480)

DSCN2883 (640x480)

豚のゴミ箱 可愛い(笑)

DSCN2884 (640x480)

大概の人は持ち帰りが多いみたいだけど どうせすぐに食べるのでお店の中で食べることに
お店の中に入って食べるのは初めて テーブルが二つ両サイドにあり
12人くらいしか座れない狭い感じの店内です。

でも、凄いお客さんですね~ 美味しいのは皆さんよく判ってますよね

1個90円の豚まんじゅう 一人3個から注文するそうです。

DSCN2886 (640x480)

早速、私たちも3個ずつ注文

DSCN2887 (640x480)

ほくほくで美味しい豚まんじゅうでした。

他にも何かあるかと散策してると 安代ちゃんが言う美味しい餃子のお店
ここのお店は みそだれにつけて食べる餃子だそうです。
TVでもやっていたそうです。

DSCN2888 (640x480)

中はお客さんで満席
しばらく待っていたけど・・・寒さに耐えきれず安代ちゃん退散(苦笑)
縞にゃんが待つ車に戻りました。


さて、この後はどうするか? ここで帰るかどこかで泊まるか?
時間的にももう観光はできないしなぁ・・・

そこで、大阪のアベノハルカス 新名所なのでちょっと行ってみましょうかと(笑)

忙しいなぁ~(笑)

大阪のアベノハルカスに着く頃には もう真っ暗 夜でございます。

何があるかといろいろと見て回りたいのだけど
ここで、夕飯を食べると安代ちゃん・・・(汗)

豚まんじゅう食べたからもう いいかな~なんて思ってた私だけど

若干、小腹が空いてたので少しだけ食べようかな~なんて思ったのが間違いで・・・

レストラン街は12f~14fあたりに集結しています。

いろいろと見るけど 何処でも食べれそうなものじゃなく普段、あまり食べられない
牛たんの利久にしよう!と安代ちゃん、張り切っておりましたけど

向かいのお店にあるピザやさんに心が動いた安代ちゃん(笑)

私も牛たんって思ってたんだけど イタリアンに変更されました。

一人2150円のコースを注文し
まず、出てきたのは モッツァレラのサラダ

IMGP5756 (640x360)

ぶあついモッツァレラで 美味しそう~~
ドレッシングは2種類あり さっぱりレモンとバルサミコ酢のドレッシング
ここで 安代ちゃんがガーリックバターパンを追加注文

IMGP5758 (640x360)

ガーリックオイルが浸みてておいしゅうございました。

この次は・・・パスタ&ピザ

IMGP5760 (640x360)

IMGP5761 (640x360)

パスタは二人でシェアするんだけど も~~~~お腹いっぱいで食べれないぃぃぃ
サラダでもうお腹いっぱいでした。(汗)
安代ちゃんと頑張って食べるけど 最後は食べてよ~~って押し付け合いで(笑)
そんなやりとりを見ていたかどうかは判らないけれど 
店員さんがお持ち帰りしますか?と言ってくれた。
お持ち帰りできるならピザ全部包んでもらえば良かったな~

最後にはパンナコッタとコーヒーで

IMGP5765 (640x360)

デザートは別腹ね(笑) つるんと入ってしまうよね

それにしてもかなり食べ過ぎた・・・・。
今回はもう~~ダメっていうくらいにね

お腹も苦しいし この日は帰ることにしました。
すぐに高速に乗り順調よく走っていたけど 関ヶ原あたりで相当な雪で(汗)

IMGP5770 (640x360)

隙間なく降ってくる雪に縞にゃんもびっくりで目がくりくり(笑)

IMGP5772 (640x360)

IMGP5774 (640x360)

流石に相当な雪で周りには全然車が走ってこない(汗)
前も後ろも全然いなくてちょっと心配になり 山を過ぎると雪もみぞれ雪に変わり
車も出てきました。 あ~良かったぁ。

自宅には11時30分頃到着しました。

帰ってお土産を見てみると 

DSCN2889 (640x480)

種類は少ないけどお高い鞄もありますので(汗)

DSCN2892 (640x480)

安代ちゃんは小銭入れとキーホルダー

DSCN2894 (640x480)

中には仕切りがあって使いやすそうですね。皮の手触りもGOODでした。

さて、私の購入した鞄は・・・

DSCN2891 (640x480)

仕事用で使う予定ですぅ。

DSCN2896 (640x480)

マチもついてて広く開口するので使いやすいですね。
中のポケットはタブレットサイズだそうです。いいねぇ~

この鞄を買った人はTシャツがサービスでついてきます。

DSCN2890 (640x480)

おまけにこの鞄、展示品だからなのか? 20%割引していただきました。
やったぁ~~ お得に買えたので満足です。

こんな感じで城崎温泉旅は終結しました。
ん~でも、忙しい旅になりましたね。 もう少しゆっくりほっこりしたかったかなぁ(笑)

まぁいいか今度ゆっくりした旅行にでも行けばいいんだ!

これで問題解決ぅ~~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

今回は1番札取れなかったねぇ~

そんなに簡単に取れないよね 縞にゃん

今度は何処へ行くかな~♪


COMMENT 2

若葉  2014, 01. 23 [Thu] 18:15

コメントが遅くなってごめんね
今週はパタパタしてて・・・

城崎でのバイキングをほとんど食べてないから
こりゃぁ叱ってやらねば!と思ってたんだけど
その後でい~っぱい食べたから 褒めてあげなくっちゃ(笑)
おりこうさんだったね(ナデナデ)

バイキングは見た目で満腹になっちゃうから 思ったほど食べれないんだよね


あっちゃんのコメントに笑えたよ~~~

Edit | Reply | 

さくら  2014, 01. 23 [Thu] 23:13

こんばんは~ 若葉さん

そうなのよね~ 今回のバイキングは意識して食べないように・・・って
思ったのと 思ったより食べられなかったの
でも、最後に食べたからぁ 苦しかったよぉ
あっちゃんのコメントね~(笑)
温泉入った後はほっこりと布団を引き離して 高いびきで就寝しましたぁ(爆)
だって暑いもんねぇ

Edit | Reply |