おnew~♪

いつも仕事で使っているPCはVistaなんだけど
最近、ウィンドウズ7にアップデートしてみた。
HDDは1TB程あるんだけど 意外にもいろんなソフトを入れ込むと
最近では容量を気にしなくてはならなくなり
外付けhddで対応してるから大丈夫と言えば良いんだけどぉ・・・・・

PCの進化は目まぐるしくて・・・ そろそろ新しいのが欲しくなってきた。

そこで!思い切って新しいのをnetで探してみた。
サポートとか考えると(私的には)富士通かNECがいいかなぁ~なんて考え
カスタマイズの値段も見比べて やっぱり20万は超えるよね~

家電やさんでもどうかと見てみようかと思い 普段は行かない家電やさんまで
足を伸ばして行ってみた。


すると!ほぼ似たような内容のPCが最後の2台で159800円で売り出されていた
おぉ~安いじゃん 

当初、HDDは4TBくらいを考えていたんだけど それだけでも結構な値段になるし
外付けでカバーしてもいいかぁってことで 即決に近い状態で購入~~~。

少しお安くして頂いて 155000円也 やったぁ~
後、追加の7980円で5年保証もついてきた。良かったにゃん

丁度、そのお店プレオープンしてたので 他のものも安く売られており
外付けHDDも5000円ちょっとで購入できた。(1TB)普通で買えば1万以上はするにゃか

当日は、ばたばたしてて設定できず翌日に設定してみました。

DSCN3042 (640x480)

NECのバリュースター HDDは3TB 嬉しいことにTV機能もついてます。
まぁあまりTVは見ないかもしれないけれどね

飼い主はPCの設定をいじくりまわしてると(笑)

設定してる飼い主の前でうろうろと・・・
邪魔!! 机の上から降ろされ 相手にされない縞は・・・・・

DSCN3037 (640x480)

箱に入り遊び始め(笑)

DSCN3038 (640x480)

いつの間にか設定よりか縞との遊びに変わっちゃった(笑)

えぇ~いこの際だから遊んでやろうにゃか~~

DSCN3039 (640x480)

DSCN3041 (640x480)

しばらく箱から出てきませんでしたぁ~

設定はまだ終わってないですぅ。明日やろうかな

話は変わって 今日・・・・

飼い主、穏やかに誕生日を向かえましたぁ。
早いな~ でも、朝から雨で1日が始まり 何処かへ出かける気もなくなり
のんびり自宅で過ごしました。

でも、折角の誕生日なので ケーキくらいは買いに行きました。

2人では多いくらいなんだけど 安代ちゃんが買ってくれました~

DSCN3045 (640x480)

DSCN3044 (640x480)

チョコロールケーキ あまおう入り 

DSCN3048 (640x480)

中には大きいあまおうがまるごと入ってます。

甘さ控えめのクリームで 出来立てみたいな感じでした。

ん~ 美味しいなぁ

残りは明日また頂きますぅ。

こんな感じでのんびり過ごした週末
来週末は何しようかな~~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

たまには釣りでも・・・

日本海は行けない~~~ 波が凄くって転覆しちゃう

縞と一緒に遊ぶ週末もいいかもね


COMMENT 10

伸ちゃん  2014, 02. 03 [Mon] 06:58

おめでとー、僕に1つ近づけたね、早く追いつきなよ、

Edit | Reply | 

若葉  2014, 02. 03 [Mon] 09:46

v-315お誕生日おめでとうv-308

縞からの 箱入り娘の癒し プレゼントはサイコーですねv-25

若葉からのプレゼントは・・・

いっぱい食べて いっぱい歳を取ってね~ のエールを送ります(爆)


さくらさんにとって 素敵な一年でありますように(祈)


Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 02. 03 [Mon] 09:58

こんにちは。誕生日、おめでとうございます。縞ニャンはプレゼント、くれましたか。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 03 [Mon] 16:55

こんばんは 伸ちゃん

NewPCの設定は暇を見つけてはやってました。
特に惑うこともなくデータも移行できたのでよかったです。
新しいのは使い勝手がいいね~


こんばんは~ 若葉さん

ありがとう~~ また年をとってしまったよ(苦笑)
縞はいつも癒しをもらっているので日々、感謝ですね。

こんばんは 涼&リッキーさん

縞には癒しをもらっていますぅ。
あと、猫パンチね(爆)

Edit | Reply | 

若だんな  2014, 02. 03 [Mon] 20:09

さくらさん
お誕生日おめでとうv-319もといv-308だった(笑)

v-274ケーキが美味しそう これからも良い歳が

重ねられると良いね 縞も居るし 安代ちゃんも居るしe-266

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 03 [Mon] 21:50

こんばんは~ 若だんなさん

ありがとう~~~ また年を重ねてしまいました(笑)
精神年齢は低いけどね
ケーキ、美味しかったですよ 初めて行くお店でしたけど
アタリで良かったですぅ。
縞も安代ちゃんと楽しい旅をたくさん続けて行きますぅ~

Edit | Reply | 

-  2014, 02. 03 [Mon] 22:23

お誕生日 おでめとう!!
甘い・丸い・大きい・美味い、あまおう入りのケーキe-278
美味しそーーですにゃあ。

赤いサカナ、釣りに行かにゃ!

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 03 [Mon] 23:25

こんばんは~ 名無しさん

ひょっとしてねこさんかな~(笑)
ありがとうございますぅ~~~
ケーキ美味しかったですよん あまおうは甘くて ほんのりすっぱくて
おいしゅうございました。
赤い魚、行きたいよ~ぉ
でも・・・先週からまた手首がおかしくなったぁ(大汗)

Edit | Reply | 

クッキー  2014, 02. 07 [Fri] 19:05

遅まきながら、誕生日おめでとう!
お幾つになったのかな?
還暦の私から見ればまだまだお若いですぞ!
それだけのケーキを食べても太らぬとは
秘訣があるのかい?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 07 [Fri] 23:29

こんばんは~ クッキーさん

ありがとう~ また年をとりましたぁ(笑)
年齢は会ったときにでもこっそり教えましょう(爆)
クッキーさんもまだまだ若いですよん
お互いにいつまでも若くいたいですよね~
ケーキは2日に分けて食べました。 美味しかったよ
太らない秘訣・・・・ 私も知りたいわん

やっぱり代謝をあげることでしょうか
後、たくさん食べたら食事を気を付けたり 家のまわりを歩いたりと
少しの運動はしなくちゃですね。
お互いに健康維持に頑張ろう!!

Edit | Reply |