縞のご飯

今日も寒い日々が続きますが・・・・
縞家も家で縮こまってる生活をしておりますぅ。

今日の夕方、6時前・・・・縞家のご飯は6時と決まってて
たま~に飼い主については前後するのだけど
縞はきっかり定刻の6時 時間前になると必死に飼い主に催促してきます~

DSCN3058 (640x480)

こんなときは可愛い顔して

DSCN3056 (640x480)

時折、ご飯機械を見つめて・・・・・(苦笑)

DSCN3055 (640x480)

でも、耳はちゃっかりこっち向いてるんだよね~~(笑)

いつ貰えるのか?飼い主の動向を聞耳たてて伺ってるんですぅ。

DSCN3061 (640x480)

まだ出てないのに確認しにいく縞にゃん

まだだよ~~~(笑)

縞ちゃんご飯が出るときに音楽で知らせてくれるので 離れてる場所からでも
ちゃんと聞きつけて走ってきます。

待つこと・・・・30分 やっとご飯が出てきました。

音楽が鳴り始めると まだ出てくる前から機械の前でスタンバイ!
ザラァ~っと出てくる先からすぐにばりばり食べ始め

DSCN3064 (640x480)

凄い食欲ねぇ 縞にゃん

今日は一気に食べ 残りわずかな量を残してとりあえず休憩だそうです。(笑)

飼い主も縞にゃんもお腹いっぱいで

約、2年前に購入したウォーターマウンテン(水の出る機械)
一昨日、 突然ぐわぁ~~~っと音がしたと思ったら壊れました。(爆)
御臨終~って感じでしたね。

DSCN3060 (640x480)


もう少し持つかな~なんて思っていたんだけど
仕方ないね モーターだけ交換すれば良いのだけど モーターのみは
どうやら販売されてないようで  他の機種も検討したんだけど
やっぱり水が滝のように落ちるのが縞にゃんにはお気に入りみたいで
アマゾンで新たに買い直しました。
でも、前回購入したときより安くなってお得!やった~
5000円チョイで購入できて満足♪


明日も寒いのかな~~・・・


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
こんな時は・・・・あぁ あそこに行きたい・・・・。


縞も行くぅ!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

お客様はゲートを通れません。


残念~~縞にゃん(爆)

COMMENT 4

若葉  2014, 02. 06 [Thu] 20:00

下から湧いてきて循環するのより
上から落ちてくるのが好きなのね
頭突っ込んで 濡らしちゃうってことない?(笑)

娘のわんこは 冷たいお水が苦手みたいで
ぬるま湯の方が喜んで飲んでます

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 06 [Thu] 22:55

こんばんは~ 若葉さん

入れ物に水を張って下からモーターで吸い上げているんですね。
そして、上に活性炭フィルターを通って水が滝のように落ちてきますぅ。
猫は華麗に水を飲む動物なんだそうですけど・・・・
縞ちゃんはびっくりするくらいに下手なんです。(汗)
器の中に顔をもっていくといつも・・・鼻が先についてしまい
ブシュっとやってしまうみたいですね。(笑)
頭は濡れることはないですね~
縞ちゃんもぬるま湯は好きですよ やっぱり冬の水は冷たいしねぇ
人も動物も同じみたいですね。

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 02. 08 [Sat] 14:09

こんにちは。ご飯待ちの縞ニャン、可愛い。家のリッキー&淳は、僕が仕事で、十時間以上、部屋に戻らないので、カリカリを出しっぱなしで、ダラダラ食いです。今日、2月8日、東京は大雪です。銀座も人通りが少なく、僕の働いているお店も、キャンセル続出です。そちらはどうですか?スリップに注意です。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 08 [Sat] 18:42

こんばんは 涼&リッキーさん

ご飯待ちの縞ちゃん(笑)確かに可愛いですね。
見てて癒されますよ
関東方面は雪が凄いみたいですね。こちらも朝は雪でしたけど
途中で雨に変わり道路の雪も溶けて良かったです。
雪道は危険がいっぱいです。 涼&リッキーさんも
気を付けてくださいね。

Edit | Reply |