真っ白

気象庁が、昨夜から記録的な雪になるとの予報を出していた。
そんなに寒くないけど ホントに降るのかなぁ?なんて楽観視していた飼い主ですが・・・

朝、外を見たら真っ白になってた 
まぁあんなにTVで言っていたのだからね~

縞にゃんも外を見て・・・・散歩に行きたい!とは言わず 

可哀想だけど仕方ないにゃん

DSCN3066 (640x480)

カーテンをめくって外をじっと眺める縞にゃん・・・・。
哀愁漂うにゃ~


DSCN3067 (640x480)

しばらく降り続ける雪を珍しそうに眺めていました。

今日は、こんな雪天気だし 散歩もできそうにないので縞にゃんは家で
ころころするしかないですねぇ

そんな中、飼い主は出かける支度をば・・・(汗)

そう!今日は久しぶりに会う友人たちとコストコへ行くことにしました。
飼い主はカードを持っているので3人までは入れますぅ。

10時頃 縞家集合 雪の降りしきる中出発~~!!

高速はシャーベット状態の雪が道路に降り積もり 普通に走る分には良いんだけど・・・・
途中、道路凍結防止薬の散布車が隣に来たと思ったら 

シャーベットの雪が私の車にびゃぁ~~ってかかり 少しの間、フロントが全く見えない状態になり
おかげで軽くブレーキを踏むはめになっちゃったよ
危ないなぁ  他のトラックや車を見てもそんな走り方してないのにぃ

こんな日は気を付けてもらいたいものですぅ。

さて、気を取り直して 先へ進み途中、高速を降り 友人が見つけたお店
どうやらランチもよさげと言うので行ってみることにしました。

お店は威風堂々 居酒屋さんでもあるらしいですね。

さて、どんなランチなのでしょうか~

IMG_20140208_113902.jpg

このお刺身、美味しかったなぁ
中華のお肉も柔らかくて

この他に てんぷらと豆腐でんがく、ブリ焼きがついておりました。

IMG_20140208_114210.jpg

これにご飯が焼きおにぎりに変更でき食後にはコーヒーがついてきますぅ。

これだけついて1200円也 お安く美味しく頂きました~。

この後は、コストコへ~GO!!

雪だから空いてると思いきや・・・そこそこのお客さんがいます。
それでもいつもに比べたらかなり少ないかもですね。

私はちょこちょこ来てるから見慣れているのだけど 友人たちは初めてなので
何気にテンションあがってますぅ(笑)

全部見るわ!!と隅からすみまでぐるぅ~~~っと廻り
普段では買わない量を買い込み 3人とも大満足。(爆)

帰りはそのまま速攻で帰りました。道路も雨に変わり雪も溶けて
渋滞もなく帰ってこれました。

さて、縞家に到着。 早速友人たちとで購入した戦利品を分け合います。
全てが分け合ったわけじゃないけど 結構な量になりました。

DSCN3070 (640x480)

これは友人の戦利品(笑)の一部

最後に前々から気になっていたちらし寿司をこれまた3人で仲良く分け合い

DSCN3072 (640x480)

食べた感想は・・・・ ん~まぁそれなりに美味しかったかな
わぉ!ってほどではなかったのだけど 大好きなサーモンも盛りだくさんで
堪能しました。

関東方面は雪で大変な状況になっているみたいですね。
明日、溶けるといいなぁ 事故のないように皆さん、気を付けてくださいませ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

防寒対策はしっかりと!

それ・・・サンタ帽子じゃないのぉ?縞にゃん・・・・。


そんなの気のせいにゃ!!

スポンサーサイト

COMMENT 2

しの  2014, 02. 16 [Sun] 12:11

お久しぶりです(^O^)
風邪→インフルなどで
ダウンしてましたよ(-_-;)
やっと完全復活したら
雪だし(-_-;)

高速で エンカリ撒いてるトラックの横 走ったんですかぁ ちゃんとそのあと 車 洗いましたか?とくに足回り

春がまちどぉしいなぁ(^O^)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 16 [Sun] 15:04

こんにちは~ しのさん

最近、全然コメントないからどうしたのかLINEしようかと思ってたんだよ~
風邪だったのねぇ 大丈夫でしたか? まとめてかかってたのね
復活できて良かったですね。
釣りに行きたいけど雪はね~・・・・(泣)
早く暖かい春になると良いですよね
また、行きましょう!

Edit | Reply |