仕切り直し

今月初めあたりに来た飼い主の誕生日。
ですが・・・・天気も悪く 何処かへ行くにも中途半端な時間帯だったりして(汗)
結局、普通に休みをのんびり自宅で過ごすという感じになり
誕生日が過ぎていったのでした。(泣)

そこで!優しいお友達安代ちゃんが仕切り直しをしてくれました。 

今日のお昼は外で食べよう!ということで 隣県にあるお洒落なお店でランチぃ
お店は土岐市にある ファーマーズキッチンさんです。

店内は女性客でいっぱいでございますぅ。
ん~ 楽しみにゃ

DSCN3075 (640x480)

店内からは隣のお洒落な雑貨屋さんが見えます。

さて、まずはシーザーサラダ

DSCN3073 (640x480)

二人でシェア。

お次は私のパスタ

DSCN3078 (640x480)

ゴルゴンゾーラとバジルソースのジェノベーゼパスタですぅ。
美味しそう~~

安代ちゃんは ポルチーニとソーセージのピザ

DSCN3076 (640x480)

これも美味しそうねぇ

パスタは塩味が効いてておいしゅうございました。

隣の席のエビフライ定食も美味しそうだったなぁ(じゅる~)
今度、来たときはエビフライでもいいかなぁ(笑)

ランチもお安く1500円でちょっとしたコースも楽しめます。
人気があるのは美味しい証拠ですよね。

お店を出てから気になってる隣のお店へ~

お花や女子が気に入りそうな雑貨もたくさんありますぅ。

DSCN3081 (640x480)

DSCN3082 (640x480)

可愛い インテリアにちょっと飾るのにもいいなぁ
DSCN3083 (640x480)

雑貨も豊富で目移りしちゃいますねぇ

色々見てると楽しいね~
さて、次は何処へ行くか? このまま帰るのもつまらないので ここから車で10分程度にある
道の駅 織部へ

DSCN3087 (640x480)

織部焼や美濃焼など 周辺地方の焼き物が勢ぞろいして販売されています。
お値段もお安めで

DSCN3088 (640x480)

お洒落な織部ですね。 食にこだわればこんな器も欲しくなりますよね

食器ばかりではなく 入り口あたりには栗きんときで有名な川上屋さんのお店があります。

DSCN3084 (640x480)

ここで、買ったのは和菓子 前々からTVでやってたのを見てて気になっていたお菓子

干し柿の中に栗きんとんを挟んであるお菓子 
安代ちゃんはイチゴ大福ぅ

DSCN3092 (640x480)

縞も狙ってるみたいで(笑)

DSCN3093 (640x480)

やめてぇ~~

中にはまったりしたきんとんが 甘すぎでもなく丁度良い甘さでした。
でも、しぶ~いお茶が欲しくなるね~~

DSCN3094 (640x480)

美味しい和菓子を食べつつ 帰り途中にこれまた美味しそうなケーキを買い
帰宅したのでした。


香り立つコーヒーとともに

DSCN3095 (640x480)

私のケーキ

DSCN3098 (640x480)

これは安代ちゃんの

DSCN3097 (640x480)

食べながらブログ書いてますぅ(笑)

今日も仕切り直しでのんびりだけど ゆったり美味しいものが食べれるのって
幸せですよね~~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
いつ釣りに行くのにゃか?

波が荒いから行けないよね~ 縞にゃん・・・(泣)

いつでも飼い主たちに付き合ってくれる縞にゃんにぽちっとな!

COMMENT 3

若葉  2014, 02. 12 [Wed] 18:38

一年に2回も誕生日
すごいじゃん
ふたつも歳が取れるなんて(爆)

こんな誕生日ランチって素敵ですね



コストコの話題にコメントしたのに???
なんでや~(涙)

Edit | Reply | 

涼&リッキー&淳  2014, 02. 13 [Thu] 04:54

こんにちは。誕生日、おめでとうございます。次の誕生日は東京でいかがですか。ニャンコ、オーケー のお店、おおいですよ。フランス料理から、居酒屋まで。縞ニャンに会いたいな。

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 13 [Thu] 11:30

こんにちは~ 若葉さん

そうなのよ~ 嬉しい誕生日だったわん(笑)
ふたつも歳とったら大変(汗) 歳とるのはゆっくりでいいわ(爆)
コストコのコメント 私も見れてないですぅ~
不具合なのかな?? ごめんなさいねぇ

こんにちは~ 涼&リッキー&淳さん

東京で誕生日! 何か特別な感じがしますねぇ
それもいいかもぉ 縞にゃんは人見知りしないところが良い点です。
特に、外にいるときは撫でても平気だし 基本の性格はきついですけど(汗)
機会があったら お店教えてくださいね~~~
よろしくお願いしますぅ。

Edit | Reply |