風 強し!

2週連続で大雪に見舞われた日本列島
各地では前回よりも大きな被害に見舞われているようで・・・
雪の重みで屋根が崩れてしまうなんて雪国だけの話だと思っていたけど
関東圏でもあるんですねぇ 怖いなぁ

飼い主の近辺も降ったけど 困るほどではなくって良かった。
金、土曜日は雪の1日だったけど 今日 日曜日は久しぶりの太陽
縞ちゃんも元気に庭散歩を楽しみ
飼い主たちも久しぶりにお千代稲荷さんへ行ってみることに

週末だからそこそこ混んでるよね~
でも、風が強くて寒いぃ~~ 

IMGP5790 (640x360)

またまた安代ちゃんと暇だから遊ぼ~と声をかけ(笑)

お千代稲荷でまず先に向かうのは ココ!

IMGP5793 (640x360)

串かつやさんの 玉家さん
いつもお千代稲荷の串かつはここで食べると決めています。

ここ、お千代稲荷さんでは参道の両脇にお店が並んでて そこかしこの店先に
串かつやさんがあって皆さん、好きなお店の前で熱々の串かつを頬張っていますぅ。

IMGP5794 (640x360)

IMGP5795 (640x360)

こんなふうに立って揚げたての串かつを取り ソースや味噌に漬け込み頂きますぅ

IMGP5796 (640x360)

ソースは2度漬けはなしねん 

IMGP5797 (640x360)

味噌にもどっぷり漬け込んでほくほくで頂きます~~

たま~に無性に食べたくなるんですよね(笑) 太るのも気になるけどぉ

参道を強い風吹く中 寒いぃぃ~~と言いつつ そぞろ歩き

ここで、いつも買うお店は決まっている 草餅のお店

IMGP5801 (640x360)

大福屋さんです。

あんこが甘すぎずあっさりしてて美味しい草餅です。

IMGP5804 (640x360)

IMGP5803 (640x360)

お千代稲荷さんも久しぶりに来たけど新しいお店もできて少しずつ変わって
更に賑やかになってますねぇ

端から端まで歩いてUターン 後は、自宅に帰りゆっくり過ごしてますぅ。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

よくも縞を置いて行ったな! (バカ!!)

ごめんよ~縞にゃん 今度、どっかへ行こうねぇ~~




COMMENT 4

若葉  2014, 02. 17 [Mon] 09:18

真夏のおちょぼさんで 串かつ食べて気分が悪くなって以来
食指が動きませ~んv-12
でも今みたいな時期なら美味しく食べれそう・・・な気がします
もう少し暖かくなったら挑戦しよっかなぁ
でも このくさ餅なら春夏秋冬いつでもv-426

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 17 [Mon] 16:24

こんにちは~ 若葉さん

真夏はあの油の臭いで気分悪くなりますよね~
でも、今は美味しく食べられますよん
特に寒いときはほくほくでね(笑)
あと、おススメはこの草餅、甘すぎず餅もやわらかくておいしいおまんじゅうです。
一度、お試しあれ~~

Edit | Reply | 

若だんな  2014, 02. 18 [Tue] 20:29

さくらさん
お千代稲荷行ったんだ

俺も何回も行ってるけど

お参りした時 お札に大漁って、書いたな~(大汗)

さくらさんは、何て書くんだろう?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 19 [Wed] 10:11

おはよ~ 若だんなさん

若だんなさんもお千代稲荷行くんだね~
私はお札とかあげたことないなぁ
いつも手を合わせてお参りするくらいかなぁ
今年こそは!大漁と言えるような釣りをしたいわ~(笑)

Edit | Reply |