女子会?

週末の土曜日 久しぶりに学生の時の友人たちと女子会をすることになり

縞家に集合!と毎回幹事役の飼い主が御膳立てしますぅ。
お昼11時に集合して久しぶりに顔を合わせるから少しおしゃべり(笑)
いやいやこんなことをしてるとお昼を食べ損ねるぅ~

車を乗り合わせてしばらく走り お店に到着ぅ~
雰囲気の良さそうなお店なんだけど 予約で満席状態らしい・・・。
ん~ 予約しておけばよかったかなぁ・・・
結局、1時間も待ってられないから同じ通りにあるお店へ行くことに

お店は鉄板イタリアン 咲椀さんです。
鉄板って看板には書いてあったけど ランチは鉄板じゃなくて
コース料理。 

入ってみるとここも雰囲気良さそうよね~ 友人たちとここにしよう!と決定

コースはひとつしかなかったけど 期待できそうな感じですぅ。

まずは、前菜

IMG_20140222_122714.jpg

食前酒じゃなくて フルーティなお酢 良かった だって運転者だもん(笑)

おされな感じでお味も美味しい

次はサラダとオニオンスープ

IMG_20140222_123837.jpg

IMG_20140222_124553.jpg

お次はメイン料理 メインは2種類選べます。

私は若鶏のグリルとパスタのアーリオーリオ

IMG_20140222_124830.jpg

いつもならこれくらいは食べきれちゃう量なんだけど 何故かこの日は食べられなかったなぁ
なんでかな?

最後に凍ったプリンのデザートでございますぅ。

IMG_20140222_131338.jpg

ん~~おいしゅうございました。
大満足です。 これで、2100円也 携帯クーポン利用で100円引き

今度は、最初のお店を予約して行ってみたいなぁ

さて、お店を後にし急遽 子供がいて一緒にランチできなかった友人たちとも合流
しかも縞家

普段、静かな縞家ですが この日は数十人がわいのわいのと賑やかな縞家になりました。(爆)

合流した友人たちも子供がいるのでお菓子やら買い込んできてましたぁ。
いやぁ~賑やかだなぁ たわいもない話で盛り上がり 
久しぶりに会う友人たちとの気持ちは昔と変わらずで楽しい週末となりました。

今度は、大勢で旅行でも行こうかと提案したところ 友人たちは行く!ということで決定!!
少し先になりますが また楽しめそうですぅ。
他の友人も誘って大所帯になりそうな旅行・・・。何かありそうな予感・・・。(爆)
ん~~ それはそれで 楽しいかもにゃん

もう女子会というにはあつかましいかもしれない女子会。いや、やっぱり女子会でしたね。


賑やかといえば・・・・
飼い主、ネットでバランスボールを注文して 子供たちは夢中でボールに乗りまくり
そりゃ、盛り上がるわよねぇ
友人たちが帰ってから 縞にゃんを乗せてみた。(爆)

DSCN3117 (640x480)

DSCN3119 (640x480)

友人たちが帰ってから 安代ちゃんが入れ替りに遊びに来てくれました。
それからは 縞にゃんと飼い主たち バランスボールではしゃいで・・・・(苦笑)
なんか次元が子供と一緒??? 
うっすらと汗をかきつつ 遊んでちょっと休憩。


そんな土曜日を過ごし 日曜日の今日

安代ちゃんと何処へ行こうか??と週末はお出かけの日なので(笑)
近場は殆ど行き尽くした感がありますが・・・(汗)

久しぶりの白川郷へ行くことに 

つい先週まで大雪警報が出るくらいだったせいか高速道路に殆ど車はなし
全く渋滞もなくすんなり白川郷に到着~~

やっぱり雪はたくさん残っていますにゃ

白川郷村内にある駐車場は停めることはできず 1か所の駐車場に停めることになったみたいで
こんな であい橋を渡り 村内に入りますぅ

DSCN3121 (640x480)

川の上はさびぃ~~~~

橋を渡ると おぉ~ 見えてきました。
あの独特の茅葺屋根 これぞ白川郷ですね。

DSCN3124 (640x480)

DSCN3126 (640x480)

寒くても皆さん来るんですね。^^
木もつららで凍るぅ
DSCN3135 (640x480)

こんな大きなかまくらも作ってあり

DSCN3136 (640x480)

DSCN3137 (640x480)

太陽も出てたのでさほど寒いってわけじゃなくて散策には丁度良いのかも

写真を撮りまくってたら・・・茅葺屋根の先端にぶら下がってるもの・・・
ん?あれは何だろう??ってぐぐって見たら

DSCN3148 (640x480)

DSCN3150 (640x480)

ヘチマでした。(笑)なんかの意味があるのかなぁ

DSCN3152 (640x480)

DSCN3164 (640x480)

軒下も凍るぅぅ

DSCN3166 (640x480)

飛騨牛コロッケもそそられるけどぉ

お昼はちゃんと食べたいもんね

食事処のけやきやさんで食事ぃ

DSCN3171 (640x480)

中は満席でしばし待つことに
注文したのは飛騨牛の味噌焼きでございますぅ。

DSCN3167 (640x480)

イワナの甘露煮

DSCN3169 (640x480)

飛騨牛も柔らかくて枚数も多くて満足な食事でした。イワナの甘露煮も最高の味付けで
1575円也

美味しかったぁ 素朴な和定食 寒い時期体に沁みますよね~ 満足にゃん

さて、こんな雪の中 縞ちゃんを歩かせるのは虐待になってしまうかもなので(汗)
縞ちゃんは車でお留守番してもらいました。
でも、ちょっとでも散歩するぅぅ~~~というので

雪を避けての散歩です。
でも、折角の白川郷 ちょっと写真を安代ちゃんとパチリ

DSCN3173 (640x480)

後は、木の上で廻りを眺めつつ・・・(笑)

DSCN3176 (640x480)

DSCN3178 (640x480)

なに舌舐めずりしてるんにゃ~


DSCN3179 (640x480)

しばし木の上から雪景色を眺め 満足した縞にゃんは冷たい道路を歩きますぅ

DSCN3180 (640x480)

そこは冷たいにゃよ~~~


こんな感じで冬の白川郷を満喫してきました。

帰りの高速は10kの大渋滞 ん~~疲れたぁ
目もしょぼしょぼになりつつ 安代ちゃんを途中で降ろして
縞家に到着~~   

今度は散歩しようね~縞にゃん

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

ほんとにゃか!絶対にゃよ

雨の日はなしです。

嘘つきぃ~~~~ バカぁ!!

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村

晴れの日限定で!! 飼い主より

COMMENT 6

涼&リッキー&淳  2014, 02. 24 [Mon] 07:09

こんにちは。縞ニャン、毛がなくなった後は大丈夫ですかー?

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 24 [Mon] 23:33

こんばんは 涼&リッキー&淳さん

毛がなくなった部分は少しだけ良くなってきましたよ
そのうち、普通どおりになると思います~
ありがとうございます。

Edit | Reply | 

若葉  2014, 02. 28 [Fri] 18:18

雪の白川郷って ライトアップがあるよね
それが見たいんだけど 寒いのが・・・(嫌)
紅葉のライトアップとか 電飾とか好きなんだけど
寒いのが苦手なので・・・

女子会は 70歳になっても女子会でイイんでないかい?(笑)

Edit | Reply | 

さくら  2014, 02. 28 [Fri] 21:15

こんばんは~ 若葉さん

白川郷のライトアップ私も見たいです。
何度も行くのに一度も見たことがないのよね~
確かに雪の町は寒いね・・・ おまけにライトアップは夜だし
ん~ 確かに悩むかもぉ
宿泊ならまだいいかも

そうですよね!女子会は幾つになっても女子会でいいですよね!!(爆)
あつかましいかもだけどぉ

Edit | Reply | 

あっちゃん  2014, 03. 04 [Tue] 23:34

女 ”子”会楽しそうで何より

>この日は数十人がわいのわいのと賑やかな縞家になりました。

さくらさんの家ってお城みたいな豪邸???

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 05 [Wed] 09:30

おはよ~ あっちゃん

女子会だよ~(笑)幾つになっても女子なんですぅ
この日は大勢でかなり賑やかだったなぁ
普通のお家ですよん

Edit | Reply |