縞と行く 秋旅

日本を縦断した台風のせいでなかなか釣りの計画もとれず・・・
久しぶりに 車中泊での旅をしようではないか!ということで
今までに行ったことのない地域&温泉でも入りましょう~!

いつものように友人と私、縞のメンバー(笑)で行ってきましたぁ~

さてさて、3連休前日の金曜日に自宅を出て高速に乗り
一路、諏訪湖へ~ 今夜は諏訪湖SAで車中泊ですぅ 
疲れてたのか? すぐに眠りにつきました。
さて、翌日、天気もよく清々しい朝、何処へ行くか??
今回の旅はおおまかにしか決めていません(爆)

それもまた面白い?のかもしれませんけどねぇ(笑)
以前、友人が上へ上がると女神湖があるんだけど 結構綺麗で観光化してたよ~との
情報 でも、随分と前の話だけど 特別、行く場所も決めていないので
白樺湖を上がり女神湖へ~~

縞にゃんの様子は・・・

CIMG89020136.jpg

CIMG89030136.jpg

ここでぼ~っとしていますぅ(笑) 少し眠いのかな?

さて、女神湖に着きました。
バブリーだったころは観光化してたであろう 湖は・・・
なんとも寂しい限りの湖でしたね
時間も早かったんだけど 途中のホテルやおみやげやさんも殆ど、閉店状態で・・・

0020136.jpg

0040136.jpg

もう時期的には山の上だから湖は寒い~~~(苦笑)
ここはあまりにも寒いので早々に切り上げ(爆)
縞にゃんも震えてたしね~ 車を走らせ 途中にある牧場に立ち寄ってみた。
ここは少し暖かく感じるぅ
縞にゃんもちょっと嬉しそうな顔してますぅ

0060136.jpg
0140136.jpg

0130136.jpg

牧場を奥へ進むと子牛がいます 縞にゃんクギづけでしたね~
でも、友人の肩から降りる勇気なし!(笑)

子牛からず~~~~っと離れた場所で散歩してました(爆)

0160136.jpg

牧場も満喫し ここから一気に軽井沢まで走りますぅ~

着いたのは、いつもの観光地 軽井沢でございますぅ
ここは、いつも凄い人で賑わっていますねぇ

友人は他のお店には一切立ち寄らず・・ 
CIMG89040136.jpg

そうです! 友人はここだけ行けれれば良い!のだそう・・・・

パンが大好きな友人はお腹が空いてて他のお店は眼に入らなかったんだそう(笑)

美味しそうなデリとパンを買ってお店のカフェで頂きました

CIMG89060136.jpg

CIMG89070136.jpg

シーザーサラダに入ってるベーコンは手作りの味でした。
しかも!ちゃんとスモークしてあるベーコン 美味しい~~
そういえばウチもスモーク作り・・・最近してない・・・な

お腹もそこそこ満たされ お店を散策したいんだけど
友人はあまり気がないみたい~~
それでも私はふらふらとお店に吸い込まれるように(笑)
気に入ったお店があると ふらふら~っと入って行きます(爆)
CIMG89100136.jpg

前に、じ~~っと縞にゃんが見ていた牛
CIMG89110136.jpg

今回は縞は車の中 かなりの人ごみ&暑いのでね

さてさて、軽井沢もそこそこにして次は
CIMG89130136.jpg

途中の眼鏡橋(意味ないんだけど・・・)

軽井沢から 初めて行く伊香保温泉へ~~
だってここは温泉番付に入ってるじゃなぁ~~い
是が非でも行かなきゃだわ!!
CIMG89150136.jpg

CIMG89210136.jpg

CIMG89230136.jpg

CIMG89300136.jpg

CIMG89310136.jpg

伊香保温泉街は小さい温泉街でした。
ここの坂道がメイン通りみたい・・・
ん??この坂何処かで見たことあるなぁ・・・って思ってたら

CMのコンドロイチンのCMで使われてた場所かな??
私の記憶違いだったらごめんなさ~~い

坂道の途中にある 石段の湯で伊香保温泉を堪能してきました。
ん~ 硬くもなく柔らかくもないんだけど お肌には優しい?(意味不明かも)
そんな感じの温泉でした~(笑)

温泉入ったらお腹空いた・・・ お昼はパン1個と二人で分けたデリサラダのみ
それじゃぁ お腹空くよね~~ってことで 伊香保温泉は 水沢うどんが有名みたい

早速、ネットで調べて割と知られているお店 大澤やへ~

ざるうどんとまいたけてんぷらを頂きました。つゆはごまだれと普通のつゆを
試しにぃ~

CIMG89330136.jpg

CIMG89340136.jpg

ざるうどんですぅ~ もっと太いかと思ったけどそんなんでもない・・・
さて、お味は?? ん~~ もう少しコシがあるほうが私は好きかなぁ・・・
うどんがつゆに絡んでないというか・・・ 水沢うどんは3大うどんのひとつだそうですが

稲庭うどん、水沢うどん、さぬきうどん 
食べた瞬間に友人と 「やっぱりさぬきだな~~」って(笑)
思わず、出てしまった本音でした(爆)
CIMG89360136.jpg

それでも、山だから まいたけのてんぷらは格別 美味しかったけどねぇ

車の中の縞にゃんもご飯~

CIMG89400136.jpg

CIMG89170136.jpg

CIMG89180136.jpg

CIMG89190136.jpg

CIMG89200136.jpg

食べた後は、のんびりしてました 縞にゃ~~んって言うと
一応は 何?「にゃぁ」と答えてくれますぅ 可愛いのぉ

さて、伊香保温泉から これまた温泉番付に入っている 四万温泉へ行きますぅ
いつものように?(笑)山の中をぐるんぐるんと入って行き~

着いたのはもう夕刻でした。ここの温泉街も伊香保より小さい温泉街でした。

川沿いにある共同浴場でのんびり温泉を楽しみました。
ふぃ~~~ 今日はここで おしまいかな~~

車中泊するために関東関越道に乗り 友部SAで就寝~~~



COMMENT 2

クッキー  2011, 09. 27 [Tue] 02:46

お久しぶりー、いい旅行してますね、
それとさくらさんの食べっぷり見事なもんですわー。
それと縞ちゃんが肩に乗ってる写真は、さくらさんorご友人?
後ろ姿じゃ区別できないし、文面からはご友人みたいだし、
写真からはさくらさんみたいに見えるし、
よく似てるね、後ろ姿。

Edit | Reply | 

さくら  2011, 09. 27 [Tue] 09:49

おはよ~ クッキーさん

そんなに食べてないですよ~(笑)
まいたけてんぷらは友人と半分わけましたよ
いつも縞ちゃんを肩に乗せているのは友人なんです。
それと、私と友人とでは体格が全然違うんですよ
友人は170くらいあるし 私はチビちゃんでっす(爆)

Edit | Reply |