風の影響

飼い主の海シーズンは毎年、5月のGWあたりから始まっていたのだけど
いつも 早く釣りしたい~~~とか 風の強い春先から思う・・・。

そんな時に 友人たちとワカメ採りに行こうか?という話がにわかに浮上~
釣り好きな私はワカメよりも 釣り竿!(爆)

いやいや、今回はワカメが主でございますぅ。

そんなことで初心者ばかりでのワカメ採りに行ってきました。
場所は、若葉さんやあっちゃんに教えてもらった場所ですぅ。

昨日、土曜日 風が強く吹く予報みたいだけど とりあえず海に行くだけでも
いい!という友人たちの意見もあり 朝、9時30分現地到着~~

今回は、友人たちの子供たちも参加でわいわい賑やかな集まりとなりました。

IMGP5814 (640x360)

準備前からハイテンションの子供たち~

おいおい 釣り竿壊さないでよ~~(汗)

ウェダーを着ていざ!砂浜に降り立ってみると・・・寒い・・・・・
波はそんなにないものの風が吹いてる分体感温度が低い~~~~

おまけに水深もあるのであまり奥までは入り込めません
そりゃそうだよね・・・まだ干潮じゃないしぃ

干潮まで待とうと思ったけれど 風が寒くても~~~無理ぃってな感じでね

それでもワカメの小さくちぎれたものがなんとな~く流れてくるので
それを広い集めつつ(泣)

最初はワカメ採りに勤しんでいた私ですけど 子供たちが早く釣りをしたいみたいで
結局、ワカメ採りも他の人に任せ(爆) 子供たちに釣りを教えることに

ちょっとした岩場の先端に陣取り 子供たちは釣りに興じてます~

IMGP5815 (640x360)

がっ!しかぁ~~し どうにもこうにも寒くてたまらん

子供たちに投げさせてみたけどやっぱり釣れない

まぁ今回はこれくらいにしといたろか~ と一言残し(笑)

ワカメ採り退散~~~~&釣りも退散~~~

いやぁ~体冷え切ったよぉ 時間も丁度お昼時間になったので
ここで、暖かい汁物でも 通りに出ると丁度、うどんやさんがあったので
入ることに

皆さん、それぞれ好きなものを注文し
私が注文したのは カレー煮込みうどん~~~てんぷら入り


IMGP5816 (640x360)

いつも食べる私の好きなカレー煮込みとは違った味でしたけどたまにはいいのかも
美味しく頂きましたぁ&ほっこりさせて頂きましたぁ

さて、お次は? このまま帰るという選択肢もあったけど
子供たちはまだ何処かに行きたい様子で 

じゃぁ近くにあるコストコへGO!!

人数が多いので途中、見失ったりもするけど 何処からともなくまた
向こうの角から友人現るみたいな感じで集まり離れつつ・・・(笑)

しっかりとお買いものを愉しみました。

一旦、飼い主の自宅に戻りゆっくりコーヒーを飲みつつ たわいもない話に盛り上がり
外もとっぷり日が暮れて はい、夕飯時間でございます~~~

ここまできたら最後までお付き合いしましょ~


近所にある王将で手軽に夕飯となりました。

IMGP5818 (640x360)

私は餃子とミニ天津でもうお腹いっぱい 夕飯食べなくてもいいくらいだったかも(汗)

こんな感じで楽しい土曜日を過ごし 翌朝の今日

疲れたので何もしたくない休日 いつも出かけているからこんなだらだらした日があっても
いいかもです。

縞にゃんはいつもと同じように元気よく庭散歩を楽しみますぅ

IMGP5819 (640x360)

最近、野良にゃんこが我が家の庭を闊歩してるみたいだから
縞にゃんテリトリーなので気になるんでしょうねぇ

IMGP5820 (640x360)

IMGP5821 (640x360)

いろんなところの臭いを嗅ぎつつ・・・ 「おまいは誰だ!」って思ってるのかなぁ(苦笑)

IMGP5823 (640x360)

いるはずもない向こうを見てる縞にゃん・・・・。
いつも庭の西側から野良にゃんこが入ってくるから 待ってるのかなぁ

そんなのほほんとしたお休みの日

早く釣りしたい飼い主ですぅ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
ボート釣りなら付き合うにゃよ 


春はねぇ 行きたいけどぉ 縞にゃん乗せて転覆したら嫌だよねぇ

スポンサーサイト

COMMENT 4

若だんな  2014, 03. 10 [Mon] 10:12

さくらさん
ワカメ拾い行ったんだ しかも大勢の人で行ったんだね

この場所はボートのところだね 

本当は海岸道路を走り砂浜を見ながら

波打ち際の黒い影を見つけながら移動すれば良かったね

その黒い影がワカメの可能性が高いのに

これからどんどんワカメ流れてくるから

ガンバレ~ 

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 10 [Mon] 13:17

こんにちは~ 若だんなさん

そうなんだ~ わかめってそうやって探すのね
初心者だからダメだったよねぇ 友人たちが早々に
行きたい~って言う話がでたからね 行ってきたのよん
でも、釣れない釣りだったけど(笑)それでも子供たちは十分
楽しかったみたいで結果、良かったかな~

今度は頑張るぞ~!

Edit | Reply | 

若葉  2014, 03. 10 [Mon] 20:17

ちぎれたワカメしか取れなかったみたいですね
残念。。。
以前一緒に行ったのは ココからもう少し北のポイントだったね
ここは何年か前にねこさん達と取ったポイントだけど
時期がもう少し後だった鴨
ここのもっと南もOKポイントだよ

Edit | Reply | 

さくら  2014, 03. 10 [Mon] 21:26

こんばんは~ 若葉さん

そう~ ワカメらしいものは採れませんでしたぁ。
まぁ仕方ないね 今度また機会があれば挑戦してみますぅ。
折角、良いポイント教えてもらったからね
時期早々なのかもしれません~

Edit | Reply |